Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



アッという間の1年。
ついこの間だったような気がします。

昨年も10月20日、同じ日に那須に来ました。
翌日21日は友達「デューク(ゴードンセッター)」の誕生日です。
今年で6歳を迎えます。
確か、那須で誕生日を迎えるのは3回目。
昨年は体調もイマイチでしたが、今年のディークは元気も元気、笑顔で那須にやってきました。
ただ、、、、せっかく着ていただいたのに、今年は私の体調がイマイチでおもてなしも出来ずごめんなさい。
ディーク。来年は盛大に楽しくやろうね。それまでお互いに病気や怪我もなく健康で・・・

デューク(6歳)




いくつかある私のお気に入りの場所。ここは一番かも!!!
北海道の大草原には負けますが、那須の雄大さを実感できる場所でもあります。
そんな場所で、デュークを囲んで記念写真。
遠く左側に観える山は茶臼岳。この山頂からは・・・・(きっとキアニも祝っているかなぁ!?)

                                Happy Birthday ”DUKE”
那須旅行 1




昨年は福島まで足を延ばし、紅葉狩りを楽しみましたが、今年は私を含め病み上がりの人にワンコも居るため那須「マウントジーンズ」で紅葉を楽しみ宿泊先へと早めのチェックイン。
ペンションオリーブでマッタリする事に・・・
那須旅行 10
那須旅行 5那須旅行 4




ゴンドラで山頂に・・・
山の天気!? 山頂では小雨が降ってきました。
ここでもデュークを囲んで記念写真。
那須旅行 2




数分後には6歳を迎えるデューク。
誕生日のカウントダウン前には全員でデッキに出て、ワインを片手に夜空を見上げ「オリオン座流星群」を観察。
澄んだ那須の空はプラネタリュームのようで本当にきれいでした。
そしてオリオン座方向からは長い帯をひいたいくつもの流星が・・・、
みんなが見ることが出来ました。
そして願い事をいう人も・・・
那須旅行 90

楽しい時間はアッという間です。
毎回お世話になっているオリーブさん。
そしてusako家、シルフィー家、トッティ家、イボンヌさん、ありがとう。
来年も元気で、みんなと「デューク誕生日」を祝えたらいいですね。

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




こんにちは、ご無沙汰しています。
青空の下、気持ち良さそうです。ほんと、、紅葉真っ盛りって感じですね。 これが終わると雪も近いんですかね? 那須はいつごろから雪が降るのでしょうか?

【2009/10/22 10:00】 URL | まろんぱぱ #8QKJzHN.[ 編集]
まろんぱぱさん
やっぱり気になるのは「雪」ですか!?
まろんぱぱらしいですね。
私も早く降ってほしいのですが、、、こればっかりは!!!
降ったらUPしますので楽しみにしていてください。
【2009/10/22 13:26】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
こんにちは。

山は、すっかり紅葉の秋ですね。

おとなしくロープウェーに乗るんです。


皆に お誕生日のお祝いをしてもらえて、
デューク君も、嬉しかったでしょね。
アイリッシュセターは、だいぶ増えましたが、
ゴードンセターは、まだ数が少ないですよね。
可哀想な子も増えるので、
あまり流行って欲しくないです。

流れ星。。。
綺麗だったでしょうね。
私は、今までに、1回した見た事がないです。

イボンヌさんも、usakoさんも、いらしてたんですね。
楽しかったでしょう。。

デューク君、おめでとう。

【2009/10/22 13:56】 URL | SUMIE #5XrOZ5hQ[ 編集]
コークパパさん、今晩は。

今回も2日間お付き合い下さり、ありがとうございます!
お陰さまで賑やかで楽しい誕生日を過ごす事が出来、
主人共々感謝しています。
楽しい時間が過ぎて行くのはあっと言う間で…
いつも帰りが寂しく名残惜しい気持ちです。

行く度に新しい那須を発見出来て、益々那須が好きになりました。
オリオン座流星群はとても綺麗でしたね~コークパパは何個見ましたか?
我が家は合わせて11個でした!
なのでデュークには11歳までは頑張ってもらいますから(笑)


来年はキアニの眠る場所まで、登山ですね~今から身体を鍛えておきます!

PS
ママさんにあまり心配を掛けないように!無理をしないで下さい。
寒くなる前にガーデンへお越し下さい~楽しみに待っています!

SUMIEさん、デュークへのおめでとうをありがとうございます!

【2009/10/22 20:46】 URL | usako #-[ 編集]
SUMIEさん
山頂付近の紅葉は既に終わり、段々町へと降りてきています。
これが終わる頃には山は白くなるのかな!!!

九州は大分でも紅葉が観ごろらしいですね。
TVで観ましたが見事でした。(ちょっと驚きでした。)

久しぶりに集まったメンバー、楽しい二日間でした。
そしてみんなで観たオリオン座流星群は初めての経験。
一度に4個の流れ星を見たのは感動でした。
それはそれは綺麗でしたが、また不思議な感じもしました。
今夜もまだ観られるのでは!?
SUMIEさんも願い事を・・・

12月の九州は行きますよ。
日程はほぼ決まりましたが、仕事の調整がもうちょっと・・・
近いうちにお電話します。
”奴”のも伝えておいて下さい。

【2009/10/23 05:47】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
usakoさん
二日間ありがとう。
久しぶりに集まったメンバー、、、とても良い時間を過ごさせて頂きました。
元気なデューク、そしてパパさんとちょっとの時間でしたがワインも飲めたしね。
ただ、今回は私の体調を含め準備不足もあって私はちょっと不満でしたが、それでも喜んでいただけたのならうれしいです。
近いうちにガーデンにお邪魔します。(トリミングもね!)

流星群、usakoさんは11個ですか!
私は6個です。
デュークには私の分も含めてもっともっと長生きしていただかないと・・・

PS
ママさんには・・・・、ハイ。そうします。
ありがとう。
【2009/10/23 05:59】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
2日間、ありがとうございました。
とても楽しく、綺麗な空気をたくさん吸い、日頃のストレスも吹き飛びました!

シルフィーは皆と違ってどうにも体力がない子なのでこちらがセーブしないと復活するのにかなり時間がかかってしまいます。
今回も皆の1/3も走ってないのにまだお疲れモードです(笑)
コークやアーリーたちのように走り回ってるのを見ると気持ちいいですね。

次回、那須に行ける日までにusako家のガーデンで少しずつ鍛えておきますね(爆)
今度はusako家のガーデンで会えるかな??
【2009/10/23 20:13】 URL | シルフィーママ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/10/24 11:17】 | #[ 編集]
お世話になりました
コークパパさんへ

今晩は、トッティのママです。
先日は大変お世話になりました。
昨年夏の那須も素晴らしかったけれど、秋の那須はまた格別ですね。
トッティとゴンドラへ乗ったのは初めてだったので、とても良い思い出になりました。

来年はキアニ君が眠るお山まで、しっかり付いて行けるようにダイエットに励みます。

昨年はお会い出来なかった、優しくて素敵なママさんとも会えてとても楽しかったです。
ママさんに「ありがとうございました」とお伝え下さい。

【2009/10/25 04:54】 URL | トッティ家 #-[ 編集]
コークパパ&ママ&コーク&アーリー☆
楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

気持ちのいい空気や景色、皆さんの笑顔に癒やされました。

オリオン座流星群☆キレイでしたね。
あの星星のように心に輝く物を持ち続けられたらと思います。

私の曇っていた心に燦々とした光が届きました☆
これからもみんなで笑ってゆきたいです。
上を向いていたいです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
【2009/10/25 10:14】 URL | キアニのマミー #-[ 編集]
こんばんわ。

紅葉始まりましたね。高速道路土日1000円の影響で
那須近辺の渋滞が凄いですよね。
行きたいけどなかなか。。。
川遊びも終わってしまったし、平日私の運転で行けそうな
所ありますか?
ハイパー兄弟がいるので、車から降りたら即話せるところでないとv-356
道路のコンディションが良いうちに行きたいです~e-343
【2009/10/25 22:24】 URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
シルフィーママさん
今年も2日間お付き合いありがとうございました。
正直、シルフィーママさんが居るだけで数倍も楽しくなりますね。
これは若さのパワーなのかぁ!?それとも性格なのかぁ!?
時たま、ワンコたちを見ているよりシルフィーママさんを見ているほうが楽しかったりもします。
とにかくいつもと違った楽しい那須を体験しました。
本当にありがとう。
いつかはシルフィーたちとも遊べると良いですが・・・

PS. 若いパパさんにもよろしくとお伝え下さい。
【2009/10/27 13:20】 URL | コークパパ #-[ 編集]
トッティ家さん
1年振りでしたね。
トッティは随分と大人になったように思えましたが。。。
きっとこの1年、いろんな所へ連れて行ってもらったんでしょね!

来年はキアニの居るところまでみんなで登りますよ。
それなりに覚悟してください。
ただ、ずるしてロープウェイを使いましょうね。
また1年後を楽しみににしています。とママさんも言ってま~す。

PS.パパさん体を大事にして下さいね。
 そして来年まで体力つけてくだいと・・・
【2009/10/27 13:34】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
キアニのマミーさん
こちらこそ、、、遠方から来て頂きありがとう。
やっと那須のキアニに会えましたね。
キアニも喜んでいたはずです。
来年こそは、キアニの側、お山の上まで行きましょうね。

キアニ、レア、流れ星と・・・、とても不思議な時間でした。
きっと忘れる事の出来ない一日。素敵な日でした。

縁で知り合った中間たち。。。これからの宜しくね!
【2009/10/27 14:21】 URL | コークパパ #-[ 編集]
ミキランスーママさん
車から出たら直ぐ”ラン”。。。絶好の場所があります。
1,000円効果の渋滞もなんのそのと、皆さん頑張って那須に着ていますよ。
ママさんもがんばって・・・、平日でもOKですよ。
それとも雪の那須にトライしますかぁ!?
【2009/10/27 14:36】 URL | コークパパ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




