Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



天気予報は大当たり。
11月2日の深夜から降りだいした雪は早朝まで降り続き、那須岳山頂付近は積雪20センチまで達しました。
今季初、待望の雪遊びです。
初雪





ハードではあったが楽しかった3日間。
11月1日はに栃木県人感謝月(入国無料)を利用して「那須どうぶつ王国」に集合。
集まったのは、アビィ家、そしてなんと兵庫県から数十時間かけて初めて那須にやってきたムート家。

晴天の那須岳と紅葉を楽しむ女性軍。
ワンコも良いけど、これもまた絵になります。
友達 1




ちょっと遅れて病み上がりのミッシルも参加。思っていた以上に元気で良かったです。
そしてアイリッシュの匂いを嗅ぎつけ1時間遅れでやってきた「アメリー(ES)」も参加となりました。
皆さんが揃ったところで記念写真。

左からムート家、アメリー家、ミシェル家、アビィ家、そしてコークにアーリー。
記念写真




3泊で那須に着たM家のファミリーたちです。(後ろに居座るのはコークです。)
ヴィント君(コッカ)、ムート(IS)、シェリー(ゴールデン)・・・、そしてここには居ませんが、車の中にも家族が居ます。
友達




その家族を紹介。
コークと向き合っている大きな鳥はシンバちゃん(ルリコンゴウインコ)、下の鳥さんはヨウちゃん(ヨウム)、そしてうさぎのブラウちゃんと平蔵ちゃん。

どうぶつ王国にやってきた動く動物園、、、と言うところですかね!?
とにかくビックリの大家族です。
ちなみに鳥たちも家の中ではオフリード(?)とか・・・。(スゴイの一言でした。)
シンバ1
シンバ2シンバ3






翌日11月2日はイタレグのドニーとタリちゃんと隣町の福島県へ紅葉狩りに・・・
天候は生憎と曇り。
ただ標高が高くなるごとに霧が濃くなり雨が降りそうな気配です。
急遽行き先を変更して、私のお気に入りスポットに・・・
ガスっていますが、この場所は今が紅葉の観ごろの様です。
なのに、、、やっぱり誰も居ません。
ここへ着て人に会った事は本当にわずかです。こんな良い場所なのに・・・(教えませんよ。。。)
紅葉狩り1
紅葉狩り5紅葉狩り2




気温6℃なのに・・・、やっぱりコークは入りますか。。。
きっとこれが今季最後の泳ぎになるのかなぁ!?
紅葉狩り3




雨も降り出したため退散する事に。
その前に4人(?)で記念写真。
紅葉狩り4






11月3日
今日は兵庫から来たムート家が帰る日です。
宿泊先の「ペンションオリーブ」へ早朝からお見送りに。
昨日は一日中雨だったため那須案内は出来ず、これで帰してはと、、、
折角だからと雪の積もったマウントジーンズにゴンドラに乗って行く事こうと提案。
早速出かけることに、すると・・・、静岡から来ていた他の宿泊者も一緒に行くこになり、人間8名とワンコ9頭の大所帯となりました。

山頂はマイナス3度。まだ雪が舞っているとのことで、コークアーリーはダウンを着ての乗車です。
初雪6
初雪1初雪3




雪遊びが出来るとは誰も予想していなかった静岡組はサンダルで雪の中を歩く人も・・・
思っていた以上に積もり深いところでは20cm位までなっていました。
ムートファミリーは初の雪遊び。ムート君をはじめ4歳にして初体験だそです。
もちろんワンコたちは大喜び。大ハシャギで雪の上を走っていました。
初雪5




キアニの眠る茶臼岳をバックに先々週に続きまたもここで記念写真。
初雪2




下山後、ムート家と別れ、これより福島組のショーン家とどうぶつ王国で合流。
ちなみに我が家は今週3回目のどうぶつ王国で入国時にまた着たんですね!とゲートのお姉さんに言われました。
無料期間をフル活用しているコーク家でした。
どうぶつ王国1




8ヶ月のアイリッシュも一緒で、、、めちゃくちゃハイパーな男の子。
まるで昔のコークを見ているようでした。
どうぶつ王国2
どうぶつ王国


この3日間は楽しく、フルに遊んだコークにアーリー。
そしてリハビリのためと言いながらも皆さんと楽しくご一緒させて頂いた私。
こんな那須ですが是非また遊びに来てください。
ご一緒してくださったみなさん。ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




雪!!ですねぇ。
どおりで我が家地方も寒いわけです。
しっかし雪遊びの後に水遊びまで楽しんじゃうコーク君は頼もしいです。
爪の垢少しください。アトムに飲ませます。

サンダルで雪の中歩いた飼い主さんも居たなんてね。
さすがアイリッシュの飼い主さん!と妙な感心をしてしまいました。

足の調子はいかがですか?
完治するまであまり無理なさらないでくださいね。
【2009/11/04 15:24】 URL | はな&アトム #-[ 編集]
早い雪遊び いいなぁ~、もっと降ってくれたら行きたくなっちゃいます。マロンも水泳部は相変わらずで、1月だけ休部ですよ。
沼ッ原へのルートで、今年の初め、コークパパと山でのすれ違いのときも、マロンは凍った川に入ってました。

いっぱい、降ったら教えてくださいね!!

まろんぱぱ
【2009/11/04 22:47】 URL | まろんぱぱ #8QKJzHN.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/05 02:21】 | #[ 編集]
雪遊びの写真、目の毒!!!
この頃、寒さヒトシオ!
那須は?とコーク情報をまっていたら、やっぱり!!!!
中頃にはと思っていましたが、来週に早めようかな~と。

紅葉狩から雪遊びへ、足の復活も速そうで那須でのニアミスがありそうですね?。

11月から那須の有料道路が無料になると聞いていましたが、本当ですか?
ファミリースキー場の利用が多くなりそうです!!!!
【2009/11/05 11:17】 URL | アランパパ #-[ 編集]
はな&アトムさん
東京も寒かったですか!?
全国的に冷え込んだようですね。
そのお陰で雪遊びができましたけど・・・

コークの爪の垢ですか!私にでは駄目ですか!?
多分コークのより強力だと思いますがぁ!!!
ご希望であれば。
ただ命の保障はありませんが。。。

怪我のご心配ありがとう。
座る以外は普段の生活通りです。
【2009/11/05 14:11】 URL | コークパパ #-[ 編集]
まろんぱぱさん
大好きな冬。そして雪。いよいよですね!
昨年は12月から雪遊びをしていました。
今年は、、、昨年以上に期待してます。
雪情報はすぐにupします。
それまで充電していてください。

【2009/11/05 14:22】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
アランパパさん
ご無沙汰になってますね。。。
別荘に着ているのは分っているんですが・・・、ごめんなさい。

早速雪遊びをしましたよ。
ただすでに解けちゃっていますが!
早くこいこい冬総軍、、、てとこですね。
【2009/11/05 14:29】 URL | コークパパ #-[ 編集]
3日には、静岡組の面倒をみていただき、ありがとうございました。 犬も人間も大喜びで、ほんとに良い那須の思い出になりました。 コークとアーリーもかわいくて。 アーリーはやっぱり女の子らしい顔立ちですね。 雪の中を走り回るコークとアーリーに刺激されて、次回はうちのヘタレゴールデンも走りだすと良いなぁ…と思います。
【2009/11/05 15:59】 URL | えみまま #-[ 編集]
鍵コメさん
ご丁寧にありがとうございます。
コメントの件、了解です。
【2009/11/05 17:48】 URL | コークパパ #-[ 編集]
えみままさん
静岡組のみなさん。とても良い方たちで私も楽しませていただきました。
お礼を言うのはむしろ私のほうかも知れません。
とても静かなワンコたち、そしてニューファンちゃんにもよろしくとお伝え下さい。

次回はえみままさんとエミちゃんもご一緒したいですね。
【2009/11/05 17:50】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
先日はコーク君、アーリーちゃんとランできて
とても楽しかったです。
短い時間でしたがありがとうございました。

次回は雪遊び(今年こそ!)にチャレンジしようと思います。
・・・・・チャレンジするのは私です。(笑)
ワンたちのため、寒さに負けず出掛けたいと思いま~す!            
【2009/11/06 10:38】 URL | ショーンママ #-[ 編集]
ショーンママさん
先日はありがとうございます。
この日は他の知人も那須に着ていたためゆっくりとは遊べなくごめんなさい。
次回、チャレンジする雪遊びのときはたっぷりと時間をとります。
また、いつもの皆さんにもよろしくとお伝え下さい。
そして雪山でお待ちしていると!
【2009/11/06 18:02】 URL | コークパパ #-[ 編集]
先日はありがとうございました。

本当にコークパパとの遭遇率が高いですねぇ。
さすがに日曜日の那須どうぶつ王国は居ないだろうと
思っていましたからビックリです。

遭遇率が高いのは、コークパパのブログを見てアメリ家が
週末の予定を組んでいるから!?

本当にあの日は、天気、紅葉が最高でしたね。
また、皆さんとても気さくで優しい方達なので最高の1日を
過ごす事が出来ました。

次回遭遇する時は、あの3姉妹とも遭遇しそうな・・






【2009/11/06 22:45】 URL | アメリパパ #-[ 編集]
アメリパパさん
コメントありがとう。
それにしても良く会いますね。
那須じゃ!どこに居てもおみとうし、、、ですか!?

今度はどこで会うのか楽しみです。が、、、
今の時期は登山が多いコーク家です。
山頂でお持ちしています。
では・・・
【2009/11/10 19:35】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




