Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



6月に行われる「森林セラピスト(森林健康指導士)」の検定試験。
来月だというのに・・・

いくら仕事とはいえこの歳になって勉強はけっこう辛いものがあります。
記憶力も欠け、集中力もなし!! 
しかも内容が森林薬学・科学系、健康・心理学系と・・・、一般教養も乏しい私が!!!絶対無理。。。
さぁ~、どうする?
でもとりあえずやるだけやって、、、頑張るかぁ!

という事で今日は勉強の日とします。
ただこんないい天気に自宅での勉強はもったいない。
そこでコークたちと相談、その結果意見は一致。川ですることにしました。
決まれば早速準備開始。
アイスボックスに飲み物と食料をびっしり詰め込み出発。

平日でしかも早朝。人が居るわけありませんね!
ターフを設置、テーブルに椅子を出し、勉強開始!!!
勉強中
勉強中



私がテキストを読んでいる間、、、
うれしいことにコーク・アーリーは勝手に川で遊んでくれています。(正直助かります。)
ひとりキャンプ( 024
ひとりキャンプ( 022



適当に遊んで、戻ってはターフの日陰で一休み。
今日は森の中へと行方不明にならずイイ子で遊んでくれています。
いつもこうなら良いのですが・・・
ひとりキャンプ( 0030



正午となったのでお食事タイム。今日は早かったのでコークたちの分も用意してます。
我が子たちは食事後は車の中でお昼寝です。
その間、私は勉強にはげむことに・・・
ひとりキャンプ 0080


テキストを読むものも頭に入るのは数パーセン!
この調子じゃぁ、、、明日は今日以上に猛勉強をしないと、マジで間に合わない。。。
雨が降らなければ明日もやっぱりここでしようかな?
でも、、、果たしてこんな勉強方法で良いのだろうかぁ?そして合格するのだろうかぁ・・・
本当にやばいです。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




頑張れ!!!コークパパ。
BLOGの更新が遅いと思っていたら、「森林セラピスト」の資格を取るため勉強をしていたのですね!!!
昔を思い出して、集中・集中!!!

こちらは、「暑くなってきたな~」
      「昼間のTVは面白くないな~」
      「日馬富士は初優勝するかな~」
と、非生産的な毎日をおくっています。

去年の今頃この場所でアラン・コーク・アーリーが仲良く川で遊んでいる写真を見て、複雑な思いをしています。

フレーフレー・コークパパ!!!!!!

コーク・アーリー、危険な所に行かず、見えるところで川遊びを満喫してね!
【2009/05/20 21:22】 URL | アランパパ #-[ 編集]
こんばんは
ご無沙汰しております

コークに相談 意見一致に笑いました。
いいですね~~野外授業!

こんなシュチエーションなら 私もお勉強したくなっちゃう(笑)
頑張ってくださいね~!
【2009/05/20 21:55】 URL | yoko #-[ 編集]
う~ん

太陽と川
コークとアーリー

どう見ても勉強する環境には見えないんですが・・・・
でも森林セラピストの資格は
こんなところで勉強している人にこそ、取って欲しいですよね

じゃましないから連れてって~
【2009/05/20 22:11】 URL | セナママ #-[ 編集]
『森林セラピー』だなんて~
ネーミングも、とっても素敵~♪

お仕事も忙しい中、業務命令では、頑張らなくちゃねっ・・・!!!

それにしても、こんな素敵な環境で・・・
v-274も、ちゃんと用意しているパパは、シティボーイに見えるよぉ~♪

勝手にお利口さんに遊んでくれるコゥ君とアーちゃんは、ホント親孝行だ~!

コークパパ~是非是非、資格取ってね~
頑張れ~~~v-65
【2009/05/21 07:27】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
こんなお勉強なら、ご一緒したいです。
何事でも、目標があるのはいいことです。
大変でも、産みの苦しみと思って。
産まれたら、きっと、楽しいですよ!
【2009/05/21 08:07】 URL | ナナママ #zC2.WDUU[ 編集]
アランパパさん
昨年の今頃はまだ・・・・だったんですね!
確かに複雑ですが、別荘組のため会う機会は多いですしね。。。
また、トライしてみましょう。

東京は暑そうですね!
暑い日はここが一番です。
那須入りの際には是非。
【2009/05/22 05:22】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
yokoさん
ホント。お久しぶりですね!
みなさんは元気ですか。

「野外授業・・・」、確かに環境は最高ですよ。
でも、、、その分やる気が欠如。(遊びモードに?)
良い報告が出来るよう頑張って(?)みます。
【2009/05/22 05:28】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
セナママさん
・・・・、やっぱりそう見えますか?
環境も良すぎるのは考え物です。
本来は壁に囲まれた部屋の方が集中力は増すようですね!受験勉強時の様に・・・

こんな場所でご一緒にどうですか?
お勉強ごっこ。。。
【2009/05/22 05:32】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんママさん
その後はどうですか?
調子が良いといいって無理は禁物。
そうじゃなくてもむぅくんママは頑張屋さんだから・・・自分を大事にね。

仕事とは言え、、、勉強はいいのですが?結果を出さないといけない。 それが辛いですね。
この歳です。最後の勉強となるかな?
まぁ、、頑張ります。

オフカイまでもう直ぐですね。
その時には弾けますよ!!!
【2009/05/22 05:39】 URL | コークパパ #bBmFigmc[ 編集]
ナナママさん
ご一緒とは大歓迎です。
ただお願いがあります。
来るときは得意な料理、お弁当にデザート持参で・・・
是非、食べてみたいです。
【2009/05/22 05:47】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ステキな勉強部屋!
勉強している傍らには遊ぶ我が子達が・・・
ジムニー君ならこんな側まで行けるんですね。
羨ましいの一言です♪
あ、でも私は勉強は勘弁ですが(笑)

森林セラピスト目指すコークパパ、ステキです。
頑張ってください!

因みに私は昨夜「フラダンス」の体験講習してきました(笑)
たぶん6月から始めますv(*'-^*)bぶいっ♪
【2009/05/22 07:42】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
ながたんさん
素敵でしょ。。。
ただ、素敵過ぎてお客様が絶えず来るので勉強には向きません。
って、、、そんなことは言っていられませんでした。。。
あと3週間、良い報告が出来るよう頑張りますよ。。。

これが終われば少し落ち着きます。
そうしたらAi-Bo地方に遊び行きます。
もう少しお待ちを・・・

【2009/05/23 19:21】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
そうだよ~、この歳で勉強は辛いよ~。
こちらもただいま運転免許の筆記試験の勉強中。
日本語で受けれるんだけど、その日本語が意味分かんない~。
問題が何書いてあるかわかんないので、丸暗記。
錆び付いた脳みそフル回転です。

こんな気持ちのいいあの場所で勉強だなんて、贅沢です。
あっという間に準備ができちゃうところがコークパパ。
でも、ホントにあそこで勉強できるんですか~?
なにはともあれ、仕方がないので一緒に頑張りましょう。
しっかし、老眼に丸暗記・・・辛いなぁ~。
【2009/05/25 15:05】 URL | ハナママ #-[ 編集]
ハナママさん
そちらも日々勉強のようですね。
でも、みんな元気でとても楽しそうな生活をおくっているようですね。

カルフォルニアライセンス取得、頑張って!というほど大変ではないですね。
私も30年前にテキサスで取得しましたよ。
自分で車を運転して試験場に行き、筆記試験後に路上試験・・・、確か10ドルぐらいで取れたような。。。
ただ、筆記(勿論日本語)は本を見ながら書きましたけど、州で違うのかな?
いずれにしてもハナママなら何のその、、、簡単です。

ただひとつ・・・
路上試験では、仮に教官に次の交差点を左と言われたら、大きな声で「イエッサー」と返事をしなさいと、私のときは言われました。
なんせ外人だから黙っていると言葉が通じないと思われると!!!

PS. コメントはしてませんが日々の日記は読んでますからね。。。
【2009/05/26 13:26】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
森林セラピスト(森林健康指導士)って資格が
あるんですね~
しかも素敵な場所でお勉強できるなんて最高i-184
私なら勉強そっちのけでコークとアーリーと
遊んじゃいそうだけど(笑)
先週、無事オールドのオフ会終わりました。
雨がやんで最高のオフ会となりました。
今週は、コークの番ですね。
成功するよう願っております。
【2009/05/26 18:47】 URL | 蓮まま #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/03 09:24】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




