Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年の梅雨は雨も少なければ日照時間も少ない。
今後作物や夏野菜に影響が出なければ良いのですが、、、

今日は休日。
今回も予定変更となり、結局地元で遊ぶ事に・・・
那須連山のひとつに赤面山(標高1,701m)とう山があります。
雪解けとともに湧き出る「堀川(ほっかわ)」の源流。
その中腹に造られたダムへと流れ込みます。

このダムは、2000年完成の比較的新しいダムで、あまり人に知られていません。
時間によってはダム湖に映る那須岳を観ながらの散歩は最高です。
正直ここは教えたくない場所でもあります。

ちなみに自宅を出たときの気温は23℃でした。

ここ着くと気温は何と18℃と半そで1枚では寒いくらいです。

ダム 0290



この日、駐車場には車は1台もありません。
ということは、、、我が家の貸切です。(以前来たときもそうでしたけど。。。)
ダム一週約6キロ。途中から車も通行止めのためオフリードで遊べます。

ダム 0220ダム 0300
ダム 0440ダム 0380



所々には走らせる広い草原(?)もあります。
でも注意しないと、、、周りには柵がないた、水好きな子はこのままダム湖に”ジャポン”と・・・

ダム 0320



ダムを半周するとダムに流れ込む堀川の支流があります。
熱くなった体を冷やすには最高。もちろん綺麗な清流です。


ダム 0410



夕日を浴びるコークにアーリー。
この日も走り、泳ぎとたっぷりと遊んだ二人でした。

ダム 0360



気温が低く過ごしやすいからか、遊びすぎました。
気が付けば午後6時を回り、太陽も山に隠れ始め、二人は影に・・・


ダム 0500
影影1
ダム 0470 

帰りがけ、バックミラーに映る那須連山。
あんまりにも綺麗だったので、おもわず車を止めてシャッターを押しました。
久しぶりの夕焼けには何故か感動。。。今日はなんだか得した感じです。

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。