Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



そろそろ見頃かと!? ヤマユリの群生地へ。

早朝は那須街道沿いの「赤松林街道」の遊歩道を散歩することに。
勘があたれば・・・沢山のヤマユリが観られる。
駐車場には車が1台。いつ来ても人気のない公園である。
トイレや水道などが整備されていないせいなのか! 
むしろ我が家には好都合です。
ノーリードで一周(約40分)りすることに。
歩き出したとたん、直ぐに香りが・・・。
ピンポーン。 わぁ~! 右も左も前も当然後ろも、
ゆり、ゆり、ゆりのヤマユリだらけです。
普通に歩いていてこれですよ。
今が最盛期! 今週末ごろまでが見頃ですかね。
このヤマユリが終わるといよいよ“夏”到来です。
今年の夏は短そうです。
那須高原は8月15日を過ぎると赤とんぼが飛び回り、
秋風が吹き朝夕は涼しく感じられます。
那須に来て6年目、未だ我が家はエアコンなしの生活です。
20070718163844.jpg
20070718163858.jpg
 コーク(冒犬野郎)にヤマユリは・・・似合わないかな?

昼は久しぶりにラーメンにします。
ここ那須は福島県白河と隣接しているため、白河ラーメンの店も多く、
うまいラーメン屋もありますよ。
ただ、ラーメンは好き好きですけどね!
今日はちょっと変わった「軍鶏ラーメンの美幸」に
食べに行くことにします。
軍鶏のみで取ったスープに麺は2種類(卵麺と太目の手打ち麺)、
メニューは塩ラーメンか醤油ラーメンだけです。
ただ、予約で焼き軍鶏(600円)もあります。
弾力があってビールのつまみに最高です。
店主の機嫌がよければ予約なしでもOKです。頼んでみては・・・。
20070718192111.jpg
20070718192102.jpg
写真は(上)塩チャーシュー麺、(下)醤油チャーシュー麺、共に800円です。


午後は・・・やっぱり川へ行きますか!
ただ、先日のこともあるので、今日は浅い川で川遊び程度にします。
この場所は百村山近くの「熊川」です。
主に農業用水に利用されていて市内の用水路に流れ込み、
上流は木の俣川へつながります。 だからキレイですよ!
普段は枯れることも多いので大雨の降った時だけ遊べる川です。
着いたら雲の隙間から太陽が。。。日頃のおこないがイイのか、とにかくラッキー。
20070718172050.jpg
20070718172106.jpg
ここに車を止めて、川の中を上流に向かって約600m歩きます。
すると小さな滝!?が、今日はここで水遊びです。

滝の向こうに棒を投げて、下でコークが構え、ナイスキャッチ。
こんなことを繰り返し、今日も水遊びをする我が家です。
20070718172143.jpg
20070718172209.jpg
エェー。 まだ落ちて来ないの! 棒さん、棒さん、早く来い!
20070718172239.jpg
20070718172254.jpg
20070718172315.jpg
コーク~! 着たよ~! ナイスキャッチ!

今日はハラハラドキドキはございません。
冒犬野郎はお休みです。
たまには普通の那須高原を紹介をさせて下さい。




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット




コーク君か~わいい~♪
【2007/07/18 22:58】 URL | みいしゃ #8OglAeDc[ 編集]
■みいしゃさん■
ありがとうです。
ブログをはじめて、初か~わいい~と言われました。
これからこの路線で行こうかな!?
【2007/07/18 23:05】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
おはようございます。

ユリの群生きれいですね。
那須は自然がいっぱいでいいところですね。
我が家も那須に住めたら。。。

是非川遊び誘ってください~。
犬種は違えど、ワン友として(図々しいかな)
コーク君のセッティングポーズかっこいいですね。さすがセッター。

白河ラーメン懐かしい。
実は高校の3年間白河に住んでました。
【2007/07/19 08:50】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
■ミッキー&ランディーママさん■
今日からサマージャンボ宝くじが発売です!? 当たったら。。。
絵ずら的に悪いですが白河ラーメンも美味しいですよね!
ただ、高原に来てまで食べるものでは・・・。
ワン種が違ってもワンを愛する人なら大歓迎です。
【2007/07/19 16:50】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




