Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



今年は例年になく早く届く紅葉便り。
先週は北海道の大雪山が紅葉見頃の知らせ。そして初雪も降ったと・・・
先日は蔵王連山の紅葉が見頃と新聞に掲載。

おそらく那須も例外ではないと・・・
シルバーウイーク最終日。
早朝の天候は雨。これは行かないと、ということで急遽山頂まで出かけることに・・・
ちなみに我が家にとって雨は好都合です。
登山者にとって小雨は関係ありませんが、観光客は嫌います。
そのお陰で山に来る人は少なく、そして暑くないのでコークたちにも大喜びです。

勘は的中!
茶臼岳山頂から望む「姥が平」は既に紅葉が始まっていました。
これは例年に比べ10日から2週間は早いです。
この周辺の紅葉の見頃は今月下旬から10月上旬ごろだと思います。
姥が平 001




山頂から望む雲海。
ここに着て雨も止み、薄っすらと青空も見え日差しもさす陽気になりました。
姥が平 09.23 065




遠くに見える山の斜面は薄っすらと紅葉が始まっています。
姥が平 09.23 032




今月末にはこの下は見事な紅葉の絨毯となります。
姥が平 09.23 031




茶臼岳の裏側を通り牛ヶ首へと向かう山道です。
紅葉 2009.09.23 0630
姥が平 09.23 062




谷底を覗き込む二人。
姥が平 09.23 016




牛ヶ首から姥が平を見つめる!!!
その先には・・・
姥が平 09.23 059




これだけの紅葉が既に始まっていました。
毎年ここに着て同じ光景を見ますが、、、やっぱりイイですね!
姥が平 09.23 039
姥が平 09.23 053
紅葉 2009.09.23 0480




今日はここで昼食です。
目下に望む紅葉は最高のおかずです。
姥が平 09.23 050




連休最終日。登山者も紅葉カメラマンも観光客も居ない最高の登山となりました。
誰もが今頃紅葉が見られるとは思ってもいないようです。
姥が平 09.23 061

次回の紅葉登山は9月29日に行います。
ご一緒にいかかですか。。。

あぁ、、、それとキアニにも会って来ました。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/24 15:49】 | #[ 編集]
すごいですね~☆
海辺の我が家からは想像できない世界です。
あ~☆行きたい!行きたいです!
3匹と私では無理なので娘1人連れてキアニに会いに行きたい!
実家の父に2匹の事をこの間、初めて話ました(。・_・。)ノ
預かってくれそうです。
登山のプロのコークとアーリーに負けない様に砂浜で足腰を鍛えておきますね!

キアニに会って下さってありがとうございますm(_ _)m
最近こちらは高波なんでキアニは山でのんびり下界を眺めているはずですよ☆
【2009/09/24 17:36】 URL | キアニのマミー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/24 17:42】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/24 19:27】 | #[ 編集]
こんばんは。

綺麗な紅葉が、始まってますね。
こちら、北九州市とは、
約1ヶ月以上も、違いますね。
こちらは、まだ日中は、暑いです。
しかも、今日なんて、エアコンが要ります。

コーク君が、背中に かついでるリュックの中には、
何が、入ってるのかな?

コークも、アーリーも、眺めてる姿が、
なんだか、ステキ~~~

【2009/09/24 22:33】 URL | SUMIE #-[ 編集]
ひゃっほーーー!!
すごい、もう始まってるんですね、しかも真っ赤!!その上誰もいない!最高♪
素晴らしいところですね。やっぱ、私、ここ行ってみます(でも、私が行く頃はもう枯れてるかなぁ(T_T))。。。
空気が澄んでる分、寒そうですね。秋はあっという間ですね~~。
素敵なお写真で、心洗われました。いつも有難うです(^^)v
【2009/09/24 23:01】 URL | ちっころ #HfMzn2gY[ 編集]
こんばんわ、アロハ家ですe-134
先日は偶然お会いできて嬉しかったですe-51
頂上はもうこんなに紅葉してるんですねーv-34
お電話の後、コーク家の下山を下界で待っていたんですが
帰りの渋滞がすごそうだったので4時頃アウトレットを後にしましたe-443
キャンプ初体験にして、すでにハマってしまったアロハ家です。
これからはちょこちょこ那須へ遊びに行きたいと思いますe-319
その時はよろしくお願いしまーすe-266
【2009/09/25 21:09】 URL | アロママ #pOgJx0Q6[ 編集]
鍵コメさん
日程が合えば是非ご一緒したいですね!
また、連絡下さい。
【2009/09/26 12:59】 URL | コークパパ #-[ 編集]
キアニのマミーさん
これも異常気象ですかね!
こんなに早い紅葉は那須に住んで初めてです。
ここ数日も朝晩は冷え込んでますので、今年も綺麗な紅葉が観られると思います。

一緒に登りますから、一度キアニに会いに山頂まで来て下さい。
きっと喜びますよ。
【2009/09/26 13:18】 URL | コークパパ #-[ 編集]
SUMIEさん
”奴”は元気ですか!

九州はエアコンですか!?
こちらは窓を閉め切って羽毛布団をかぶって寝ています。
同じにJAPAN!違うモンですね。。。
ところで九州も紅葉は観られるんですか?

あぁ、、、コークのバックの中身は自分のe-283が入ってます。
【2009/09/26 13:44】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ちっころさん
いつも有難う。。。ではなく今年は自分の目でも楽しんでください。
ただ、ちっころさんが那須来る○○日は、、、山頂付近は終わってますがそのころに最高の紅葉スポットもありますのでご安心を・・・
また近くなったら連絡下さい。
ちっころさんと会えるといいですが!?

【2009/09/26 14:14】 URL | コークパパ #-[ 編集]
アロママさん。そしてパパさん。
この日はごめんなさい。
急遽、山登りがしたくなり早朝から出かけちゃいました。
そして下山後、温泉に浸かったため遅い帰宅となり連絡も出来ませんでした。
せっかく、偶然にお逢いしたのに、、、本当にごめんなさい。
次回のキャンプはご一緒しましょうね。
【2009/09/26 14:24】 URL | コークパパ #-[ 編集]
こんばんわ。

那須も紅葉が始まったんですね。
我が家はシルバーウィークに蔵王へ来ました。
なんでこんなに混んでるの?
と思ったら新聞に紅葉の記事があったんですね。

紅葉は赤が好きな私です。パパさんの写真凄くきれいですね。

4日の週の平日那須へ行こうと思ってます~。
【2009/09/27 22:17】 URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
ミキランスーママさん
蔵王の紅葉も10日程早いそうですね!
確かその頃は見頃だったはず、、、いかかでしたか!?
来週に那須に来るんですね。
天候も良さそうですし、山登りに行きますか。
ちなみに○日は休みです。
【2009/09/28 08:16】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/28 08:17】 | #[ 編集]

こんにちは。

こちら、北九州市も、紅葉は、あるんですよ。(笑)
でも、10月終わりか、11月ですね。
まだまだ、暑い日々です。。

「ヤツ」は、元気ですよ~~(笑)(^^)v


あ、リュックの中は、自分の物が、入ってるんだ。(笑)
【2009/09/28 11:15】 URL | SUMIE #-[ 編集]
SUMIEさん
暖かい九州も紅葉はするんですね!!!
何となくピンときませんが機会があれば観てみたいです。
その時は”ヤツ”にもね。。。

来月、突然と行くかもしれません!?
【2009/09/29 05:50】 URL | コークパパ #-[ 編集]
鍵コメ(T)さん
了解しました。
お任せしますので決まったら連絡ください。
【2009/09/29 06:01】 URL | コークパパ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/01 11:20】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/01 17:03】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




