Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



灯台下暗し。
こんな近くにハイキングコースが、、、そして古民家の食堂!!!
いずれも最近知りました。
まだまだ那須には、知らない事や知らない場所はありそうです。

早速探検に出かけてきました。
「ふるさと林道 8kmハイキングコース」といっても全面舗装路(でした)。
忙しい日曜日 2611忙しい日曜日 2710




スタート地点に車を止めて、、、午前7時半出発。
忙しい日曜日 2630




今日はいつもと違います。
アーリーのおもりはコークにお願い、二人はリードで繋がれてます。(ごめんね。コーク!)
こうなったのはある出来事が原因。
先日、猿の群れを追いかけ森の中へと!!! ここまではいつものことですがぁ、、、、
30分が経過、森の中から吠えるアーリーの声が聞こえます。
1時間経過、物音もしなければ声も聞こえず。。。 アーリーは何処へ!!!
1時間10分、あまりにも遅いんで、車で周辺を捜索開始。
1時間30分経過、アーリーが戻ったとの電話が・・・、ということで今回はこうなりました。
忙しい日曜日 2640




カーブごとに、いろは坂同様ひらがなで目印が・・・、
ここは終わりまじかの7キロ地点で「ず」の標識があります。
忙しい日曜日 2760




ハイキングコースに沿って「小巻川」が流れています。
もちろんきれいな清流です。所々で湧き出る水を汲みに来る人も多いそうです。
そんな川でコークたちはクールダウン。
忙しい日曜日 2700

往復16kmは想った以上に楽でした。
しかも4時間ちょっとの道のりで出会った車は何と1台のみでした。




板室温泉の近くに在る自然料理のお店「テンカラ」さん。
古民家に囲炉裏のある落ち着く店です。
メニューは豊富ではありませんが、全てが体にやさしい大人の食堂です。
今日の昼はうな重に岩魚の塩焼きと地味なおやじの”めし”というところですかぁ!
夜は2名以上での完全予約制。

自然料理テンカラ
うな重いわな


都会を離れ、山のハイキングに温泉、古民家で一杯!!! 
そんな願いを叶えてくれる板室温泉地区。

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




