Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



那須は関東といってもギリギリ。ちょっと走れば東北圏になります。
近くて遠い・・・、隣町とはいえなかなか遊びで行くことがない白河(福島県)!
ただ、食事どころやショッピングなどは那須より良いものがあります。
特に寿司屋は多く、旨い店もけっこうあります。

那須連山も裏側から見ると、また違った顔に観え、北側とあって残雪も多く観られます。
白河より



そんな白河の奥(那須連山の裏側)には、羽鳥湖や羽鳥湖スキー場と小さいですがリゾート地があります。
またその一角には「レジーナの森」という自然を楽しむ施設があります。
レジーナ1



後ろに見える建物が、いぬのきもちプロデュースの「いぬのきもちコテージ」です。
先月4月17日に誕生したばかりです。
レジーナ2



全11棟はメゾネットのコテージタイプ。
小さいですが芝のドッグラン付き、おまけにBBQセットも完備されてます。
また、室内も広く、床なども滑れないようにと色々工夫はされています。
宿泊する建物は確かに最高ですがぁ!!!
建物を一歩出ると、規制が多く正直不便です。
先ず、人工湖は泳がせるのは禁止。まぁ、、、これは理解できます。
だた、カヌーはワンコOKと言いながら大型犬はNGと断られました。
また、湖畔のドッグラン(約200坪)に行くと「小型・中型犬用」と書かれていて大型犬はまたもNGです。
では、今回併設された1,200坪日本最大級の「森のドッグラン」とやらへ行って見る事にすると、、、
なんと宿泊棟から約1キロも離れていて車での移動が必要。
そして着くと、森のドッグラン(?)どころか木樹は1本なく、夏は暑くて無理の様なぁ?
おまけに水道の水は「この水は飲めません」と表示があります。
ようは足を洗うだけでワンコの飲み水は持参しないとなりません。
いぬのきもちプロデュースといいながら、いぬ(大型犬)のきもちは分っていないような気がします。
で、、、この内容で宿泊料金も1人2食付きで21,000円~は、コストパフォーマンスを考えても高いかなぁ!!!(我が家では・・・)

せっかく周りに、これだけの大自然がありながら、、、、環境が変わっただけで普段と変わらない犬とのふれあい!!!
たまには自由に走らせ、自然の匂いとか規制とかない本来の犬の姿に戻してあげたい・・・
そんな犬と飼い主のきもちを理解してくれるような施設にと・・・
あくまで大型犬を飼う側、私の感想です。
とにかくこれだけの素晴らしい環境があるのに、、、もったいない、なんでと言うそんな「きもち」です。

しつこいようですが、これは私個人の感想ですのでご理解して下さいね!
ちなみにこれは批判ではないです。この内容でも十分楽しめる方もいるはずです。
あなたが自分の犬に何をしてあげたいか?自分と犬がどのように休日を過ごすかだと思います。
それを考えたときに我が家には合わないと言うだけのこと、、、ただ。それだけです

レジーナ室内
森のドッグラン?湖畔のドッグラン



この場所は「森のドッグラン」の隣にある単なる広場?
我が家にはこっちの方が良いです。
レジーナ



そしてここは「コテージ裏を流れる阿武隈川支流です。
那須連山の雪解け水ということで冷たいですがとてもきれいです。
正直、レジーナの森の中より周辺の自然のが我が家には合っているようです。
阿武隈川支流

今回は下見。日帰りの利用でした。
ちなみに施設利用料は1頭1,000円で2頭目は500円でした。





不発に終わった今回の下見。。。
でも、一度行きたかった蕎麦屋に寄れたので良かったです。
蕎麦の写真はありませんが、太目の田舎風でタレは辛めの関東風と私好みでした。
そば蕎麦や


再度、申し上げておきますが、我が家の様にオフリードで遊ぶ大型犬にとって「レジーナの森」に宿泊は物足りないだけで、オンリードで遊ぶワンコや小型犬には良いのかも知れませんね!


スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




同感ですi-197
大型犬は犬じゃないのかーーーi-180
カヌー、ダメなんですか?
次はチャレンジしようと思ったのに・・・・
ウチもドックランの隣の芝生の方が良かったです。
駐車場にするつもりなんですかね~
レジーナの森が大型犬にも楽しめるよう改善される
事を願うばかりですi-179
【2009/05/08 22:48】 URL | 蓮まま #-[ 編集]
とってもタイムリーな話題!!
夕方micchiがうちに来てレオ家がこの「いぬきも」のコテージに泊まってきた話を聞きました~
連休中ということもあるかもなのですが、一泊二人と二頭で5万超えだそうでビックリ!!
確かに新しくてきれいだけど、わたしもランの隣の草原と川の方がいいなぁ~
大型犬の気持ちもわかってもらうようにみんなで「いぬきも」に投書でもする?
【2009/05/08 23:30】 URL | エルママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/09 11:33】 | #[ 編集]
はじめまして。
レジーナの森で検索したらここに来ました。
我が家にはやんちゃな女の子のラブと小型犬がいます。
実は私たち家族で先日レジーナの森に宿泊してきました。
新しい施設ということでワクワクしながらの遠征でした。
久しぶりのみんなでの旅行。
しかも自然がいっぱいの羽鳥湖高原、新緑に美味しい空気とで楽しくリフレッシュさせていただきました。
でも、やはり大型犬には物足りない施設でした。
あんなに素敵なところなのに?
やはり犬と人間、そして小型犬と大型犬とはどこかで分けないといけないのですかね!
小型犬と大型犬の多頭飼いはちょっと不便でした。
【2009/05/09 13:33】 URL | ジョアンナ #jgJNn0FY[ 編集]
蓮ままさん
先日はどうもです。
レジーナの森はニアミスしてるんですよね。
このGWには知人も何組か行ったようです。ひょっとすると同じ日にも?

小型、中型犬はそれなりに楽しめますね。
もちろんカヌーも乗れるし、規制が少ない分それなりに良い施設と言えるのかもしれません。
それに比べると、確かに大型犬だけが別もののようですね。
蓮ままが言うように少しでも改善できれば人気も出る施設になるんでしょうね。
私もそう願います。

PS.今回のこの件は、レジーナの森にも届いています。楽しみにしましょう。
【2009/05/10 11:13】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
こんにちは。

ここは、ミッキーを飼い始めた時に一度だけ行ったことがあります。
お散歩をして終わったのですが、大型犬には?ですね。
我が家もフリーでのびのび~とそして、人があまりいないところ!を日々探しているので。。。。

コテージ裏を流れる阿武隈川の支流。最高ですね。
今日の千葉は凄く暑いです。
あ~那須の川へ行きたいv-411
【2009/05/10 11:27】 URL | ミッキー&ランディー&スティーヴンママ #-[ 編集]
エルママさん
タイムリー!!!その様ですね。
micchiさんからも久しぶりに連絡いただきました。
皆さん元気でなによりです。そしてレオ君も元気と、、、うれしい便りでした。

レオ家をはじめ知人もGWに行っていたようで、、、
みなさん。お金持ちでうらやましいです。
こんな高額な宿には我が家は逆立ちをしても泊まれません。
ただ、、、大型犬を飼っているかた皆さん言いますね。
もう少し考えてほしいと!!!
でも建物はきれいでワンコ装備も充実しているそうです。

PS.我が家は「いぬのきもち」の愛読者です。が本の内容は小型・中型犬重視のような気もします。
やはり大型犬は別物なんでしょうか?
それに「いぬのきもち」といえ基本的には企業(ベネッセコーポレーション)です。
稼いでなんぼ、、、いぬのきもちは関係ないのかもしれませんね。
寂しいけど・・・
【2009/05/10 13:58】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディー&スティーヴンママさん
名前が・・・なが!
スティーヴン君が着たからしょうがないのかもしれませんがぁ!
キーボード打つのに疲れる。。。(笑)

やはり1度は行っているんですね。
レジーナの森のスタンスは昔から変わっていないようです。残念ですが!!!
いぬのきもちコテージが出来る前は大型犬の宿泊はNGだった気がします。
あんなに素敵な大自然中、コテージの中だけじゃ、、、かわいそうですよね。
外で遊ばせなきゃ・・・ね!

那須地方も今日は今年一番の暑さになっています。
これから午後の散歩で川に遊びに行ってきま~す。
【2009/05/10 14:21】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
鍵コメさん
コメントありがとう。
皆さんが元気で良かったです。もう、それだけで・・・
また、みんなで遊べると良いですね。
【2009/05/10 14:24】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ジョアンナさん
はじめまして。
そしてコメントありがとうございます。
行っていたんですね。
GW中だけでも「レジーナの森」に行った数組がこのブログに着ていることになるんですか。

やはりジョアンナさんも同じ意見ですか?
犬と人間、そして大型犬と小型犬との境のないのがベストだと思いますが、それには飼う側のモラルも問われますね。
今後、みなさんの思いが良い形に反映されるとすてきな施設になるのにねぇ!
私もそれを望みます。



【2009/05/10 19:38】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




