Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



秋深まる山々。
朝晩の冷え込みも強くなり、周辺の木々は紅に黄と日に日に色を変えています。

那須山頂の紅葉は既に終わりとなりましたが、今週末から来週にかけて「那須マウントジーンズ」頂上付近が見頃を迎えます。
ゴンドラで山頂までイッキに上り、紅葉散策はお薦めです。
今年は愛子さんのおしるし「ゴヨウツツジ」の紅葉がきれいだそうです。
勿論、このゴンドラはワンコ(700円)も乗車可能です。
そして耳寄りなお話し。
通常大人料金は1,400円(子供700円)ですが、チケット売り場でFM栃木「ラジオレディオベリー」を聞いたというと乗車料金が半額になります。
ちなみに期間中(~11月8日まで)はOKでワンコも適応されますので、是非ご利用下さい。
マウントジーンズ 紅葉




そしてもう一つの紅葉お薦めスポット。
マウントジーンズから約30分、福島県になりますが最高の場所「観音沼」が来週頃から見頃を迎えます。
この観音沼はたくさんの散策コースがあります。
あなたなりのコースをチョイス!
お弁当に飲み物を持って一日遊んでは・・・
観音沼の紅葉1
観音沼2
観音沼3
観音沼

注)この写真は昨年のものです。(撮影日:10月20日)
スポンサーサイト

テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報




12日に観音沼に行ったときは、まったく紅葉のハシリにはお目にかかりませんでした。
来週にはよくなってきているとオジサンが言っていたのは本当だったですね。
たった4・5日で綺麗に色づくものですね!!!!!

その後、足を伸ばして大内宿へ。
大内宿の駐車場に入るまで早い時間でしたら15分ほど。帰りの11時過ぎには、4キロ車が数珠つなぎしていて2時間はかかりそうでした?

ところで、足の状態はいかがですか?
どうしてソウナッタノカ?わかりませんが、「少し、行動を控えめ」と天の声が!!!!!
でも、早く治って那須の新情報を待っています。
【2009/10/17 14:39】 URL | アランパパ #-[ 編集]
ココココ~♪
前に車で通りかかってとっても気になっていたんですよね!
来週頃から・・・ってことは月末まで紅葉はもってくれるものでしょうか?
もし大丈夫そうなら月末行ってみたいと思います。
でもマウントジーンズも半額なら行ってみたい!
高いなぁ~と密かに思っておりました。
素敵な耳より情報に感謝します☆

那須はいくら行っても飽きることがなく見どころ満載ですね!
伊豆、軽井沢~などなど色々行ってみてるけど、やっぱり那須がイチバン我が家にはあっているようです。

コークパパさんお怪我ですか?
お大事にしてくださいませ。
【2009/10/21 23:44】 URL | MIKI #bS8AlOBk[ 編集]
アランパパさん
なかなか会えずで近くて遠い国「北朝鮮」のようですね!!!
でもニアミスはしているみたいで・・・

今年の那須の紅葉はイマイチかなぁ!?
アランパパさんの家の周りもそろそろですか!?
私は傷を負っているため紅葉登山もいけずつまらない秋を送っています。
治った折りには雪山なのかな、、、また行きましょう。
【2009/10/22 12:16】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
MIKIさん
お帰りなさい。
楽しい旅行だったようですね!お話は那須に着てからでもうかがいます。
(末の29日~11/2まではOKです。連絡下さい。)

観音沼の紅葉は今が最高。。。
月末までもつかは、、、きびしいかなぁ!でも行く価値はあります。
是非行ってみてください。
そしてマウントジーンズは頂上は終わってます。
今の見頃はゴンドラ中腹がきれいですね。
ただ、、、ここも月末までもつかは!? 
でも「ココココ」はきれいかもしれませんね。
後のお薦めはもみじラインと塩原ハンターマウンテンスキー場が良いんじゃないですか。

那須マウントジーンズは今シーズン「半額」になります。
それと那須どうぶつ王国も10月31日まで下記に在中の人は入国無料となります。
しかも一人で5人までOKです。
■那須町・那須塩原市・大田原市・那須飛鳥市・さくら市・矢板市・那珂川町
証明できるものをキケット売り場に提示して下さい。
*ちなみに来月(11/1~28日)は栃木県民・福島県民・茨城県民感謝月で無料になります。
【2009/10/22 12:31】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




