Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



GW中・・・
やはり何人かが那須に来ていました。
連絡があり、今那須に居ますとか、偶然に会ったりとか・・・
お互いが引き合うのか?それとも私がウロウロしているのか?
いずれにしても何組かの知り合いや知人に会い、短い時間でしたが楽しいひと時となりました。
(ここに写真のない友達もいます。ごめんなさい。)

そん中で偶然にも会った平蔵ファミリーが、沼つ原湿原で水芭蕉が観たいとういことで行くことに・・・
湿原に着くも季節は逆戻りです。
おそらく気温は7~8℃ぐらい、周辺の桜はまだつぼみの状態です。
咲いている花といったら猫柳ぐらいでしかもまだ3部咲き程度です。
ということは、、、水芭蕉が咲くのはまだまだ先の6月上旬ごろになりそうです。

せっかくここまで着たのだからと、、、目的を変更して登山ルートを散歩することにしました。
このまま進めば南月山経由で茶臼岳の頂上まで行きます。
所要時間は片道3時間40分。勿論、今日は行きません。

登山(残雪)



登山道の散歩。
歩くこと約20分。木樹は裸、所々には残雪があり、春はまだ遠い、、、そんな感じすらします。
メルチェ 014



雪を食べたり、体をスリスリしたり、好きなのか?懐かしいのか?
雪の上から離れないワンズたち・・・
メルチェ 0130
コークアーリー



この先は道も険しく、雪解けのため足場もぐちょぐちょ、、、ここで引き返すことにします。
約1時間の散歩となりました。
メルチェ 019メルチェ 018





ドロドロになった手足を洗うため、いつもの場所で川遊びへ行くこと・・・

東京育ちのメルチェちゃん(オレンジベスト)も平蔵君(紫ベスト)も川遊びは初めて、今日がデビューです。
でも二人を見ていると初めてとは思えません。
この嬉しそうな顔、そしてこの走り。。。
見ているこっちも嬉しくなります。
メルチェ
メルチェ 0280


この日は曇り、気温も高くないので、水遊びもほどほどにして・・・
それでも1時間は十分遊んだかなぁ!!! 満足そうな良い顔してるね。
メルチェ 032


正午過ぎ、帰省のピークということで、ランチも食べず帰路となった平蔵ファミリー。
次回は沼っ原湿原のニッコウキツゲを観に来ると・・・
見頃は6月下旬から7月上旬です。

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/07 12:26】 | #[ 編集]
今回も山に川にと更に遊び場を教えていただき感謝です。
ブログでのコーク君達の山登りは楽しそうで、でも我が家のワンズでは無理だろうと思っていました。が、なんか「いけそうな気がする~」って手応えですね。
それと教訓、やっぱり那須に行く時はクルマにトレッキングシューズを忘れずに。
次に行く時までにはメルチェの肉球(とバックでの運転)を鍛えておきます。
テーピングありがとうございました。
【2009/05/07 20:30】 URL | 平メル #ASue3/2U[ 編集]
平メルさん
偶然の出会い!そのお陰で翌日は楽しい時間が過ごせました。
次回はみんなで登山しましょう。
多分、平蔵もメルチェも喜ぶはず!!!
川遊びの様にねぇ。

その後、メルチェの肉球はどうですか?
【2009/05/09 12:18】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
私の住んでいる千葉は昨日までの雨が嘘のように晴れ渡りました。
今日はこれからフィラリアのお薬もらいに病院行かなきゃなので近くの広場で放牧しました(^^;
コーク君とアーリーちゃんは水遊び涼しそうですね♪
と言っても残雪があるくらいってことは人間にとってはやや肌寒い感じなのでしょうか。
私も那須へ行ける日を楽しみに今毎日過ごしてます♪
【2009/05/09 15:11】 URL | ゅきの #vyOXLB1w[ 編集]
ゅきのさん
東京、千葉は連日の雨模様だったらしいですね!
那須地方はGWを含め、雨らしい雨は降っていません。
木樹のためにはちょっと降ってほしいです。

メール読みました。大所帯ですね!
後は日程と天候次第。
みんさん楽しめるとイイですね。

PS. 水は冷たいですよ。でもワンコは大喜び!!!
人間の水遊び仕様(格好)、あとで教えます。
【2009/05/10 08:20】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




