Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



新潟県中越沖地震被災地の方々、心よりお見舞い申し上げます。


那須地区は台風の直撃を間逃れ、前夜より静かな天候となりました。
一晩明け台風一過とは言わないが、久しぶりの気持ちの良い朝です。
一昨日の事もあることだし、今日は冒犬野郎はお休みにして、
静かに秘密のドッグランで遊ぶことに!
朝が早いせいか、誰も居ません。
貸し切り状態で40分程遊んだ後は、ペニーレインで朝食用のパンを
買い、モーニングコーヒーを飲んで帰ることに。
20070716161839.jpg

今日はペアールックで・・・熱々でしょ!
コークが僕にもくれと! 少しだけならとあげちゃいました。
ハイシーズン中(~8月末まで)はお店で買ったパンをテラスで
食べられるのも午前10時までです。
以降はお食事の時間ですのでオーダーをして下さいとの事です。
これは今シーズンからのルールです。 ご協力を!
20070716161855.jpg



帰りがけに川の様子を見に「那須疎水公園」を偵察。
着くと駐車場にはカヌーを積んた車がいっぱい。
でも屋根に積んだままで下ろす気配はない様です。
それもそのはず、川は増水し流れも早いためカヌーは無理のようです。
そんなお兄ちゃん達を横目に、ライフジャケットを着させ一応下まで降りることに!
今年一番の水量です。
ちゃぽちゃぽ・・。嫌な音! ノォー! 駄目だよ入っちゃ。
顔を何度も水に潜らせ・・・! んー。 何かをくわえて・・・。
”魚”!? 少し傷ついた鮎でした。
20070716161910.jpg
20070716161924.jpg

獲ってきた鮎を前に”どうだー”っていう目をして、
取ってみろと言わんばかりのコーク。
ちょうだいと言うと鮎をくわえて”ヴー”こんなことを繰り返していたら!
いきなり走り出し川の中へ! うそ。ヤバイ!入っちゃった%&#■!
コーク~! コーク~! 呼んでも駄目。
それもそのはず向こう岸には鴨の団体さんが舞下りて・・・!
目指すは鴨・・・のはずが!? 
川の流れが早すぎて、見る見るうちにコークが小さく。
赤い橋の先は3m落ちる滝つぼが!
20070716162004.jpg
20070716162018.jpg
20070716162032.jpg
20070716162044.jpg

コークも気が付いたか!? 何とか戻って来ようとするが、
流れが速く進む距離がチョットだけ。
頑張れ~。 コーク。 もう少し。 もうチョット。 頑張れ。
ここまでくれば大丈夫。 ホッ!
戻ってくるまでの時間が長く長く感じた。
正直、今日はやばいと!?
しばらく冒犬野郎は休もうかと・・・。

2頭目は女の子だったらセレブに!
男の子だったら王子に育てようかな!?


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




わ~コークパパ~写真撮ってる場合じゃないですよ~v-12
ハラハラドキドキしながら読んじゃいました!
よかった~コーク君もどってこれて!!!
やっぱりいつもの水泳の鍛錬で鍛えられてるのね。
それにしてもドキドキしました~
パパさん愛息自力で帰ってきて本当にホッとしたことでしょう!
【2007/07/16 20:17】 URL | てるりん #ehYc0iXc[ 編集]
■てるりんさん■
言う通り。撮っている場合じゃないですよね!
コークが小さい時に1度流されたことがあります。
その時は私が川に飛び込み助けて、その後私だけが流され、レスキュー隊まで来たことが!
今回はライフジャケットを着けていたので、どこか過信していたのでしょう。
コークの為に気を付けます。(反省)
【2007/07/16 20:55】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
お久しぶりでーす♪ミシェル家です。
うちも今日は那須にいたので、「おぉ~朝ペニーレインに寄ればコーク家に会えたのね~!」って思いながら読み進めると。。
きゃぁ~!!コーク君が流されててビックリしました!
戻ってこられてよかったです~。
そんな中、写真を撮る余裕のあるパパさん・・凄すぎです。。
レスキュー隊まで登場しちゃったことあるんですか~!?
ホント気をつけてくださいです~!
【2007/07/17 01:31】 URL | ちえみ #-[ 編集]
■ちえみさん■
ミシェル家にお会いしたかったですね。残念です。
この度のコークの件は本当に反省します。
もし何あったら・・・。
そうです。写真どころじゃないですね。
知らない人が読んだら虐待かと思われるので一言だけ
付け加えさせて下さい。
コークを鍛えているわけでも、虐めているわけでもありません。
コークのことは愛してます。
【2007/07/17 06:34】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
本当にやったらどうしようと思いがらも何処かで期待している、でも実際にそうなったら?私でもまずは写真を何枚か撮ってから大慌てでパニクりながら行動するでしょうね。
【2007/07/17 08:08】 URL | アルバパパ #-[ 編集]
ヒヤヒヤドキドキな思いで読みました~。
コーク君の危機を自らの手でシャッターを押す。カメラを覗きながらもドキドキだったでしょうね。
愛してるからこそ為せるのかもしれませんね。

でも、無事で何よりでした~。
【2007/07/17 09:12】 URL | kaki #-[ 編集]
ドキドキしています。11日、アランはジャケット無しで川に飛び込み中程まで流され、ようやく岸にたどり着いた時を思い出しました。
あの先には3メートルの滝つぼがあるとは知りませんでしたから!!
地の利を知り尽くしているコークぱぱに先導してもらってからアランの那須冒険は積み重ねていきます。
【2007/07/17 09:52】 URL | アランパパ #-[ 編集]
■アルバパパさん■
いつも鋭いコメントですね!
そうかもしれない、そんな自分もどこかに居るのかもしれません。
また、この位ならコークは大丈夫と信頼しているところもあるん
ですよ。
でも、・・・になったときは飛び込んで助けますよ。
【2007/07/17 18:31】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
■kakiさん■
今回のことは少し反省ですね。
もうチョット安全な”冒犬野郎”を目指します。
でも、”冒犬野郎”にふさわしいものを・・・。
【2007/07/17 18:36】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
■アランパパさん■
アラン君は中程まで行ったんですか。
次回はコークと一緒に。。。
正確にいうと滝つぼではなく吸い込まれてしまいます。
赤い橋の下は水をせき止めて、ダムと同じ方法で放水して
いますので、吸い込まれて下から(コークが?)出て来ます。
増水時は放水口が大きく開いているのでヤバイですね。
普段は大丈夫ですよ。

とあるカフェの木製の犬型をした「OPEN」の制作者はひょっとして。。。
【2007/07/17 19:01】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
ドキドキしながら見ちゃいましたけど、
無事に戻ってこれてよかったです。
昨年、ブログ友だちのお友だち~の飼主さんが川で亡くなられたした。
やっぱり自然は怖いと思います。

お惚けアイリーは浅瀬でもおぼれそうですけど(^^ゞ


【2007/07/17 20:15】 URL | ゆぅみ #HfMzn2gY[ 編集]
■ゆぅみさん■
忠告有難うございます。
確かに自然を甘く見ない方がいいですね。
ゆぅみ家が那須に来たときは、安全な自然遊びに。。。
【2007/07/17 20:27】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
こんばんは。

ドキッとする写真ですね。
コーク君ご無事でよかった。
女の子だったらセレブに。。。あ~我が家もそのはずが。。。
見かけはセレブに見えるミッキーですが、川を見ると(水の音)豹変します。くれぐれも、川遊びを教えないように(笑)

15日の川はわかりません。
すごーくキレイな川ですね。
我が家のお子達も喜びそうです。
シェークオマールでランチいいな♪
去年初めて行って、とても気に入ってしまいました。
居心地の良いカフェですよね。
ランチも美味しかったし。
あ~早く那須へ行きたい!

【2007/07/17 21:43】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
ダメダメです。
危険すぎますよ。
心臓がバクバク。
コーク君、無事でよかった。
 
絶対写真撮ってる場合じゃありません!

ちなみにケリーは、お水大嫌いです。
コーク君にはクッキーのお相手をお願いしま~す。
リンク貼らせていただきました。
【2007/07/17 22:17】 URL | Mie #KiR5oSTk[ 編集]
■ミッキー&ランディーママさん■
セレブ!?
うちのママさんにハイヒールを履かせて、リードはビトン。
散歩は恵比寿のガーデンプレイス、ランチは白金で
ドッグランは二子玉。。。 
あぁ~絶対無理です。
我が家は東京日帰りでも疲れて帰ってくるのに!
セレブはやめます。
2頭目も自然に育てたいと思います。

15日に行った場所も良いですよ。
早く来~い”夏”ですかね!
暑ければ人も遊べます。
ご一緒しましょう。 
【2007/07/17 22:35】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
■Mieさん■
クッキー君!任せて下さい。
泳ぎなら負けませんよ。
那須に住むからにはケリーちゃんも。。。
先ずは浅いところから行きますか!?
【2007/07/17 22:39】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
何度見ても、川には危険が潜んでいることにドキドキ。
看板の件はわかりません。
URL間違えていました。「アランの日記」 にお遊びください。
【2007/07/18 07:55】 URL | アランパパ #-[ 編集]
■アランパパさん■
違いましたか!
とあるカフェの店主が看板を作っていただいた方も最近那須に別宅を建てちょこちょこ
来ているとの事で、しかも愛犬がアイリッシュで「ア・・」何とかと言う名前だったと。。。
これはアランパパさんだと、私が勝手に判断しちゃいました。
似たような方が居るようですね。
最近那須ではアイリッシュが大流行ですか!?

「アラン日記」URLの件、解決です。
【2007/07/18 09:35】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




