Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



私のブログでは何度も登場、お気に入りのひとつでもあります「フェンズ・カフェ」さん。

何を食べてもはずれは絶対ありません。
フードはもちろん、ドリンクもこだわっています。
しかも行くたびにメニューも替わり、、、やっぱりうまい、着て良かったと笑みがこぼれます。
私的には、ここは那須の三ツ星レストランです。

夕刻、高原の清清しい風を感じテラスでいただくお食事は・・・、何とも言えない幸せを感じます。
(テラスでのワンコ同伴は歓迎してくれますよ!!! ただ一言声を掛けて下さい。)

スィーツ 013fen.jpg
cafe.jpggallery_20090629113342.jpg




本場ナポリ職人が2日間かけて作り上げた「スフォリアテッレ」を空輸にてお届け・・・
そんなお菓子がここで食べる事が出来ます。
「スフォリアテッレ(sfogliatelle)」は、イタリア、ナポリ地方を代表する名物焼き菓子です。
名前の意味は、はイタリア語で"ひだを何枚も重ねた"という意味で修道院が発祥であるとの説があります。
貝殻をかたどったひだが何層もあるパイ状の生地中にリコッタチーズ等をいれ、オーブンで焼き上げます。
この日は25分待って、焼きたてをいただきました。
もちろん待ったかいあって、、、絶品です。
美味しいワインがあれば、私一人で10個はいけます。
スフォリアテッレスフォリアテッレ(ナポリ)




その他に頂いたパスタもワッフルも絶品!
あくまで私個人の評価ですが、フェンはいくつか在る那須の三ツ星レストランのひとつです。
ナポリワッフル



今年の夏に「フェン」で貸切のパーティー「ワンコも一緒”絶品”を食する会(?)」でもしようかと!
メニューは、、、勿論特別旨いものを揃え、那須岳の夕焼けを観ながら乾杯して・・・

とにかく行った事の無い人は是非一度寄ってみては・・・、絶対損はさせません。

スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




