Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



若い頃、中間達が集まるとよく話しをしていました。
将来は海の近く、そして窓からは海を望める家に住みたいと・・・
それから月日が経ち、今では海とは程遠く回りは山ばかり。
だからかもしれません。無性に行きたくなるんですよね「海」に・・・

一度は訪れたいと思っていた宿泊施設。
念願叶ってやっと来る事が出来ました。
しかも仲間も一緒です。

休暇




入り江に向かう宿泊者専用の道路を抜けると白い建物があります。
そしてその前に広がる海、白い浜辺はプライベートビーチです。
休暇 1




那須を出発して10時間。
疲れも忘れ、デッキで海を見つめる女性たち・・・
休暇 13

海から観たホテルです。
休暇 3休暇 30




翌日は朝から気持ちの良い青空です。
誰も居ないプライベートビーチ。
端から端を自由に駆け回る子供たち・・・
早朝から昼間まで子供たちはオフリードで、、、そして私たちはのんびりと時を過ごさせて頂きました。
休暇 7
休暇 4
休暇 9




なんと私はサーフィンにトライ!
おそらく26年ぶりになると思います。
勿論、この歳ですからロングボードで・・・
結果どうだったかは話せませんが! それなりに楽しませて頂きました。
ちなみにここの海は暖かくTシャツでサーフィンをしました。
休暇 11




女性たちは浜辺に置かれたチェアーで会話を楽しんでいたようです。
休暇 21




3日間食べに食べた海の幸。
毎回デッキでいただくご飯は最高です。
朝食は自炊。
夜は地のもいっぱいのバーベキュー。
勿論地酒にワインも・・・
休暇 14休暇 15
休暇 17休暇 16


来年も来ようと既に予約をしました。
はたして来年は何組何頭で来る事になるのか・・・、楽しみです。


今回の旅行の目的のひとつでもある、帰路による羽田空港。
実は福岡からアイリッシュのパピーが着きます。

飛行機は定刻に到着。
待つこと40分。パピーたちとご対面です。
でもゲージの中には、、、2頭のはずが3頭!?
これはサプライズでした。
さらに待つこと30分。3頭目を頼んでいた友人が到着しました。
なんとビックリさせようと黙っていたそうです。
パピー パピー(ピンク)



3頭すべて女の子(姉妹)、今日で68日目です。
そしてこの仔たちの新しい家族は3組とも2頭目のアイリッシュとなります。

ではパピーの紹介。カラーの色ピンク(写真右上)はM家へ、レッド(写真左下)はE家、水玉(写真右下)はM家へと迎えられます。
パピー(レッド)パピー(水玉)
パピー3

ちなみにコーク家はピックアップだけで我が家に3頭目はまだ(?)着ません。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




20代のころは 毎年行っていたビーチ!
すぐわかりましたぁ~~!
お泊りした事はないんですが・・・犬もOKなんですね~!

ジャンティも一度だけ遊びに連れて行きましたが
いいですよね!ここ。大好きなビーチです!

すでに 来年の予約ですか~?
だから いつもいっぱいなんだぁ!!納得(笑)




 
【2009/10/03 21:36】 URL | yoko #-[ 編集]
こんばんは。

ブログのアップ、待ってました~。

ワン子達も、思う存分遊べたみたいですね。
すごいな~
楽しそう。。。

ワン子も、楽しかったでしょうが、
人間さまも、そうとうに、楽しかったみたいですね。

那須から、10時間~~?(>_<)
すごい~。
高速道路で、一気に繋がったらいいですね。
ちなみに、北九州市から長野県まで
高速で、10時間でした。
1,000キロ。。Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン

yokoさん。。
ジャンティも、行った事のある所なんやね~

【2009/10/03 22:13】 URL | SUMIE #5XrOZ5hQ[ 編集]
またまた。。

アイリッシュセターのパピー~~
たまらん可愛いですね~。。

不安そうなこのお顔が、
次の日の朝には、
我が家の様な顔して、
せっせと悪さを始めるんですよね~
可愛いな~  懐かしい~~~
2頭目のアイリッシュセター飼いさんなら
おてもものですね。(笑)
【2009/10/03 22:17】 URL | SUMIE #-[ 編集]
ここ知ってる~。
行ってみたかった所・・・。
来年も予約?
その頃一時帰国しようかな~。
アメリカでいじけるハナママです・・・。

うふふ、誰の所にパピーが行ったか予測がつきました。
福岡~いいな、かわいこちゃん揃いですね。
アイリッシュ2頭目か~素敵だけど、決断はつきません・・・。
ラニでアップアップです~。

ハナママ、つまんないぞ~。
アメリカ島流し気分・・・。
【2009/10/03 22:52】 URL | ハナママ #ji0VIhyM[ 編集]
今回は指を咥えてましたが来年は~~(笑)
ほんとに素敵なところですね!
千葉の海とはまた違って絶対行って見たいでっす!

噂のパピィちゃん、みんな美人さん揃いで早く生で会ってみたいです♪

てっきりコーク家にも3頭目が! って思ってました(笑)
これからの成長振りが楽しみですね。
【2009/10/04 08:02】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
ど~うも、ど~~うもで~す^^

それにても、パピーちゃんの件では、ホント、驚いたよ!
M家とE家とM家のパピーちゃん、羨まし過ぎだよぉ~
今頃、3軒は何年降りの育児を楽しんでるんだね!
本当にマジ、可愛い~^^
早く、ご対面したいわぁ~♪
むぅ家は何時になる事やら。。。

hanamama~、むぅくんママも浜松でいじけてますよぉ~!(笑)
【2009/10/04 08:07】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
パピー光線、やられちゃいます

3頭は姉妹ですか?
これから、たくさんいたずらして
元気に育ってね~

ところで、行き先は想像どおりなのかな~
コーク家の3頭目はいつ頃?
【2009/10/04 08:50】 URL | 可愛いすぎです #-[ 編集]
キャッ!3パピー!?
驚かそうとしていたのは生クリーム好きなお兄ちゃん(?)のお家かしら?
なんにしても那須に遊びに行けば3パピーに会える確率高そうですね!
【2009/10/04 10:07】 URL | はな&アトム #-[ 編集]
yokoさん
いつもコメントありがとう。
この場所が分るとは、20代の頃は・・・・、でしたね!
でも素敵なところですね。。。

ビーチは勿論ですが、室内もワンコは自由で、3日間ほとんどオフリードでいました。
まぁ、時期も時期だったので宿泊者も私たちのほかに1組だったので。
時期さえずらせば予約は取れますよ。
【2009/10/04 13:48】 URL | コークパパ #-[ 編集]
SUMIEさん
ワンコは勿論、存分に遊び帰宅した翌日もほとんど寝ていました。
でも、いつものことですが一番遊んだのは”私”では!!!

距離はそんなにないんでが、首都高速の渋滞にむぅくんママをピックアップして現地入りだったので10時間かかっちゃいました。
元は十分取りましたけど!

来年は那須~九州まで走りますよ。。。

それとパピーですが、、、見ると欲しくなります。
あの日から毎日ママさんとパピーの話と「グ」の話ばかりです。
ちなみに3頭目もいいですが、姉妹で一気に4頭もいいかなぁ!って思っています。
【2009/10/04 14:31】 URL | コークパパ #-[ 編集]
ハナママさん
ご無沙汰。
そして連絡していない件がありましたね!ごめんなさい。
メールは苦手なので電話します。
電話番号を鍵コメで入れてください。

この場所を知っていましたか!?
来年は一時帰国を楽しみにしてます。
だからいじけないでね!
で、話は違いますが、12月のLAツアー、うちのママさんも参加してもお邪魔にはならないですか?

【2009/10/04 14:49】 URL | コークパパ #-[ 編集]
ながたんさん
ご無沙汰です。
今年もAi-boの秘密基地へ行けなかったですね!(残念)
来年こそはと・・・、2年経ちましたが来年こそは行きますよ。
そしてここにも来ますか!?

パピーはかわいいですよ~。
3頭集まったお披露目は11月上旬かなぁ!
来ますか?

ちなみに我が家は2年後、アーリーが4~5才になったら考えます。
【2009/10/04 18:43】 URL | コークパパ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/04 22:04】 | #[ 編集]
はじめまして、kuuママと申します。

実は、3頭のパピーちゃんと同胞の女の子を
一足先に飼い始めております。
名前はvivianです。
いつもこっそりロムしておりましたが、これからはvivi共々よろしくお願いします。
まずはデコルちゃんに会うのが目標です^^
【2009/10/05 14:50】 URL | kuuママ #-[ 編集]
むぅくんママさん
お疲れ様でした。
楽しい時間はアッという間に過ぎていきますね。
次回はLAかなぁ!?ママだけですが・・・。

パピーの件では本当に驚きです。
羽田まで5時間半かかり、足(!)のこともあり疲れましたが、パピーたちに会ったら吹っ飛びました。
むぅくん家も環境が整ったら2頭目ですね!
楽しみにしています。

【2009/10/06 06:07】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
「可愛いすぎです」さん
本当。可愛すぎます。
パピーは悪魔!また欲しくなりますね。

3頭は姉妹です。
その他の兄弟たちも近くに迎えられたようです。
またまた賑やかになります。
ブログを楽しみにしていてください。
【2009/10/06 06:37】 URL | コークパパ #-[ 編集]
はな&アトムさん
いいでしょう。
可愛いでしょう。
勿論、那須に来ればパピーに会えますが、はな&アトムの近くにも他の兄弟が2頭行ってるんですよ。
ひょっとしたら近くで会ったりして!?
【2009/10/06 06:41】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
kuuママさん
はじめまして。そしてようこそ。
ビビアンちゃんのことは聞いてます。
先住犬とは仲良くやっていますか!?
アイリッシュは小型犬と違いアッという間に大きくなります。
パピー時代の写真はたくさん撮ってあげてください。

デコルに会うのが目標とは、低い目標ですね!
直ぐに叶います。
来年5月のアイリッシュの「オフ会」に遊びに来てください。
デコルだけではなく姉妹のほとんどに逢えるかも・・・・
【2009/10/06 06:49】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
鍵コメさん
うちのママさんと相談して電話します。
期間限定の島流し(?)楽しんでね!
【2009/10/06 06:51】 URL | コークパパ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/06 07:05】 | #[ 編集]
初めまして
毎回ブログ拝見させて頂いています
私も、昨年の2月末にさいたまから
那須に移住した者です
那須に暮らして本当に良かったと
3匹のダックスと毎朝起きる度に感じております

しかし、この写真懐かしくてコメント入れさせて
頂きました
那須に来るまで約10年間
4月~10月まで毎月泊まっていた場所です
さいたまからも4~5時間かかりましたが
あの、ロケーションは素晴らしいの一言です
川を挟んで別世界ですから
コークパパさん
那須で移動していたりcafeに居たりしている時に
お見受けいたします
今度、声をかけさせて頂きます
【2009/10/07 15:33】 URL | nana・umi・ann #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/10/07 17:43】 | #[ 編集]
きゃぁ~。
M家にパピちゃんが来ることはお聞きしましたが、まさか3頭のパピちゃんだなんて!!!
一層賑やかに楽しくなりますね♪
コークパパは何も知らなかったのですか~?
ビックリだったことでしょうね(^_^)
コーク隊長を先頭にノビノビと遊ぶアイリッシュ達を見るのが楽しみです。
あぁ、うちもマンションの2匹制限がなければクレートに4匹入れて送ってもらったのに~(笑)
コーク君とアーリーちゃんは妹分が増えて嬉しいですね!
月末に金の夜~火曜で土日と祝日を絡めて4泊で行きま~す。

海もキレイ!
ボードを持つコークパパ、とってもお似合いです☆
【2009/10/09 14:40】 URL | MIKI #bS8AlOBk[ 編集]
nana・umi・annさん
永住組みですか!?
那須は人もワンコも住みやすく良いところですよね。
私も良かったと・・・

私を見かけてるんですか?お恥ずかしいです。
次回は是非お声を掛けてください。

この場所の常連さんですね。
以前から一度行ってみたかった場所です。
やっぱり行って良かったです。
そしてオーナーから教えていただいた街の寿司屋も最高。
テラスでいただくBBQも最高でした。
那須以外のも良いところはたくさん有りそうですね。
今度教えてください。
【2009/10/09 21:56】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
MIKIさん
3パピーは全てM家ではないですよ。
ちなみにM家のパピーは「ミエル(miel)」という名前です。
意味ですか!フランス語で”ハチミツ”だそうです。
11月中旬にはランデビューするそうです。
楽しみにしていてください。

今月末に来るんですね。
全ての日の日中はOKですのでランチでもしましょう。
連絡待ってま~す。

ボートを持つ私。。。今はボートらから○○○に持ち替えてます。
詳しくは会ったときに・・・

【2009/10/09 22:18】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
コークパパさん、始めまして。
1年ほど前から時々ブログを拝見させて頂いています。
というのも那須にはイマジンが出来てから毎年、年に2-3回
ほどのペースで行っているからです。いつも参考にさせて
頂いています。
来週もイマジンに1泊と花一会さんにも行きます!
しっかり予約しました。
ところで、今回勇気を出してコメントを書いたのは、
この、海の場所が知りたくて・・・。那須から10時間。
色々、言葉を入れて私なりに検索してみたのですが、
全然分からない。。。聞いてみようか、どうしようか・・・?
散々、迷って勇気を出して書きました(笑)
出来たら、で結構ですが、教えて頂けると嬉しいです。
他にもここはどこなんだろう???と写真と睨めっこして
よくウーン、ウーン、と唸りつつ拝見しています(笑)
とてもコークパパさんの域まで那須を堪能することは
出来そうもないですが、少しずつ、開拓頑張ります~
来週、紅葉を期待してますが、やや遅いかな・・・。
長々すみませんでした。
【2009/10/25 10:05】 URL | あしなが #-[ 編集]
あしながさん
初コメありがとうございます。
イマジンが出来た頃からでは私より古いかも!!!
来週に泊まるんですか!? そして花一会さんにも行くんですね。(うれしいです。)
これからも那須を宜しくお願いします。

で、この場所ですか、、、。
いいですよ。
あしながさんのブログへコメント入れておきます。
では、来週の那須を楽しんでください。
ちなみに朝夕は冷え込みますので防寒の用意を忘れずに!
【2009/10/28 18:10】 URL | コークパパ #-[ 編集]
コークパパさま。
コメント、下さるかどうかドキドキの日々でした。
会社でコメントを見て、すっかり舞い上がってしまいました。

そして、場所をお教え頂き、ありがとうございました。
お忙しいのに、お手間を取らせてすみません。
那須から10時間、のヒントでもっともっと西の方か??と
思ってました。実は来月、ここの近くに泊まる予定
なんです!でも私は全くここのことは知りませんでした。
ついでに見て来ようと思っています。
那須にはうまく行けば明後日の夕方には行くつもりです。
フェンズカフェさん花一会さんも、楽しみです。
感想、報告させて貰いますね!
ありがとうございましたm(__)m


【2009/10/28 22:57】 URL | あしなが #-[ 編集]
あしながさん
ご丁寧にありがとうございます。
那須にあそこ、、、楽しんでください。
ちなみにあそこではランチもやってます。
食べなくとも見に行くだけでも、、、とても感じの良いオーナー夫婦ですよ。
それとお勧めの蕎麦屋があります。
市内の「いし塚」と言います。
素敵な女将さんに、お嬢さん。
ここは芸人ご用達の蕎麦屋です。
(量は少なめなので大盛りで・・・)
【2009/10/29 18:47】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
コークパパさま
了解しました。
今日出発ですが、予定より遅くなっての出発になって
しまいました。でも今日の夜には同じ空の下♪
って、どこの空でも一緒ですね・・・。
今日~明後日は恐らくは今年最後の那須を満喫して
来月は必ず、立ち寄ってくる気満々です(笑)
ランチもお蕎麦も。。。楽しみがいっぱいです。
ありがとうございました。
【2009/10/30 15:52】 URL | あしなが #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/14 08:07】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




