Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



例年より1ヶ月遅れですが、やっと本格的な雪が降り積もり、周辺のスキー場も続々とオープンの日程が決まったようです。

そんな季節が・・・、私もワンコたちも大好きです。
さらさらな雪、そして標高1,000メートルの中で愛犬と一緒に「スノーシュートレッキング」を楽しみませんか?
急ではありますが今月12月26日(土)に、私の知人の好意で下記リゾート施設(会津高原リゾート)が経営するゴルフ場(18ホール全て)を開放していただく事となりました。
つきましては皆さんにもこの機械に本当の「雪の世界」を楽しんでいただこうとフログにてお知らせした次第です。
犬種や大きさ(小・中・大型犬)は問いません。そして私と面識がない人でもOKです。
是非参加してみたい方はご連絡下さい。
尚、詳細は下記の通りです。

■ 日 時:12月26日(土) 午前11時現地集合
■ 場 所:会津高原たかつえカントリークラブ(地図)
■ 参加費:大人一人 2,500円(犬は無料)
*参加費に含まれるもの ・スノーシューセット1組(レンタル代)
          ・昼食(お弁当又はロッジレストランにて)
          ・日帰り温泉入浴も無料(たかつえスキー場にて)

今日現在、現地の積雪量は約20cmですが、今も降っているとのことです。
もし当日雪が解けなかった場合でもゴルフ場は開放して頂きます。
その場合はスノーシューなしでゴルフ場内をトレッキングとなります。
また、その場合の参加費は頂きません。(但し、昼食は各自負担)

参加するワンちゃんですが、狂犬病、予防接種済みであること。
ヒート中及び噛みつき癖等、他のワンコや人に迷惑を掛ける犬の参加はご縁了下さい。
また、ゴルフ場内はオフリードOKですが、各自の責任にてお願い致します。

会場までのアクセスですが、東北自動車道「西那須野塩原インター」より通常約1時間で着ますが、
雪や道路状況により1時間30分以上かかりこともあります。
ゆとりを持って運転し、気をつけてお越し下さい。

○ 参加者が居なくても我が家だけでもこの企画は決行いたします。
もし、、、もしもですが、参加者が多くなった場合は締め切らせていただこうと思いますのでご理解下さい。

参加申込みを含み、その他詳しい事は直接お返事しますのでコメント欄にてお問い合わせ下さい。

スノーシュースノーシュー0
貸し出し用スノーシューセットです。           晴れた日の山頂からの眺めです。


たかつえ高原ゴルフ3




雪がない時のゴルフ場。
ここをスノーシューでトレッキングします。
当日の予定では約7~10km(3時間)を歩く予定です。
体力の無い方は、コース内を自由に遊んでいただいてもOKです。
たかつえ高原ゴルフ2


標高1.000メートルからの景色は最高です。
当日は晴天である事を願います。
たかつえ高原
クラブハウス前、18ホールのグリーンより


【追記】
■参加希望する方へ■
・スノーシューを用意する関係上、参加人数をお知らせ下さい。
・また、犬種及び頭数もお願いします。
・参加費は当日徴収させて頂きます。 尚、予約金やキャンセル料は掛かりません。


テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/18 23:49】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/19 05:19】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/19 09:28】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/19 12:26】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/19 18:04】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/20 01:18】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/20 07:38】 | #[ 編集]
久しぶりです。スノーシューいいですよね。私も好きです。(持ってますし・・・)26日行きたいのですが、仕事があって難しそうです。
次回、もしあれば、、参加させていただきます。

p.s 年末あたり、雪山トレッキングにでも遊びに行こうかなぁと考えてますが、雪はどうですか?沼っ原とか?

まろんぱぱ
【2009/12/20 12:10】 URL | まろんぱぱ #8QKJzHN.[ 編集]
え~ん 羨ましい!!

我が家は、セナパパの休みが少なくて
遠出できずに、つまらない毎日を送っています。

26日も休めないそうで、やっぱり参加できませんが、2月頃には雪遊びに行きたいと思っておりますので、また是非遊んでくださいね~

【2009/12/20 13:50】 URL | セナママ #-[ 編集]
まろんぱぱさん
お互いに大好きな季節になりましたね。
那須ではやっと雪遊びが解禁になりました。
今日もまろんぱぱと初めて逢った場所へ行って雪遊びをしてきました。
暮から1月8日までビッシリと仕事となります。
それ以降ならご一緒できます。
【2009/12/20 16:07】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
セナママさん
ご無沙汰してます。
遅くなりましたがお誕生日おめでとう。

パパさん、仕事が忙しいんですね!
まあ、暇よりも良いんでしょうけど・・・、程ほどに。。。

会津高原のスノーシュートレッキングの第2弾があります。
日程は決まっていませんが、2月中旬の平日に行う予定です。
希望の日程があれば教えて下さい。
ちなみにスノーシュは50セットまで用意が可能ですよ。
【2009/12/20 16:19】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
先週末の大雪には驚きました
いよいよワンズが大好きな季節到来ですね
(私もですが)
素晴らしい企画なのに 忘年会の予定があり
行く事が出来ず 残念です・・・・・

【2009/12/22 11:56】 URL | アンディパパ #-[ 編集]
コークパパ、2009年はリルハ家、大変お世話になりました。
おかげさまで、楽しい体験と出逢いをありがとうございました。
26日(土)AM11:00 TAKATSUEに参加させていただきたく、よろしくお願いいたします。
鬼怒川温泉方面から直行いたします。参加者:大人2人+リルハでお願いいたします。
〈教えてください。〉
スノーシューをつけるための靴は何がよろしいでしょうか。
体力にあまり自信がないので、途中でリタイヤさせていただくこともありえますので、
そのときは。。。。。。
以上、よろしくお願いいたします。
【2009/12/22 21:25】 URL | リルハパパ #-[ 編集]
アンディパパさん
今回の企画は急に決まりました。
なんせ雪が降らず企画どころではありませんでしたから・・・
ただ26日は2月に行う予行練習というところでしょうか!
2月の中旬にスノーシュー企画をまだします。
今度は早めに日程を告知しますのでその時にでも是非参加してください。
でも、、、平日を予定してます。
【2009/12/24 00:03】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
リルハパパさん
了解です。
後でお電話します。
【2009/12/24 00:05】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
はじめましてコークパパさん

いつも楽しみに拝読させていただいています。
今回の企画にぜひ参加させていただきたいんですが
4WDでないと会津高原まで行けないでしょうか?
教えてください 宜しくお願い致します。

             ヒメママ
【2009/12/24 18:31】 URL | ヒメママ #Il/3Zg4s[ 編集]
ヒメママさん
はじめまして。
たかつえま高原まではスタッドレスタイヤを履いていれば普通車で十分です。
我が家も乗用車で行きますよ。
で、今回は2月に行う「スノーシュートレッキング」の下見となります。
参加者も少人数ですが大歓迎です。
現地11時に集合です。

メールアドレスを教えていただければ詳しい内容をご連絡します。
【2009/12/24 22:13】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/24 23:47】 | #[ 編集]
コークパパさん

お返事ありがとうございます。
早速、明日スタッドレスタイヤに履き替えて
チャレンジしたいと思います。
参加人数は2名です。○○○からです。
どうぞ宜しくお願い致します。

メールアドレスをここに記入しても大丈夫ですか?

       ヒメママ

【2009/12/25 15:18】 URL | ヒメママ #-[ 編集]
ヒメママさん
メルアドはここに入れてもいいですが、管理者のみの欄にチェックして投稿してください。
そうすれば他の人は見ることは出来ません。
【2009/12/25 15:38】 URL | コークパパ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/25 17:41】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/26 20:21】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




