Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



予定のない休日。
天候はお出かけ日和。
そんなことを考えていたら、急に新鮮なお魚が食べたくなり急に出かけることに・・・
目的地は福島か茨城の港。
休日という事で高速で初のETCどこまでも1千円を利用することにして、那須インターから北方面へと向かいます。
磐越道のジャンクションを右に行けばひたちなか方面です。
が、、、急に新潟の港の方がおいしい魚がありそうと、脳が働き左へとハンドルをきってしまい目指すは新潟となりました。

冬の日本海は荒々しいイメージですが、本日は天候も良いせいかとても穏やかな海です
新潟3




とりあえずコーク・アーリーをトイレに出し直ぐに車へ。
先ずは目的であるお魚を食べるのが最優先。
食べる前から口の中はお魚モードです。
お刺身にのど黒の煮つけを食べ堪能。 大満足です!!!
腹ごしらえを終わり今度はコークたちと浜で遊ぶ事に・・・
新潟8




あぁぁ・・・! 「コーク」入らないで!!! と言っても無理ですよね。
この時アーリーはオンリード。なんせ休日の海と言うこともあり浜辺には家族連れも多く居たため放せずでした。
新潟2




この後、2時間近く浜辺を散歩。
3人でいっぱい歩き、そしてたくさん話もして、気が付くと午後4時近くになっていました。
日本海
新潟6




記念写真を撮って新潟とバイバイすることに・・・
まぁ、急ぐ事も無いので一般道でのんびり帰ることにします。
新潟


のんびり帰るのは良かったんですが、これは選択ミスだったかも!?
通ろうと思っていた道(山越え)は冬季通行止。
ここまで着て引き返すのは・・・、急遽今日は泊まる事にします。
といっても宿泊先は当然未定!!! 
でもどうにかなるはず・・・
午後8時、宿を見つけ福島に泊まる事に、、、寝るだけなら十分の部屋です。
(ただ、写真を撮るまでの宿では無いので写真はなしです。)
ちなみに宿泊者は我が家だけです。
こんな時ために日帰りのお出かけの際にも必ずコークたちのフードを2食分持参しています。




翌日も快晴。
昨日は夜に着いたため周りの景色は全く分からなかったけど、窓からは白くなった会津駒ケ岳も観えました。
素泊りのため早朝にチェックアウト。
朝食はコンビニでおむすびにサンドイッチ、飲み物を買い込み、今日は山へ登ることにします。
土地勘が無いため雪山は危険。比較的低い山へ登ることにします。
会津駒ケ岳




コークもアーリーも準備万端。いつでもスタート出来る状態です。
では・・・行ってきます。
福島4




茶臼岳から見る風景とはまた違って、、、ここの眺めもいいですね。
やっぱり山の方が好きかも!!!
福島5




記念写真を撮ろうと思い後ろへと下がったら・・・・、危なくもう少しで落ちるところでした。
ちょうどその時にチャッターが「カチャッ!」と、撮れた写真がこれです。
福島6




何故か山に来るとパワーをもらえます。
次回は遠く向こうに見える「会津駒ケ岳」に登ってみたいものです。
出来る事なら冬の駒ケ岳に!!!
福島1


こんな旅(!?)は何年振りだったか!
コークたちが来る前はこんなことが度々あったことを思い出します。
たまにはいいかもぉ・・・!
時間があればまたしたいものです。 こんな「旅」を・・・

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




