Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



来るはずではなかったのに・・・

GWが始まると仕事が忙しくなかなか休むことが出来ない我が家!!!
今日しかないという事で、足利のフラワーパークへ「フジの花」を観に行こうと出かけることにしました。

途中、佐野パーキングで飲みもの食べものを買い込み出発。
買ったものを早々に車内で食べ始め、、、、
なんと!!! 気が付くと加須インターを過ぎ、もう直ぐ浦和インター料金所の標識が???
下りるはずのインターは遥か遠く、、、50キロ近くも走っていたことになります。
ここまで着たらと行き先を変更してお台場へ行くことにします。
昨年の年末の事を思い出し、どうせなら行くなら船でと、芝浦へ向うことにしました。
急遽変更した「ベイクルーズ」どうなることか?


平日とあって芝浦の駐車場も乗船する人も、、、がらがらです。
こんな東京ならワンコ連れもイイかもぉ!

それにラッキーにも今日は暑くなく、潮風も心地よく最高のクルージング日和。
そして一度観てみたいと思っていた船が前を・・・
この船は松本零士氏がプロデュース、デザインした宇宙船のような外観をもつ船『ヒミコ』です。
ちなみにイメージは「ティアドロップ(涙滴)」だそうです。
宇宙船に高層ビル、その間には東京タワーと大都会を海から眺め、「レインボーブリッチ」をくぐり、真下から見上げる姿も爽快です。
ベイクルーズ 020
ベイクルーズ 012ベイクルーズ 018



乗船した船は40人乗りのクルーザータイプ。
芝浦からお台場まで、15分のクルージングです。
もちろんワンコもOK。しかもリードさえしていれば船内はフリーです。
大人2名とコークにアーリーで片道1600円です。
平日のためか乗船しているのは我が家の他2名でした。
しかもその2名はオーストリア在中、「いぬのきもち」のライターとのことです。
船長もワンコを飼っていて、乗船している全員犬好き。。。
そんな訳で船内ではフリー、貸切り状態です。
ただ海に飛び込まないようにとリードは放すことはできませんでしたが!
ベイクルーズ 034ベイクルーズ 034



出航するも船の周りには、カモメに海鵜と、、、鳥に目のないアーリーはハイテンションで暫く興奮状態。
ベイクルーズ 003



落ち着いた二人は、顔に潮風をいっぱい受け気持ち良さそう・・・
ベイクルーズ 542ベイクルーズ 544
ベイクルーズ 008ベイクルーズ 055



GW前とあって人も少なく、入ったカフェではお客は我が家だけでした。
カフェの後はお台場を散歩。
ちなみにアーリーはこの日がお台場デビューです。
でも、、、あまりの鳥の多さにアーリーはお散歩にならず早々に退散となりました。
ベイクルーズ 031
ベイクルーズ 021


再び桟橋より船に乗り車の置いてある芝浦へ向います。
そしてどうせならと、次に向ったのは二子玉川の高島屋へ・・・
ここで欲しい物をゲットして帰路となりました。
突然の東京ツアーでしたが、結果オーライ!!! むしろ最高の日になりました。

これから暑くなる季節。次回の東京は涼しくなる秋過ぎになるかなぁ~
(*夕方、用賀インターの気温は22℃、、、那須に着いたときは8℃と、この気温の違いにはいつもビックリです。)


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記




えっ~~!?
一足先に、ベイクルーズしちゃったのぉ~~~!
でも、ママさんも一緒のお出掛けで良かったねっ!

コゥ君もアーリーちゃんも、コートを風になびかせて気持ち良さそう~♪

欲しい物もゲット出来たみたいで、v-218だね。。。

5月の連休もお仕事、忙しいだろうけど・・・
パパもママさんも、無理しない様にしてね~♪
【2009/04/24 20:45】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
下り方面より上り方面のほうが、パパ・ママの本心が?!!
やっぱり行動派の一家!!!

クルージングスタイルも海風に吹かれている格好、コーク・アーリーの砂浜のスナップ、よく似合っています!
那須の冒犬たち、素敵なシティボーイ・ガールになっています!!!!

二子玉川に来ていたのなら、15分で会えたのに。
アラン抜きで。

那須には下りが空いている日を見つけていくつもりです。
【2009/04/24 21:56】 URL | アランパパ #-[ 編集]
昨日は湿度も低く爽やかで絶好のクルーズ日和でしたね。
 
平日はプライベートクルーズみたいで最高ですね。

「いぬのきもち」のライターと一緒だったなんて。
やっぱりコーク家は何かを引き寄せるパワーが・・・!!
雑誌デビューも近かったりして?

二子玉川まで来ていたのなら17分で会えたのに。
パパ抜きで(笑)
【2009/04/25 10:31】 URL | 無垢ママ #-[ 編集]
いいなぁ~!!!
久しぶりの2人とワンコのデート楽しかったでしょうね♪
にこたまでお買い物までしちゃって充実した1日でしたね★

都会が似合う、お二人…v-238
いい感じですわよー!
【2009/04/25 12:44】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
さすがコーク家、フットワーク軽い~~v-231
アイリッシュとクルーザー&コークパパ、絵になってますね!

お台場はカモメ?が多いですよね。
我が家もアイちゃんは固まっちゃうし、ダンボは泳いで追いかけちゃうし(笑)
でも田舎に住んでいると、たま~に行きたくなります♪

いよいよゴールデンウィークスタートしましたね。
我が家はカレンダーどおりでパッとしませんが(笑)

梅雨前で時間が取れたら是非千葉の海へ!
【2009/04/25 13:51】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
モノクロの写真が1番良かったです!
【2009/04/25 14:06】 URL | anise #-[ 編集]
東京まで来たのなら電話してくれれば…。
って、ちが~う!
もうアメリカでした…。

楽しいクルージング、いいなぁ。
家族そろってお休みを堪能できたんですね。
こっちはいいとこだけど、みんながいません…。
ちょっと寂しいと思いつつ、元気に毎日やってます。
一緒に遊びたいけど、遠すぎだよね~。

戻るまではお写真で一緒に遊んだ気になろっと!
我が家もこちらで遊びに行く余裕が欲しいです。
もうちょっとお片づけが済んだら…今日は車を買いに行く予定です。
【2009/04/25 20:35】 URL | ハナママ #-[ 編集]
むぅくんママさん
もともとは予定外。
先に行ってごめんなさい。
次回はご一緒に、、、ナイトクルージングがいいかなぁ・・・

Mたんの替わりに義父の世話は大変でしょうが、無理せずちょっと我慢して!
きっとイイことが待ってます。
【2009/04/26 12:08】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
アランパパさん
いやぁ~、本心は下りです。
日帰りでも「弘前城のさくら祭」が観たかった。
平日でETC割は適用外、通常で行ったら2万円は掛かるのかなぁ!!!なので仕方なくです。
でも結果として東京も良かったです。

そうでしたね。川を渡ればアラン宅でしたね。。。
次回は、アランもありで・・・
【2009/04/26 12:42】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
無垢ママさん
突然の東京乱入でしたが、気持ちよかったです。
平日の東京は人も居なくいいですね。
そして天候も最高。。。ナイスなクルージングになりました。
今度は無垢家も利用してみては、、、いつもと違う東京が見られます。

無垢ママもですか!!! みんなに連絡はしようと思ったんですが、仕事ではとやめました。
次回は遠慮なく連絡します。
【2009/04/26 12:48】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むうくんねぇね。。。
休みが合わない我が家。
家族で出かけるのは、ハナママ&Mたんの送別会以来です。
思いがけないクルージングにお買い物、、、たまにはいいよね!
都会も嫌いじゃないけど・・・、スキ! キライ! スキ! キライ!!!
今は那須や田舎が落ち着くね。
【2009/04/26 12:58】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ながたんさん
貴重な休日。しかもママも一緒だし、、、軽くないとね。
行こうと思わなかった東京でしたが楽しめました。
クルーザーも犬好きのお客のみ、カフェもガラガラ、気候も暑くもなく寒くもなくで、、、日ごろの行ないが良いからですかね?

GWはカレンダーどおりは、羨ましいです。
我が家はもちろん仕事です。しかも忙しいく・・・(涙)
連休明けたら海、」秘密の入り江にでも行こうかなぁ・・・
その時は宜しくです。
【2009/04/26 13:08】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
aniseさん
モノクロが良いですか?
これは撮った人? それともモデルが???
ごめんなさい。
撮ったママに伝えておきます。
【2009/04/26 13:27】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ハナママさん
C.Aに無事到着。PCの接続も終わったようですね。
いつものようにコメントのやり取りをしていると以前と何も変わっていない感じがします。
でも、、、C.Aなんですよね!

ハナにラニは変わりないですか?
私たちは近くには居ませんし遊ぶことも出来ませんけど、ワンコが一緒で明るい性格のハナママなら友達は直ぐに出来ます。
2年経ったらC.Aを離れたくないなんて言わないでね!
とにかく2年間、楽しんでください。


【2009/04/26 13:35】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
こんばんわ~。
タイトルをみてブログを読み始めて?
料金所を通り過ぎてしまったとは、車内の会話が楽しかったんですねv-341

クルージング、わんこもOKだったとは知りませんでした。
私は船酔いがひどいので、聞いただけでv-12ですが。。。

連休前の楽しいひと時を楽しく過ごせて良かったですね。
連休明けくらいには、那須に遊びに行けるかなv-411
【2009/04/27 23:01】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
こんにちは、東京に来ていたんですね!!
タイミングが合えば会いたかったな(笑)
G/W、まだ、決めてませんが那須に日帰りで遊びに行く予定です!!
【2009/04/28 00:39】 URL | まろんぱぱ #8QKJzHN.[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
口は動かしていましたが、車内の会話はまったくありませんでした。
食べることに集中して、、、気がついたら???

船は気持ちよかったですよ~。
ちなみに私も船はまったく駄目!!!
でも、この日はそのことも忘れるぐらい爽快でした。
15分の船旅(?)揺れもありませんので一度トライしてみる価値はあります。
【2009/04/28 07:09】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
まろんぱぱさん
会おうと思えば、、、東京なら近かかったですね!
でも突然の東京でしたから、、、次回は計画を立て行きます。
その時にでも・・・

GWは混みますよ~ 覚悟して!!!
【2009/04/28 11:16】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
もんのすごい強行スケジュールですが、すごく楽しそう(^_^)v
無計画でここまで楽しめれば天晴れです!
うちもお台場クルーズやってみたいのですがまだ未経験…
しかも乗ろうとしていたワンワンクルーズより格好良さそう♪
平日行けそうなとき行ってみます(^o^)/
【2009/04/28 13:43】 URL | ポポママ #JalddpaA[ 編集]
足利の予定が東京に。。。?
コークパパらしいですね^^
我が家にはあり得ないですが。。。
でも足利よりお台場の方が似合ってます~v-411
久々にママと二人でのデート、楽しめたようで何よりです♪

そして先日もお世話になりました~
リクエストに応えていただきありがとうございました。
山菜はおいしくいただきました。
で、ゆ〇〇〇のガレットおいしそう~
いつも春になったらいこう・・で、冬が来て、また春になったら行こう・・・で、冬が来て。。。なかなか行けない場所です~
次回はここできまりですな!!

【2009/04/28 21:46】 URL | エルママ #-[ 編集]
ポポママさん
なかなか連休の取れない我が家。。。
こうでもしないと楽しめません。
本当は、、、平日ETC割が使えれば青森弘前城の「さくらまつり」日帰りしたかったです。

このクルーズは気持ちいいですよ~
でも絶対平日でなきゃぁ、、、是非乗船を・・・
【2009/04/29 10:19】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
エルママさん
エル家と違い我が家が家族一緒に出かけるのは、月に数えるほどです。
予定が変わってもめーいっぱい楽しまないとです。
この日は天候にも恵まれよかったです。
最近は、コークたちがいるため、オシャレと無縁になり東京が似合っているとは思えませんが、、、ありがとう。

GW明けに、また遊びましょう。
ちなみに、GW中は夕方までは自由になります。私だけですが・・・
【2009/04/29 10:40】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
こんにちわe-241
足利のフジ、うちも見に行こうかと思ってたんです!
でもわんこNGなんですよね!?
渋滞もしてそうだし~お台場で正解でしたねe-266

5月末のオフ、友達の結婚式で私もパパも行けないんです
す~~~っごく残念で~e-259e-259e-259
でも、わんこ車にETCも付けてフットワークも軽くなったハズなんで北関東道からちょいっと那須まで行けそうですv
その時は遊んでくださいね♪
【2009/05/02 10:06】 URL | アロママ #pOgJx0Q6[ 編集]
アロママさん
そう。。。フラワーパークはワンコNGです。
でも、あの「フジの花」はワンコ抜きでも観る価値はあります。
とにかく、、、空から落ちくいる感じがします。
来年は行きます。

オフ会に会えないのは残念です。
今年は昨年とメンバーとは随分違います。
私も始めて会うワンコにオーナーさん。とても楽しみにしています。
ちなみに関西は奈良に兵庫。
中部からは愛知県。北は秋田、山形と今年は広範囲ですよ。

【2009/05/02 23:36】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




