Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



那須岳山頂の紅葉も見頃となり明日から始まる3連休は当然混雑、渋滞となるのは間違いありません。
そして今日から始まったスイッチ那須(一般車両の交通規制午前9時~午後時まで)は11日まで実施されます。

そんな時は絶対混まない場所へ・・・
実は、、、訳があって約2ヶ月はリードを引いての散歩が出来ない私。。。
暫くは人の居ない山にこもっての散歩になりそうです。
そんな中でもここはお気に入りの場所です。

ダム湖の先に見える「那須岳」。
山頂付近は紅葉で紅くなっているのがここからでも分ります。
ここは標高が低く、湖畔周辺のウルシが紅葉しているぐらいで見頃は今月末ごろかなぁ!!!
”隠れスポット”ここの紅葉もきれいですよ。

お気に入り




本来ならここから歩いてダム湖を1周(約5キロ)するんですが、今の私には無理。
対岸まで車で行きます。
お気に入り 1




今日は台風一過。
気温も高く(現在の気温18℃)泳いでも寒くない気候です。

コークはためらいもなく既に水の中へ・・・
遠くに泳ぐコークを見つめるアーリー。。。さぁ~、どうする!?
お気に入り 024




そして・・・
いつもの様に優雅に泳ぐコーク!!!ではなくこれは”アーリーです。
まさかと思いましたが、コークを追いかけあんな遠くまで。。。
お気に入り 029




正直、ビックリしましたが、平然と戻ってきたアーリーには参りました。
お気に入り 028




濡れた体を乾かすため暫し丘を走り、今日の散歩は終了です。
私は見ているだけの楽な散歩。ちょっとつまらないですが!!!
お気に入りの場所


いつも集まる友人達はパピーのお世話。
毎日を楽しく過ごしているんでしょう。
2回目のワクチンが終わるまで外室禁止!暫く那須には来ないはず。。。
そして私は・・・!暫くこんな散歩が続くんだろうなぁ~!


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




こんばんわ。Amelieママです。

コークパパと実際にお逢いする前からこちらのブログは拝見していたのですが、
このようにコメントをするのは初めてとなります。
いつもAmelieがお世話になっております。

とても素敵な"隠れスポット"ですね。
山に湖に草原、、、
ワンコe-276ならず人間にもとても癒しの場所ですね。
湖畔の紅葉はまた見応えがあるのでしょうね・・・
きっと、またブログで拝見できることと思いますので
楽しみにしておりますe-446

コークパパの"訳あって…"の言葉が気掛かりです。
お逢い出来ましたときにその"訳"をお伺いしたいと思いますが
どうぞご無理なさらず、
山里での散歩に早く復帰できますことをお祈り申し上げます。

明日は渋滞を覚悟で、それでも極力避けられるよう、
いつものドッグランにAmelieを連れて行く予定です。
天気も良いでしょうから気持ちの良いランを満喫してきます。
山の紅葉も楽しみです。

それではまたお逢い出来る日まで。。。

追伸、、、
AmelieパパがAmelieを保護くださり
心配をしてくださっていた方々への"コメリ近況報告"も兼ねて
ブログを開設いたしました。
勝手ながらコークやアーリーの雄姿も掲載させていただいております。
お時間がありますときに覗いてあげていただけると幸いですi-265


【2009/10/09 21:58】 URL | Amelieママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/10 01:27】 | #[ 編集]
こんにちは。

手を どうにかされたんでしょうね。
2ヶ月間って長いですね。
お大事にされて下さいね。

アーリーは、コークが、
大好きなんでしょうね。
遠くまで、泳いで行って。。

こちらは、やっと 昼間でも、
過ごし易い気温になりましたよ。
紅葉??(笑) まだまだです。。
「ヤツ」は、元気ですよ~~~

【2009/10/13 11:31】 URL | SUMIE #5XrOZ5hQ[ 編集]
おひさしぶりです。
ブログ、再開されていたんですね。
嬉しいです。
紅葉情報が又、見れますね。
これからも、楽しみにしています。
【2009/10/13 19:11】 URL | ナナママ #zC2.WDUU[ 編集]
Amelieママさん
お返事が遅くなりました。
ハイパーのアメリちゃん。
いつもコーク、アーリーと遊んで頂きありがとう。
そしてママさん。
手作りケーキご馳走様でした。
ワンコ用で頂いたのに半分は私がいただきました。

いつものメンバーはチビの世話で忙しく来月まで来る事は出来ませんが、3チビのお披露目の時は連絡しますね。

私の訳あっては・・・・、その後順調に回復へと向かっています。
ご心配頂きありがとうございます。

では来月にお会いましょう。。。
【2009/10/14 17:58】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
鍵コメさん
はじめまして。
ご忠告有難うございます。
注意してみます。
【2009/10/14 17:59】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
SUMIEさん
ご心配頂きありがとう。
実は手でなくて足なんですよ。。。
でも、それなりに散歩へ行ってますので・・・

SUMIEさん地方はやっと過ごしやすく、、、、ですか?
那須の朝晩はホットカーペットをONにしないと過ごせません。
同じ日本でもこんなに違うんですね!

”奴”の顔を見に12月に行こうと計画中!
ただ私一人で行こうかと・・・
【2009/10/14 18:08】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ナナママさん
ごめんなさいね。
ブログ再開のご連絡をしませんでしたね!
以前の様にはいきませんが、ぼちぼちとやっていきますので遊びに来てください。
【2009/10/14 18:19】 URL | コークパパ #-[ 編集]
こんにちは。

じゅっ・十二月~~~(@_@)
すぐですよ~~

日帰り? 1泊?
こちらに用事でも??
会社は、北九州空港から、すぐですから~
計画が、進んで、実行が決まったら
教えて下さいね~~~
【2009/10/16 10:45】 URL | SUMIE #5XrOZ5hQ[ 編集]
SUMIEさん
日程はほぼ決定してます。
後は仕事の調整次第です。
ちなみに目的は2つあります。
ひとつは”奴”に会うこと。。。
そしてもうひとつは・・・・!?
とにかく決まりましたら早めに連絡します。
あぁ、、、多分1泊で行きます。
【2009/10/16 17:55】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




