Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



わたしだけ・・・
仕事も携帯もPCも捨てて、少しの時間でもひとりになりたい・・・、なぁ~んて思うことはありませんか!?

忙しい日が続き、時間にゆとりがなかったり、自分のやりたい事が出来ない、そん日が続くと・・・
ふと!思うことがあります。ひとりになりたいと!
昔だったら海にドライブへ行くとか温泉でリフレッシュするとかしていたんですが、那須に住んでからはそんな気持ちになったことがありませんでした。
でも最近思うことも、そんな時はどこへ・・・
きっとここだったらと行って着ました。
ただひとりになりたいと言ってもこの二人は絶対に一緒です。

茶臼山頂-5





ここは那須で一番高い場所。
やっぱり着てよかったです。
この二人もそう思っているのでは・・・
茶臼山頂-1





コークたちは分かっているようです。
そう、この岩の裏にキアニが眠っていることを。
茶臼山頂-3





ここに立つと「リセット」できます。
三人で食事をして下界を眺め、しばらくボーっとしていました。
時期も時期なのか半日いても会った登山者はご夫婦の一組だけ、最高の一日でした。
茶臼山頂





茶臼岳山頂、ここがキアニの眠っている場所です。荒らされず、キアニも元気(!)でした。
茶臼山頂(キアニここに眠る)





キアニとも話してきました。
人間の素敵なところも、そうじゃないところも全て知っているキアニ。
今度生まれてくるときは人間が良いの? それともやっぱり・・・!?

コークたちと一緒に記念写真。。。
なのに!? そっぽを向く二人。
茶臼山頂(キアニと記念写真)


近くに素敵な場所があり、友人(キアニ)がここに居ることに感謝。
これで明日からまた頑張れます。

スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報




こんにちは。

今回も、この場所でリセットしたんですね・・

もう大丈夫ですか?

キアニも、来てくれて、喜んでたでしょうね。

そっぷを向いたコーク君とアーリーちゃんが、
同じ方向を向いてますね。(笑)

那須の高い山頂と
2ワン子の画像が、とてもいいですね。

【2009/11/10 14:25】 URL | SUMIE #5XrOZ5hQ[ 編集]
ん~~~~っなんだろう。。。
なんだかグッと胸にきちゃいました

最近いろんな人との出会いがあり
忙しい時間を過ごしていたからでしょうか・・・

コークとアーリーの姿 そしてキアニの眠る場所
を見て、実際にそこに立ったら あたしなんてどうなっちゃうんだろう って思います。

那須の雄大な自然の中でリセットされたコークパパさん
アタシも ちょっぴり深呼吸させてもらいました(笑)


【2009/11/10 20:39】 URL | yoko #DGMx14d6[ 編集]
SUMIEさん
こんな環境に居る私が「リセット」だなんて、、、贅沢かもしれませんね!
皆さんの中には、コンクリートの中で汗水流して働いていると思うと・・・。

コーク、アーリーを連れ頂上まで登り、そしてキアニに会って、、、
なんか!ちっぽけなことにこだわっているな~!て気がしました。
完全にリセットとはいきませんが、気は晴れました。
勿論、今日も”仕事”してますよ。
【2009/11/11 18:03】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
読んでしまいました。
私は色々とあると『キアニならどうする?』
って写真のキアニに問いかけています☆
きっとキアニなら辛い事があっても笑顔を見せてくれるでしょう。
人間のいい面、悪い面、エゴ。。
キアニは全てを知っていました。
それでも優しい男でした☆
キアニが教えてくれた事☆
大事にしていきたいと思っています。

海のキアニはいつも誰よりも早く大平洋に昇る朝日を見ていますよ!
その場所で朝晩のお散歩でメリアとマカナとカノアお祈りしています。

キアニの眠る3つのポイント☆
結んだらどんな三角形になるのかな?

コークパパ。いつも山のキアニとお話してくれてありがとう!
コークとアーリーもありがとう!

たった一年とひと月ちょっとのキアニとの時間が私の中でずーっと続くステキな時間になりました☆
【2009/11/11 18:15】 URL | キアニのマミー #-[ 編集]
yakoさん
yokoさんもあるんですか!?
まぁ!なにもなく生きている人はいませんよね。
それをどう捉えるか、、、ですよね!
どこかで切り替える事やリセットは必要かもしれませんね。
yokoさんもいつか、ここに立ってみますか!?
喜んでご案内します。
その時は是非。。。

ところでジャンティは元気ですか?
もう2歳になったんですよね。
きっと、美人さんになっているんでしょね。。。
来月ですが九州の山口さんの所へ行ってきま~す。
えぇ、、、なんでって!? それは・・・
【2009/11/11 18:22】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
こんばんわ~。

仕事も携帯もPCも捨てて一人に。。。でもわんことは一緒にいたい!
そうか那須へ行けばいいんですね(笑)
高速が土日祝日1000円になったのは良いけど、
凄く混むので、高速に乗るのが怖いですv-12

那須へも8月に行ったっきり、もう紅葉は終わりましたよね。
雪景色を見て那須は初冬かぁ~と。
【2009/11/12 23:11】 URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
こんにちは。

先日は楽しい時間をありがとうございました。

どうもコメントを書き込むのは苦手でして、初めてかも知れません。

来る者拒まず、友達の友達も仲間。
サービス精神旺盛で誰にでも親切に接する。
自分には絶対に真似が出来ません。

年齢的なものや社会的責任、多くのプレッシャーに負けそうになる事もありますよね。

深く考えてしまうと、正直参ります。
だから自分は深く考えずに好きな事を無心で楽しむようにしています。
あとは美味しいワインがあれば!

一人の時間、夫婦だけの時間、家族の時間と
上手に区分するのは難しいですが、
お互いそんな時間も見直さなければいけませんね。

まだまだこれから!先は長いです、のんびり行きましょう。

今度は思い切り呑みたいですね。
【2009/11/13 15:10】 URL | rano #-[ 編集]
キアニのマミーさん

今年も残り2ヶ月、まだまだ何かが起こりそう!!!
それにしてもお互い、いろんな事があった年になったようですね。
あう意味、忘れる事の出来ない年に・・・

これからも・・・、まだまだ続く人生。
Hawaii的に楽しまなきゃぁ、、、ね!
来年は遊びますよ~。。。
【2009/11/13 18:45】 URL | コークパパ #-[ 編集]
ミキランスーママさん
そんな気持ちになったときは・・・、そう!那須にどうぞ。
山頂で美味しいコーヒーを煎れてあげます。
下界を望み、コーヒーを片手に語るのは、きっと爽快でしょうね。
(いつもひとりで登るのでもっぱら語る相手はコークにアーリーのみです)
たまには人と語るのも良いかも・・・
【2009/11/13 18:51】 URL | コークパパ #-[ 編集]
renoさん
コメントははじめてです。
無理しなくて良いですよ。(今の時代、アナログ生活が羨ましいです。)

私の書き方がいけないのかな!?
サービス精神とは程遠いですが、人と会うのは大好きですよ。
確かに来る者拒まず、、、に見えるかもしれませんがそうでない時もあるんですよ。
それに今回のことはこのこととは違う部分での疲れ(考え事)ですのでご安心下さい。

那須に着て8年。 社会的責任やプレッシャーなど忘れていました。
それだけ好き勝手にやっていたツケでしょう。
ただこれはそういったものではなく・・・・、
ん~~!なかなかうまく説明が出来なくてごめんなさい。
まぁ、時間が解決するでしょう。

今回の事はここだけの私事です。気にしないで下さい。
那須に来るときは遠慮なしで着てくださいね。
みんなが着てくれて私のストレスはなし、そんな性格ですから・・・
これからも宜しくです。
【2009/11/14 19:23】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




