Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



こんな頃もありました。
後ろを歩くコークはまだ4ヶ月満たないパピー、4年前です。
この日は、確か川(疎水公園)デビューだったと・・・
当時は兄貴分の大好きなビート君の後を追いかけまわし、川がなんなのかも分らずに入りあたふたした事もありました。

この頃の写真を見ていると・・・ちょっとだけですが思います。
もう1頭、パピーから育てたいと・・・
でも、、、後ろで”駄目”と天(ママ)の声が!!!

初の川遊び





今ではアーリーも加わりこんなになっちゃいました。
おそらくアーリーははじめての疎水公園では!!!
そしてコークは1年ぶり。。。

今では当たり前のこの光景も、我が子二人を連れてくるなんて、4年前は思ってもいませんでした。
那須疎水 0160



昔は毎日のようにここへ来て、泳ぎを覚えた「聖地」、やはりこの場所は慣れたものです。
行動も以前と変わっていませんでした。
ためらう事もなく川の中へ入り目指すは対岸です。
でも、アーリーはここまででした。
那須疎水 0030



ここ疎水公園では、ネッシーのように首を伸ばし、周りをキョロキョロと、、、探す視線は鳥さんです。
対岸に着くと始まります。
ワンワンと吠え、鳥との追いかけっこ!!! その後、暫くは戻ってきません。
那須疎水 0090



水にも慣れ泳ぎも少しは出来るようになったアーリーですが!!!
よほどの事(食べ物でもあれば)がないと自分から泳ぐ事はありません。

コークが泳ぎ、、、そんな時はいつもそうです。
陸からコークの行方をズーッと見つめています。(コーク依存症?)
那須疎水 0070



泳ぎから戻ってくるとお出迎え。。。そしてお帰りの「kiss」です。
那須疎水 0110


急がし毎日ですが・・・、ほんの数分でも一緒に遊ぶと癒され、疲れもどこかに・・・
会社に戻ってもう一仕事。。。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




コゥ君~~~
何て可愛いんだろう~^^

今では、逞しく成長して冒犬野郎に成長したコゥ君が・・・
こんなヒョロヒョロの頃があったなんて~
当たり前の事だけど、何だかイメージが違い過ぎるよぉ~!

アーちゃんも、健気で、可愛過ぎる~♪

パパさん~お仕事の疲れも結構来てるじゃないの~
愚痴なら、何時でも聞くからね!
って、何時も心配ばかり掛けてるむぅくんママが言っても・・・
何の力にもならないね!(汗)

とにかく、オフ会には、止めたって行くんだから!
絶対、行くんだから・・・!!!
そう、決めたんだから・・・!!!

【2009/05/16 15:58】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
赤ちゃんの頃のコーク君、今じゃ想像もつかない姿ですねぇ~。
アイリッシュ・セッター自体周りで飼っている方がいないので
余計かもしれませんが…。

アーリーちゃん、まだちょっとお水が苦手なのかな?
でもきっとこの環境で暮らしていれば大好きになること
間違いなし♪

最後の写真のやりきった表情のコーク君がたまりません(笑)
【2009/05/17 00:42】 URL | ゅきの #vyOXLB1w[ 編集]
コークへのKiss最高です!

【2009/05/17 11:28】 URL | anise #-[ 編集]
お忙しそうですね~
先日はお顔を拝見できず残念でした。。。
オフカイも近いので、その時はゆっくりと^^
それまでお仕事頑張ってくださいね~
アーリーのお帰りのkiss・・・絵になりますv-238
【2009/05/17 17:58】 URL | エルママ #-[ 編集]
コークの水デビュー、今では信じられない位のへっぴり腰で可愛い~v-238

いまやコークとアーリーは兄妹を越え、まるでおしどり夫婦のようですね!

こんな姿を見てるコークパパの笑顔が目に浮びます(笑)
【2009/05/18 08:06】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
先日はお忙しいのに、駆けつけてくれてありがとうございました。
疎水公園には翌日も行ったのですが
カヌー教室で、大勢の人が来ていました

でも、泳がないわけにはいかないオーディンのために
板室の川で泳いできましたよ~



【2009/05/18 09:54】 URL | セナママ #-[ 編集]
癒しの光景ですね^^
アーリーちゃんの視線の先にはいつもコークお兄ちゃんがいて、
早く帰ってこないかな~って言ってるみたいですね。
先日はなんという偶然。
お疲れのところまたまたお世話になってしまい、
パパとママの懐の深さに感激している我が家です。
ごちそうさま&ありがとうございました。
オフカイは残念ながら行けそうにありませんが、
またゆっくりお時間取れたらご一緒してくださいね。
ママさんにもよろしくお伝えくださいねv-7




【2009/05/18 11:22】 URL | 無垢ママ #-[ 編集]
むぅくんママさん
ハイ、ハイ、分かりました。
来るなとはいいません!!!
但し、、、無理はしない約束で!
(まるでアーリーと一緒、駄々っ子のようですね。。。)
でも、みんなと会えるのを楽しみにしてますよ。

【2009/05/18 16:38】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
コークくんの赤ちゃん時代。
もう可愛くて可愛くて可愛くてどうしようもありません~。
今は逞しいコークくんにもこ~んなに小さい頃があったんですね。
小さい頃から冒険は大好きでお水もへっちゃらだったんですね♪すごいなー。

週末、悪天候の中のお泊まり会となりましたが、どうにか土曜日はドッグランで遊ぶことができました。
土曜の朝は白笹山方面に山散歩にも行ったんですよ♪
コークパパに会えるかなぁ~なんて淡い期待もしてキョロキョロしていたのですが残念でした(笑)
【2009/05/18 21:43】 URL | MIKI #bS8AlOBk[ 編集]
ノマディックのリンクからお邪魔させていただきました。
今日の川遊びではお世話になりました。うちのカレンがしつこくして皆さんにご迷惑をおかけしたことと思います。ジャックラッセルテリアの方々にもよろしくお伝えください。また川でお会いしたときには一緒に遊んでください。
【2009/05/18 22:50】 URL | ドーベルマンのカレン #-[ 編集]
きゃっ~コーク君可愛いv-344
今では、すっかり冒険野郎のコーク君。
パピー時代からは想像できないですね。

我が家も、ミッキーが小さい頃、ゴルを3頭飼いするとは夢にも
思いませんでした(笑)

アーリーちゃんのコーク君依存症、2頭目はどうしてもそうなるんでしょうね。
3頭目を迎えるとまた、違いますよv-407いかがですか?
【2009/05/19 23:22】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
ゅきのさん
いよいよですね!
天気予報はあくまで予報?
今日はてるてる坊主下げて、、、3日間晴れる事を願いましょう。

最後のやりきったコークの顔は何かショボイですよね!
【2009/05/20 05:17】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
aniseさん
いつもこうだとイイのですがぁ!!!
依存度が凄いときは??? 大変です。
【2009/05/20 05:21】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
エルママさん
貧乏暇無し。
特に今年は・・・、そして6月中旬までは”汗”です。

オフカイの時には全てを忘れ、、、ワンコたちと遊び楽しみます。
でもまだ何もしていない、、、準備もしないと!
【2009/05/20 05:26】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ながたんさん
なかなか時間がとれず、、、ごめんなさい。
6月中旬以降になりそうですが、連絡します。

忙しい時こそ、この子達と遊ぶことが私の栄養剤です。
兄弟なのか? 夫婦なのか? どう思っているのか聞いてみたいです。
そして両想いなのかもぉ・・・
【2009/05/20 05:31】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
セナママさん
先日はごめんなさい。
せっかくお友達と来たにもかかわらず、何も、どこも行けずで・・・
こりずにまた来て下さいね。
次回は時間を合わせ、いつものお酒の方もご一緒したいですね。
【2009/05/20 05:36】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
無垢ママさん
偶然?それとも逢う事になっていたのでは!
強引なお誘いでお酒まで飲ませ、おまけにママが運転で帰ることに・・・
ごめんなさいね。
次回はやっぱり泊まりで、ママも飲まないとね。
パパの仕事が落ち着いた折には遊びに来て下さい。

パパからもご丁寧に電話いただきました。宜しくとお伝えください。
【2009/05/20 21:59】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
MIKIさん
先日はどうもでした。
そしてオフカイはお疲れ様です。
土曜日は何とか天候もち、そして暑くなくむしろ良かったのでは・・・
でも翌日に白笹山へ登山とは・・・、おそれいりました。
ここ数日、私は試験(?)前とあっておとなしくしてます。
暫くは山へは行けそうもありません。

PS. 美味しい鮪の刺身を食べさせるお店を発見しました。
今度は両親も一緒に行きますか!
【2009/05/20 22:07】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
カレンさん
そうでしたか?
最近、レッドのドーベルマンよく着ていると聞いていました。
アーリーと良い遊び相手になりそうですね。
ここへは平日良く行きますので、また遊んでくださいね。
【2009/05/20 22:21】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
日々成長する大型犬。
スーも大きくなったんでしょうね。
小さいときは一瞬ですので写真は沢山撮った方が良いですよ。
そろそろ那須にお出でやす。川で待ってます。

PS. 3頭目はあるんでしょうか?
でも、これも何かの縁、その時が来た時に考えましょう。
【2009/05/20 22:29】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




