Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



例年に比べ今年の紅葉は早いのではと・・・
そう感じさせるほど朝晩は寒さをも感じるほどです。

毎年恒例の茶臼岳の紅葉登山。
本来であれば10月10日頃が見頃の「朝日岳や姥が平」ですが・・・
ではと、下見行く事にしました。
今日は仕事。まだ日も昇る前、午前4時に自宅を出発。
4時半に峠の茶屋駐車場に到着。
コンビニで買ったサンドイッチを食べ、日の出とともにアタックです。
現在の気温は8度。
ちなみに私の服装はフリースの長袖ジャケットに薄手のレインパーカーを着込んでいます。
あぁ、忘れていました。コークたちは自宅でお留守番。
今頃はまだ布団の中では!?

午前4時10分




ナナカマドの葉は紅くなっているものもありますが、紅葉はまだまだ、、、
でもこれからの天候次第では早くなるかもしれません。
でも・・・
茶臼岳 下見


赤く実るオオカメノキ。
茶臼岳 下見2


今日見た感じでは例年と同じではないかと、、、
今年の紅葉登山は例年と同じ10月10日にコークたちを連れて行きます。
ただ、この日は「スイッチ那須」実施期間中(10月9日~11日の3日間)のため車両規制が行われ通行が出来ません。
茶臼岳へ行かれる方は、指定駐車場からシャトルバス(有料)での送迎となりますのでご注意下さい。
尚、膝に乗る程度の小型犬のみ同乗が可能です。
注)中・大型犬またはサークル利用のワンコの同乗は出来ません。




下山途中、自宅に電話。
コークたちと待ち合わせをする事にしました。
朝の散歩は「疎水公園」です。
夏の時期は人、人、人と、とてもワンコ連れでこれる場所ではありません。
でもこの頃になると人もワンコも、、、そして朝ということもあり誰も居ません。

川で泳ぎ、走り、朝から我が家はハイテンション。私も!?
草原 1
ダッシュ
アーリー
先日もそうでした。
泳ぎは好きでないアーリーですが、何故かここに来ると泳ぎます。
理由は対岸にいる鳥(鴨)たち、おそらく巣があるのでは・・・
でも、こんなに上手に泳ぐようになりました。

さあ~、これから私は出社です。
今日も一日頑張ります。






番外編ですが、先週那須に遊びに来た友人とランチをした「カフェ・ドミアン」です。
お薦めは焼きたてのスコーンかアフタヌンティーセット。
カフェ1カフェ



那須ガーデンアウトレット内にある「チーズ館」でのティータイム。
ドッグデプトが運営する「DOG GARDEN RESORT 那須」のドッグランの帰りにぽちぽち寄ってます。
チーズ館アウトレット


この秋にもたくさんのカフェがオープンするようです。
勿論、店内ワンコOKのところもあれば、テラスならOKのところもあるようです。
新たしい那須を自分で開拓。お気に入りのカフェを見つけてみるのも楽しいですよ。


スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




こんにちは。
相変わらずの早起きですね。

紅葉の下見までされて。。

那須の方は、もうすっかり秋の気温ですね。
ここ北九州市は、まだまだ日中は、暑いですよ。
でも、だいぶ過ごし易くなりました。
暑いのイヤ~~~

1つ前のブログも、読みました。
いいお話を ありがとうございました。
感動しましたよ。

【2009/09/17 11:34】 URL | SUMIE #-[ 編集]
SUMIEさん
おはようございます。
返事をしてないコメントもあり、ごめんなさい。

那須は例年より早く、秋を感じる季節となりました。
暑いのが嫌いなSUMIEさんにはきっと那須は最高場所だと思います。
おばあちゃんになったらどうですか?

一つ前のブログですか!?
ありがとう。
そしてご安心ください。
新天地はとても幸せだと本人からもちょくちょく連絡が来ます。
【2009/09/18 06:41】 URL | コークパパ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/19 21:44】 | #[ 編集]
こんばんわ!
この間は、忙しいのに無理に誘ってすみませんでした。
でもあんなに景色がよくて空気のいいドッグランで遊べて、時間は短かったけどとても楽しかったです。

また、突然那須に行っちゃうかもしれませんが、そんなときも連絡してもいいですか?
どうぞよろしくです。

【2009/09/19 23:43】 URL | ジーター #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




