Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



ブログ閉鎖から再開までの私の想い・・・

大きな犬(アイリッシュセッター)が飼いたく田舎暮らしをしようと決めたのが今から9年前。
候補地にあがったのが那須と広島でした。(広島には単身で2年間在中)
18年間勤めていた会社を辞め、とりあえず那須に決め試験的に住んでみようと、月3万円の安アパートで一人暮らしを始めました。
那須の隅々を周り観察すること1年。よし、ここに永住をしようと決断。
そしてマンションを処分して移り住んだのが8年前です。

それから3年後、やっと待望のアイリッシュセッター(今のコーク)と出会い我が家に迎えることとなりました。
どこへ行くにも一緒。
私が大好きな冬山、那須連山を登ったり、高原を駆けたりと、我が子のような信頼できる大親友のようないなくてはならない存在となりました。

そんなコークの成長を残したいと、ただそれだけのきっかけで始めたブログも2年が過ぎました。
初めてまもなくコメントが入りました。同じアイリッシュセッターを飼う方からです。
とても嬉しく返事をした書いた事を今でも覚えています。

日々ブログを更新、コメント・アクセス数も増え、昨年には日800を超えるた日も度々ありました。
これまでこのブログを通して多くの人たちと出会い、そして友人になり今では家族ぐるみのお付き合いもしている方たちも多数います。
ただ、月日が経つにつれ、知人友人だけではなく不特定多数人の方も訪れるようになり、ある時からプライベートな記事にはアクセス制限(パスワード承認制)をかけるようになりました。

でも、私が想うような人たちだけではなく、人それぞれ・・・でした。
純粋な犬にはない、人間だけが持つ誹謗中傷・妬み嫉み、そして人間の“エゴイズム(自分勝手、わがまま、利己的)”、とても残念です。

私だけならと、でも違いました。ならばとブログを閉鎖しようと。
それから数週間、友人知人やアイリッシュセッターを飼っている方だけではなく、たくさんの人たちからメールや電話で「とても残念です。いつかまた再開してください。」と言った内容の声をいただきました。


今回のことやその他もろもろと・・・
自分の気持ちにけじめをつけようと、実は今日ひとりで那須岳は茶臼の頂上まで登ってきました。
背中のリックの中には「キアニ」も一緒です。
そう、、、キアニのお骨の一部を茶臼岳の頂上に埋めてきました。
私や那須に遊びに来るキアニの友達たちがいつでも逢え、見られるように・・・
そしてみんなを見守ってもらおうと・・・

吹っ切れました。で、今日、再開をする事にしました。
今までの様にこまめに更新はできないかもしれませんが、また宜しくお願い致します。
そしてコメント欄も再開します。
ただ、承認制とさせていただき、相応しくないコメントにつきましては削除させていただきます。

キアニここに眠る

「キアニここに眠る」
そしてキアニの目線から見た下界です。

那須に来て茶臼岳を見上げたら、、、キアニに逢えるかも・・・
スポンサーサイト




みんなで再開を待っていましたよー!(笑)
再開の第一回目にふさわしいトピックですね。
キアニはきっと空からみんなを見守っていることでしょう!
この景色を見ていると
人間の考えることなんて、ほんとちっぽけなことかも・・・。
と思えてきます。
これからも無理のない程度に(笑)
那須の楽しい話題、素敵な場所教えてくださいね。


【2009/07/31 00:29】 URL | メイママ #-[ 編集]
ブログ再開!!良かった。
閉鎖されてからも『ひょっとしたら』なんて思いながら、時々覗きに来てましたぁ。その度に『あー、本当に辞めちゃったんだなぁ』って残念だった。

折角始めたコーク君の成長記録(ブログ)ですもの、辞めちゃうなんて勿体なーい!
誰がなんて言ってきたって記録し続けてくださいな!
(それにしても1日に800アクセスはすごいですね。私のブログなんて地味ですよぉ)

とにかく(色々言いたい事はありますが…)これからも那須のきれいな風景やコーク、アーリーに『那須の冒険野郎』に来れば会える!良かった、良かった。
【2009/07/31 01:48】 URL | はな&アトム #-[ 編集]
おかえりなさ~い!
寂しかったよ・・・。
でも元気に戻ってきてくれて嬉しいです。

キアニ、ずいぶん高い所に登っちゃったんだね。
婆には登れないかも・・・だから那須に行ったら上から見守っててね(根性無しです)。
爺が登ったんだから婆もとは思うけど、鍛え方が違うもんね。
元気な婆もいるけどさ(あえて誰とはいわない)、あはは。

キアニを素敵な所に連れて行ってくれてありがとう。
さすが、ポイントを心得てるコークパパです。
ナイスチョイス!
これからも遠くでコーク家の活躍を楽しみにしてます。
ブログ再開、ありがと~!
【2009/07/31 01:50】 URL | ハナママ #ji0VIhyM[ 編集]
お帰りなさい、コークパパ~(^^)v
皆さんがこの日を、どんなに待ち望んで居た事か。。。

又、元気なコゥ君や、アーリーちゃんの姿を見る事が出来るなんて・・・
本当に嬉しいです♪

これからも、コークパパのブログを楽しみにしている沢山のファンの為に
無理をしない程度に頑張って更新して下さいね^^

キアニに会いに、那須岳に登りに行きますよ!
絶対!!!
元気になったムサシを連れて。。。
【2009/07/31 06:58】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
再開!ありがとうございます。
うれしく、初めてですがコメントさせて頂きます。

約1年前ぐらいからコーク君たちのブログには遊びに来ていました。
いつか私もアイリッシュセッターと暮らせたらと、そんな思いを抱いて楽しみにしていました。
それが突然!? でも良かったです。
これからも遊びに来ますので頑張ってください。

それと、我が家にもアイリッシュセッター来る事になりました。
コーク君の住む場所からは遠く700キロぐらい離れていますが、いつか頑張って那須に遊びに行きたいと思います。
【2009/07/31 07:28】 URL | ファンの一人、ちーまま #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/31 08:33】 | #[ 編集]
待ってました。
実は私も1年半前に那須に移住してきた身です。
今現在仕事も中途半端になり苦しい身ではありますが、那須にいやされてます。そんな時大先輩のすばらしいブログが閉鎖されてしまったときにはとても残念に思いました。同じ那須高原に住んでいれば、大自然のドッグランで会えるなとは思っていましたが、再び再開されて非常に嬉しく思います。
自分の思いを文章にし世間に公開すると言うことは、沢山のつらいこともあるのでしょうが、私は冒険野郎の大ファンですし、応援している一人です。
【2009/07/31 09:30】 URL | カレンパパ #-[ 編集]
v-254
はじめまして?
じゃないですね。(^^)v

私も、コークパパさんのブログは、
見てた中の1人です。

また再開された事、
嬉しく思ってます。

大自然の様子を これからも
画像とワン子と共に
教えて下さいね。

生きていると 色々有りますが、
いつかは、時間が解決してくれるし、
きっと、心も晴れます。
【2009/07/31 10:15】 URL | SUMIE #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/31 14:10】 | #[ 編集]
おおおお・・・・!再開しましたね。
吹っ切れたようで、良かったです。
これからもコークパパらしく生きて下さい。
陰ながら応援しています。

PS.困ったときはいつでもどうぞ。歓迎します。
【2009/07/31 18:40】 URL | mimiの先生 #jgJNn0FY[ 編集]
 キアニは、幸せだね。
 アイリシュの守護神として、いつまでも『我らセター仲間』を見守っていてください。
 再開 「感奮興起」
 コーク&アーリーの世界は、私たち家族の休日の行動も含め、那須の自然の有様をそのままリアルタイムで、老いた実家の両親+友人に紹介する唯一のブログ(個人のブログがないため)で、両親+αも楽しみにしていました。このブログを介した遠方等での[再会]を心から喜び、感謝しております。
 人間であるがゆえに、いろいろな考え(・・・コメント)もあるでしょうが、反論等もなく、他に波及性があると見るや、閉鎖。人間としての厚み、懐の深さを感じておりました。
 「行いは我にあり、評価は他にあり、我関せず(海舟)。」でいきましょう。
【2009/07/31 21:17】 URL | 無垢ぱぱ #-[ 編集]
さっき友人からブログ再開のメールをもらい、喜び勇んで見に来ました。
ほんと皆さんの言うように”冒険野郎”が見れなくて寂しかったです~。
那須の空気、すばらしい散歩コース、近くにいながら全然知らなかったことを一杯教えてくれているコークパパさんのブログ、私の中では「那須と言ったらやっぱり冒険野郎でしょ!!」という感じですv-221
これからも自然と犬を愛するナチュラルな生活を全国に発信して下さい。パパさんの優しい心を理解できない方もいるのかもしれないけど、大自然の前でつまらない戯言は消えていってくれるはず・・
応援してます~v-270
那須の頂上はこんなにきれいなんですね。
【2009/07/31 21:46】 URL | ルークまま #-[ 編集]
待ってましたーーー!!
v-308ブログ再会!!
この日を待ってた『冒犬野郎』のファンはたくさんいたと思いますよ~^^
また那須のいいところ、たくさん紹介してくださいね♪
秋には紅葉を見ながらキアニに会いに行けたらいいな。。。
【2009/07/31 21:50】 URL | エルママ #-[ 編集]
ブログの再開、とってもとっても歓迎します。
コークパパさんに救われた子供たちもきっと喜んでますよv-218
心無い人は、どこにもいます。見かけは普通でも、心に障害を持った人が最近は増えてきましたからe-259
やっぱり、口先だけの批判が趣味な方よりも、良きことと思ったことを行動できる人が素晴らしい。
私にはコークパパのような行動はとてもできません。
素晴らしいと思います。
よき行動には、決まった型やこうしなければやらない方が良いなどというものはないのです。
まず実行に移して、もし改善することがあれば改善すればいい。その道の先輩と思うならばなおさら、やる気をそぐようなことはしてはいけません。人を育てたり、子供を育てたり・・・犬との接し方もそうです。それができない場合は、人に対する意見をする前に、自分をもっと成長させることが必要です。その前に、自分についてもっと知ったほうがいい。
異●者?には、かかわりたくないと、この手のコメントを誰もしませんが、seiginomikataは、そういうわけにはいきません。
コークパパさんを応援する人は大勢いますから安心して、ブログを描いてください。そして、多くの人と接しながら、幸せな瞬間を人に与え続けてください。
空の上から応援させていただきます
seikginomikataより
seiginomikatakaranokomentodesukara、kuro-zusurukotoha、ikemasenyo!
【2009/07/31 23:19】 URL | seiginomikata #amXlFcx2[ 編集]
ブログ再開。本当に嬉しいニュースでした!
このブログのおかげでコーク家やコークパパの大切なお仲間と知り合えた私たちは
とても感謝しているのですから。

キアニ。。。
那須を訪れる度にきっとあなたのことを思い出しますよ。




【2009/07/31 23:20】 URL | 無垢ママ #-[ 編集]
再開 嬉しいです!

閉鎖を知った時は どうして~~~っ!と
ガックリしましたが・・・
またこうして コークパパさんのステキなブログが
見れる事 やったぁ~~!とガッツポーズ・・・な私。(笑)

那須の雄大な景色の中での コーク&アーリー
そしてパパさんの 冒険生活!また楽しみにしています!

【2009/08/01 00:24】 URL | yoko #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/01 03:40】 | #[ 編集]
コークパパ。ありがとう☆
山から現れたステキな2匹のアイリッシュ☆
キアニ。
私にたくさんの事を教えてくれました。
キアニは山に行くと遠くを見つめていました。
まるで吸い込まれる様に。。

きっとMaunaleo(Mauna=Mauntain・leo=voice tone)を聞いていたのでしょう。

寂しい時は海辺の我が家でMaunaleoを聞いています。
この曲は私が勝手にレア&キアニの歌にした曲です。

良かったら今度聞いて下さい。

コークパパ。ありがとう!
こちらが落ち着いたら私もメリアと山のキアニに愛にゆきます☆

自然や生や死は人間が踏み入れられきれない神聖なものであると。
そう信じていきたいです。

キアニ~☆
あなたは幸せ者だね!
そんなあなたに出逢えた私はもっと幸せ者だよ。
暖かくて優しくて逞しいキアニ☆
お山の上からみんなを守ってね。

そしてコークパパ。
おかえりなさい!!
【2009/08/01 12:50】 URL | キアニのマミー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/01 14:01】 | #[ 編集]
お帰りなさいコークパパ!
ブログを開くたび、やっぱり閉まったまんま;;;と何度がっかりしたことか(笑)

いろいろな人がいる中でお互いに価値観が同じ人が、短い人生(老い先短いのは私だけかも?)を有意義に楽しく暮らしていければ良いのではないでしょうか。

ブログ再開までの心の葛藤はきっとコークパパを一回りもふた周りも大きくしてくれたことでしょう!
これからも活躍を期待しています(*^m^*)
心から再開をお祝いします!

そしてキアニが茶臼岳の頂上に・・・
なんて素敵なことでしょう!
頂上からの眺めは素晴しいですね!
私も登れるかなぁ~(笑)

なかなか行けない那須だけど、行った時にはどうぞよろしく(*^^*ゞ


サラリと 流してゆかん 川の如く ~ 坂村真民

サラリと 流してゆかん 川の如く
サラリと 忘れてゆかん 風の如く
サラリと 生きてゆかん 雲の如く
【2009/08/01 15:20】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
コークパパより
コメントをいただいたみなさん。
そして鍵コメやPCへ直接メールをくださったみなさん。


ありがとうございます。
この度は勝手にブログを閉鎖、「このブログは再開しません・・・」と言っておきながら数週間で再開!
私個人の感情や想いで皆さんの気持ちも分らず振り回したことをお詫びします。

そして・・・
再開直後にこんな多くの人からコメントをいただくとは思ってもいませんでした。
しかも内容を読むと、、、、うれしく胸が熱くなりました。


とある私の想いで田舎暮らしを決意
選んだ地が「那須高原」
大型犬(アイリッシュセッター)を飼い
コークと出逢い
ブログをはじめ
そして出会った素晴らしい「友」 と「アーリー」
みなさんは私たち家族の「宝」です


きっと・・・
今まで起きたことは、全てみなさんと出会うため、真の友と出会うために試されたものだと・・・
9年前に決断した人生の大きな分かれ道、選んだ道は間違いではなかったようです。
心より感謝しています。
これからも問題多いコーク家ですがよろしくお願いします。


PS.メセいただいた個人個人に返事が出来ずごめんなさい。
   会った時に改めて御礼を言わせてください



それと、、、ひとつだけ私なりの言い訳(お願い)を言わせてください。
犬の飼い方、接し方は人それぞれで、「冒犬野郎」は私たち家族個人の生活日記(記録)です。
けして犬の飼い方は功であるべきというものとは異なります。

また、オフリードで遊ぶときは、周りの人や環境、場所などを考え、自分が責任の取れることを条件に行ってください。
【2009/08/01 17:21】 URL | コーク家より #FaYYxQ0E[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/01 17:39】 | #[ 編集]
ある日、ブログを開いたら閉鎖との事。
えーーーi-201
いつでも会えると思って連絡先、聞いてないi-195
どーしよ・・・8月末に那須に会いに行こうと思って
たのに・・・・i-241
でも、きっとコークパパは戻ってくるはずi-197
っと毎日、見てました。
良かった、おかえりなさいi-179
8月24日から那須、行きま~す。
お時間があえば、お会いしましょーi-185
【2009/08/01 20:56】 URL | 蓮まま #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/02 01:11】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/02 04:58】 | #[ 編集]
ルークままさん

この写真の中には数千から数万人の人たちが住み、それぞれの人生が入っています。
そしてルークままの実家に我が家も・・・、でもどこにあるか分りません。
それだけチッポケなんですね!私の人生は!?
それを思うと今回の事などどうでもいいことです。
それより今日より明日、明日より明後日と楽しく行(生)きます。
それにキアニに毎日見られてると思うと・・・、彼もそれを望んでいると思います。

【2009/08/03 05:22】 URL | コークパパ #J56ENxUI[ 編集]
蓮ままさん

日程が決まったら連絡下さい。
まだ知らない那須を案内します。
楽しみに待っています。
【2009/08/03 05:24】 URL | コークパパ #J56ENxUI[ 編集]
初めてコメントします。

九州でアイリッシュセッターとゴールデンの女の子と暮しています。

アイリッシュを飼うのは初めてで、他の飼い主さんはどんなふうに、接しているんだろう~と思ってブログを見始めて…
いつのまにか、コークとアーリーのファンになり、ブログが更新されるのを、いつも楽しみにしていました。

ワンコたちお過ごす時間は私にとって、幸せな時間です。
そう、思えない人たちがいるのは、とても残念ですが、
また、コークとアーリーのブログが再開されて、とてもうれしいです。
【2009/08/03 11:15】 URL | モモ姉 #-[ 編集]
よかった~、もうコークパパさん達に会えないかも…と思っていました。
でもあまりに突然だったので度々チェックを…。

家族で楽しみにしていた「那須の冒険野郎」が再開されてとってもうれしいです。
これからも那須でのいろんな話題を届けていださいね。

今月末にまた那須に行く予定です。
教えていただいた遊び場で目一杯楽しんで来ようとおもいます!

【2009/08/03 14:19】 URL | 平メル #ASue3/2U[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/03 16:03】 | #[ 編集]
こんばんは(^^)

マイペースでいきましょう♪
素敵な出会いがこれからも続きますように・・・。


【2009/08/03 19:29】 URL | ゆぅみ #HfMzn2gY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/04 08:36】 | #[ 編集]
モモ姉さん

初コメありがとうございます。
九州ですか、アイリッシュセッターのメッカですね!?

犬の飼い方、接し方はひとそれぞれです。
いっぱいの愛情を注ぎ、自分の環境の中で出来るだけのことをしてあげるのがその子の幸と・・・、そして自分の幸せでも・・・

私はこんな飼い方しか出来ませんが、コメントの内容からゴールデンもアイリッシュも大事に育てられそして幸せなんでしょうね。

ぽちぽちと更新しますのでまた遊びに来てください。
【2009/08/05 05:17】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
平メルさん

ご連絡もなく、勝手に閉めそして再開、、、ごめんなさい。
平もメルも元気なようですね。

今月20日過ぎなら落ち着きます。
来る時には是非連絡下さい。待ってます。
【2009/08/05 05:21】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ゆぅみさん

ありがとう。
マイペースのつもりなんですが・・・
「マイペース」一番難しいかもしれませんね!?
でも皆さんのお陰で、、、もう大丈夫です。

【2009/08/05 05:26】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
コークパパさん はじめまして。

コークパパさんのブログにお邪魔できるようになって、とてもうれしいです。
こうして、書き込みできることも。

私も、那須の色々なことをもっともっと多くの方々に知っていただきたいと思い、頑張ってブログを立ち上げました。
残念なことに、普段は東京で生活していますので、那須をテーマにしているわりには、大したことはできていません。
私自身、勉強という面もあり、コークパパさんのブログを拝見するのが楽しみでした。

今後も、お邪魔させてください。
また、リンク貼らせていただいても宜しいでしょうか。
【2009/08/05 14:14】 URL | 那須の丘 #iJ1keC2Y[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/08/05 18:07】 | #[ 編集]
那須の丘さん

はじめまして。そしてコメントありがとうございます。
ただ、那須の紹介と言っても我が家の日常の出来事を好き勝手に書いているだけ、、、こんなブログでよければリンクは喜んでOKです。

那須はとても良いところで、私は大好きです。
お互いに那須の親善大使になりますか!?
頑張ってくださいね!
【2009/08/06 20:54】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
コークパパからです。

たくさんのコメントありがとうございます。
そして鍵コメでいただいた友人はもちろん、まったく知らない「冒険野郎」や「那須」のファンの方たち、ありがとうございます。
皆さんのコメントを読み元気をいただき、お陰でこれからも「冒険野郎」を続けていけるパワーとなりました。
これかも宜しくお願いします。


また、保護活動や保護した犬のその後などの報告及び掲載はこのブログで一切いたしません。
この件に関しましては、「専用の○○○ブログ(パスワード制)」を既に立ち上げそちらにて掲載、報告をさせていただいております通りです。
また友人や知人、報告が必要と思われる方々には個別にURL、閲覧パスワードは連絡済みのはずです。
まだ連絡が来ていない方は、お手数ですが鍵コメか右側のメール欄にて氏名(ペンネーム及び本名)、連絡先(電話及びメールアドレス)を記入してご連絡下さい。
尚、私の知らない方、思えのない方は電話にて確認をさせて頂きます。
ただ、それでもお教えできない場合もございます。
(*このことは私個人的な活動のためオープンにしようとは思いませんのでご理解下さい。)
【2009/08/06 21:27】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
おかえりなさい~!!待ってましたよ!

那須で一緒に遊んでもらってすぐの閉鎖でったので
何かあったのかと・・・。
お礼ものびのびになってしまいました。スイマセン・・・
お陰で楽しい時間を過ごせました。
また、時間作って那須行きますので
遊んでくださいね~♪
【2009/08/07 12:59】 URL | アンジェリーママ #-[ 編集]
 ブログの復活を本当に嬉しいです。これからもコークやアーリーの様子を教えてください。
 那須・大好き ラム一家より
【2009/08/11 08:23】 URL | ラムパパ #iPpQXZLA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/11 18:18】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/05/11 04:56】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




