Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



ここ数日、急に冷え込んだ那須界隈。
21日の早朝5時頃はなんと自宅でマイナス6℃まで下がりました。
ガラスにレースのカーテンが氷りつき引っ張ったら切れました。
おそらく私が住んでから新記録ではないかと思います。

でもその分、雪もたくさん積もり春までは雪遊びが出来そうです。
そんな「冒犬野郎」のグログも暫く雪の光景ばかりとなりますが、飽きずに見に来て下さいね。

明日から通行止め 8




ここ「沼っ原湿原」まで車で来る事が出来るのも今季は明日までです。
来年4月25日まで冬季車両通行止めとなります。

毎年通行止めになる二日前に除雪車が入ります。
これはここを管理する役所の方が通行止めとなる日に上から残されている車などが無いかをチェックするため毎年行います。
そんな訳でこの日だけ限定で車で来る事が出来ます。
ただ、除雪はしても一般自動車でのアタックは厳しいと思います。
これは4WDの特権です。
明日から通行止め 2




雪壁を走る事20分。
湿原の頂上付近は快晴。
雪の白と空の青の2色の世界です。
明日から通行止め 1




吹き溜まりの場所は積雪80cmを越えています。
足跡の無い新雪の中を走るコークとアーリー。
やはりうれしそうです。
明日から通行止め 4
明日から通行止め 3




ここでも標高は約1300mあります。
眺めも結構いいですよ。
明日から通行止め 6




右側に見える山は福島県の流石山1812m。
隠れスポットとして知られている流石山の「ニッコウキスゲ」の群生は沼っ原湿原より見事です。
明日より通行止め 4




沼っ原調整池には薄氷が張っていました。
来年2月になると氷の厚さは30cmを越えます。
明日より通行止め 5




今日もたっぷりと遊んだ二人。
疲れたようで静かにお座りもできます。
明日より通行止め 7

この後はちょっと早い「クリスマスランチ」です。
さぁ、帰ろうかぁ・・・!

「クリスマスコースランチ」はこれだけ食べて2,800円
チーズガーデン「しらさぎ邸」は雰囲気も良く食事も旨いですよ。
機会があれば是非一度よって見てはいかがですか!!!
ちぃなみにテラスはワンコOKです。
ベリーのカクテルにキッシュ鶏のガランティーヌ香草風味
クリームチーズ&バジルソースのリングイネ魚介のサフランスープのリゾット
牛リースのグリエ 温野菜添えデザート
2009.12.24クリスマスランチ 090

欲しそ~に見つめる二人。
ズーッと二人の目線を気にしての食事はちょっとかわいそうでした。
ごめんね。


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




