Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



今日は雨があがる気配がない。
どうしようか!? どこへ行こうか!?
濡れる覚悟で仕度をするも、コークはあまり乗る気ではなさそう。
近場の黒磯公園へと出掛けることに。

公園には誰も居ない。
着いたとたんに雨が止み、コークは元気に!
ひょうきんな奴です。(そこが可愛いいんだけどね)
ノーリードにして手作りのおもちゃで遊ぶことに!
壊れたリードの先に布を着けただけの物だけど、コークは興味心身!
おもちゃを見るなり、コークは戦闘態勢。
私とコークのバトル開始。
1R目。 チ~ン
20070711174822.jpg
20070711174809.jpg
20070711174747.jpg
20070711174756.jpg

実はこのおもちゃは、LUCKママのブログから拝借。
真似して作ってみました。
これはいけるかも!? 走らなくていいので楽チンです。


するとママはボールでバトル!
2R目開始。 チ~ン
20070711175354.jpg
20070711175405.jpg
20070711175344.jpg

これはママの負けでした。
ボールを取って満足そうなコーク!
どうだー!って感じでしょう。


そして3R目は、タイミング良くお散歩に来たお友達の”ジョン君”
ジョン君のパパさんがレフリーで開始。
見合ってー! 見合ってー! チ~ン
20070711175417.jpg
20070711175750.jpg
20070711175433.jpg
20070711175532.jpg

3R目は勝負がつかず、引き分け。
コークとジョン君は年が近いせいか、合うたびにバトルをしてます。
でも勝負は・・・いつも引き分け。
仲が良いと言うことですかね!
そして最後は仲良く川に”じゃぽーん”
20070711175616.jpg

今の時期、雨の日の川は助かります。
泥だらけの体もキレイにしてくれます。
後は、タオルで拭いてブラッシング終わり。
これもキレイな川だから出来る技です。
那須はいいでしょう。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット




私たちにとっては特別な那須も、
コーク君にとっては当たり前の日常☆
うーん、とってもうらやましいです~~~!!
雨がふるとコーク君はお出かけ嫌なんですね!
うちは関係なしに出かけたがりですよぉ~。
ぐっしょり濡れながらのお散歩は後が大変で、
飼い主のほうが足が重たいです。
川。。。いいなぁ~

【2007/07/11 20:35】 URL | かおり #6moyDOY6[ 編集]
ホント、川いいですね~。
シャンプーいらずですね。うらやまし~。
【2007/07/11 21:53】 URL | kaki #-[ 編集]
泥汚れを川で落とす。。。
宇都宮では出来ないワザです~
雨の日森で遊んだあとはいつも大変ですから。。。
luckママ考案?の遊びワザ、ルークも試したらすごい食いつきだったらしいです。
うちはいつも山でフリーにしてるだけだけど、たまにはこうやって遊んであげるのも絆が深まっていいかもですね^^
エルにも今度やってあげよう♪
【2007/07/11 23:58】 URL | エルママ #-[ 編集]
かおりさんへ
流れる露天風呂ってとこですかね!!
今の時期だけですよ!ラクしているのは・・・
秋は、もぉー大変です!
河川敷に”バカ”と言う種が毛に絡み、取るのに1時間以上、
場合によっては毛を切ることもしょっちゅうです。

今度那須に来た時は、アレックス君とミルフィー君を
きれいな川へご招待しますね。
雨の日でも良いですよ!
【2007/07/12 08:30】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
kakiさんへ
kakiさん! 夏季の那須に遊びに来て下さい。
ジャンプーとリンスを持参で!
【2007/07/12 08:51】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
エルママさんへ
luckママ考案の遊びいいですよ。
ただ、エルちゃんは布じゃ遊ばないかも!? 
布の代わりに「金谷ホテルベーカリーのパン」をつけて回せば絶対食いつきますよ。
ブログ楽しみにしてます。
【2007/07/12 09:05】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
こんばんは。

今週は、台風の影響で那須へはいけないかな。。。
梅雨明けしたら出かけようと思います。
もしも、穴場を教えていただければよろしくお願いします。
コーク君のガウガウ遊びを我が家のランディーもさせてあげた~い。
【2007/07/12 21:37】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
ミッキー&ランディーママさんへ
台風は来そうですね! 残念です。
穴場・・・ですか!?
連絡下さい。
【2007/07/13 07:05】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
週末はお天気が悪そうですね。
濡れても、ドロドロになっても~って覚悟がないと雨の日のお散歩はなしの我が家。
わんこたちもストレスがたまってくるし
ウン○のでもいまいち(^^ゞ
たくさん遊んだ後は寝顔も満足気ですよね。
【2007/07/13 18:54】 URL | ゆぅみ #HfMzn2gY[ 編集]
ゆぅみさんへ
確かのほうですね。
私も近くに綺麗な川が無ければ・・・
そして今の時期だから出来ること。
それにゆぅみさんのお家は2頭。
それを考えると雨の日の散歩は・・・
我が家も2頭になった時は大変かも!
【2007/07/14 07:11】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




