Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



朝夕は肌寒く感じる日も多くなり、日々秋の気配を感じる”那須高原”
既に沼っ原湿原ではリンドウが咲き、ナナカマドの葉もほんのり色付きだした木樹もあります。
今年の紅葉は早そうです。


遅い夏休みで遊びに来た友人。
先日は東京でお世話になり、今日はお返しで那須案内です。
・・・といっても着慣れた那須じゃ案内人なくとも十分楽しめる友人ですけど!

通称)奥那須とも言われています。
ここまで来ると車は勿論、人もいません。
周りにあるものは、きれいな水と緑だけ・・・、虻(アブ)も居ましたけど!!
今日は(も)那須の自然を満喫。
夏の終わり 0150




なんと5歳にして泳ぎを覚えた”無垢君”、寒さなんてなんのその!!! 
時間を忘れ泳ぎに夢中です。
夏の終わり 0090
夏の終わり 0160夏の終わり 0170
夏の終わり 020
冷たい水は嫌だと、崖の上から無垢の泳ぎをのぞみこむアーリー。




我が家に来て1年半、たくましくなったアーリー!
ただ、、、最近の放浪癖には悩まされます。
川を渡り、対岸の山の中へと消えて行き・・・
気が付くと1時間戻ってこないのは当たり前!!!
先日は最長記録、なんとで3時間40分も一人でお山の散歩。
戻ってくるから良いものの、、、ママさんにも怒られました。(私が!)
頼むよ~! 「アーリー」 と言ってもオフにする私の責任。アーリーが悪いわけではありません。
これからは呼び戻しの特訓をしないとです。
アーリー




深夜まで飲んだ翌日にもかかわらず、そんなことはこの子たちには無関係。。。
6時前から起こされました。やっぱり行くんですよね!早朝の散歩・・・
チビのジムニーに乗り込むワンコたち、自宅から5分の秘密の場所へGO。
4ワンズ




昼前ごろから集まった仲間のセッターたち。
写真には写っていませんが、E・セッターのアメリーちゃんも一緒でした。
なんでも先住犬のE・セッターの一周忌だそうで、思い出の那須に遊びに来たと・・・

今日のランチはドッグカフェ「ボーンフリー」へと全員での大移動となりました。
ここのお薦めは、4種類のカレー、そして手打ち麺のパスタ旨いです。
夏の終わり 0310




これは前日の昼食です。
囲炉裏のある古民家で頂いた自然食品。うな丼にキノコ汁はやさしい味で旨かったです。
ちょっとだけ、、、観光気分を味わいました。
うなぎキノコ鍋
スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記




こんばんわ、ESのアメリパパです。

昨日は、ありがとうございました。
VICKYの一周忌と言うことで、
思い出の地・那須へ出掛けた訳ですが、
皆さんのお陰で大変楽しく、そして癒された一日でした。

これからも那須へ遊びに行きますので、
またお会いしたらアメリ共々遊んで下さい。


【2009/08/30 22:45】 URL | アメリパパ #-[ 編集]
こんにちは。

川の水が、すごく綺麗ですね。
底が、見えますね。

自然が、いっぱいで、
ここは、本当に、アイリッシュセターには、
もってこいの場所ですね。

いいな、こんな所が、近くにあって。。

【2009/08/31 09:49】 URL | SUMIE #5XrOZ5hQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/31 21:14】 | #[ 編集]
先日は楽しい週末をありがとうございました。
なんだか親戚以上にお世話になってしまっているような・・・

こんな年になってから、こんなにステキなお友達ができるとはパパも私も思っていませんでした。
みなさんと赤毛のワンコたちに感謝です。

無垢の川泳ぎの証拠写真たくさんありがとうです。
パパがデジカメ持って行き忘れたので嬉しいです!

古民家でのランチ、「いい旅夢気分」でしたね~
優しいお味に感動しましたが、コークパパさんの五穀米のおじやはもしかしたらあのキノコ汁を抜いてしまったかも~!!
飲んだ日の翌朝のおじやはサイコーとはうちのパパ談。

ママさんとも代々木含めて先週は久しぶりにたくさんお話できて楽しかったわ。
優しいお心遣い、本当にありがとうございました。

ママもパパも頑張りすぎないように休めるときにはしっかりお休みしてくださいよ~。

ほんとにありがとうございました^^





 


【2009/09/01 11:28】 URL | 無垢ママ #-[ 編集]
綺麗なところですね~
でも、もうすでにかなり冷たそう・・・
那須はあっという間に秋ですね

この時期はアブが多いんですよね
今年も多いですか~
【2009/09/01 14:42】 URL | セナママ #-[ 編集]
お久ぶりです~
とても素敵な場所ですねv-22
水がとても澄んでいて見ているだけでも
癒されますよv-10羨ましいです
アイももうすぐ4ヶ月になります
ぜひ那須に遊びに連れて行きたいと思っていますv-221
やっぱり緑がアイリッシュに似合いますよね~
【2009/09/01 16:08】 URL | アイママ #-[ 編集]
こんばんは。

この前は、会えなくて残念でした。
奥那須のエメラルドグリーンの川、良いですね。
近くにきれいな自然があるのは、本当にうらやましいです。

この秋は、那須の山へ挑戦しようかと言っています。
今度こそ、山遊び一緒にお願いします。

アーリーちゃん、3時間40分も戻って来なかったんですね。
ママさんが叱るのも分かります。
パパさん、気をつけて下さいね。
大切お嬢ちゃんが迷子になっちゃいますよv-409

我が家も、主人がガンダムファンなので、
パパさんのブログを見て行ってきましたよ。

【2009/09/10 20:25】 URL | ミキランスーママ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




