Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏はやっぱり「海」・・・
といっても目的は海水浴ではありません。
この時期限定の天然の岩牡蠣を食べることです。

早朝5時に家を出発。港の市場到着が午前8時でした。
今日は朝からご馳走です。
最初に口にした岩牡蠣は推定25年ものらしく、身の部分だけでも私の手のひらとほぼ同じ大きさ。
一口どころか二口でも食べられないほどの大きさでした。
値段は一つ1,000円とビックリでしたが値段だけのことはありました。
(ちなみにあまりの大きさと旨さで写真を撮るのを忘れました。)
この牡蠣を6ついただき、その後大アサリの酒蒸しにアワビと朝から貝づくし・・・、大満足でした。

海



食後は子供たちの時間です。
海岸を1時間ほど散歩して・・・
海4



その後みんなでカニを採って遊び、めずらしく海には入らずに帰路へ・・・
海5




帰宅途中に寄った大きな公園。
公園を1周するも・・・
海3



あまりの暑さに公園内の噴水場へ”ドボン”!!!
何のために海に入れなかったのか!?これなら海で泳げば良かったと。。。
水に浸かり満足そうなコークの顔。
それに比べアーリーの顔は凄すぎです。(一応これでもレディです)
海8


我が家の「パワーアップ」、夏ばて防止は岩牡蠣を食べることです。
もう少し、、、これでなんとか忙しい8月も乗り切れます。
スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記




水大好きなコーク君が海に入らないのがえらい!
オーディンだったら、パパを引きずってでも入っちゃいますよ~

岩牡蠣6個とは・・・・当然2人ですよね
プラス大アサリとアワビ、ヨダレものです
【2009/08/23 07:33】 URL | セナママ #-[ 編集]
夏バテ防止に岩牡蠣なんですね。なぜか、我が家はネバネバ系の料理だらけです(笑)

でも、コークの顔は満足そうですね!! アーリーは笑えますけど!!

では、また。
【2009/08/26 19:11】 URL | まろんぱぱ #8QKJzHN.[ 編集]
こんばんは。

ほんと、満足そうな顔のコーク君。。(笑)
目を つぶってますね。

アーリーさんは。。(笑)
目が、すごい。。
ブルブルをしてる最中の撮影ですね。。(笑)

【2009/08/27 22:59】 URL | SUMIE #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。