Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


福島県の会津高原たかつえリゾートスキー場が12月26日(土)今季グランドオープンしました。
積雪は60cmとコンデションもまあまあです。
そして隣接する「たかつえカントリークラブ」ではこの冬はじめての試みとなるスノーモービルで引っ張るスノーウェイクホードやスノーラフティング、雪上遊覧、そしてゴルフ場を開放してのスノーシュートレッキングととにかくこの冬の会津高原が熱く面白くなりそうです。

その中でも、犬を連れてのスノーシュートレッキング。勿論、オフリードでです。
これは私の友人を通じて提案させていただき、では試験的に貸し切りでしてみましょうと、そして今日のグランドオープン時に実現となりました。

午前11時、現地到着。
準備を進めるスタッフに迎えられ、我々も早速に準備開始。
レンタルするスノーシューは最新モデルのワンタッチ式で女性にも簡単に装着が出来ます。
では、青い空に向かって行ってきます。

クラブハウスを抜けると真正面には会津駒ケ岳も観える絶景です。
まだ誰も踏み入れていないコースは、きらきら光それはきれいでした。
この広大な敷地、コース内に居るのは我々だけです。
積雪50cmはある雪の上を、スノーシューで第一歩、、、気持ちいい。

2009.12.26 スノーシュー 0
2009.12.26 スノーシュー 24




では、行ってきます。
2009.12.26 スノーシュー 11




快晴、無風の天候は汗ばむほどです。
標高1000mの景色を楽しみながらのスノーシュー。これは犬より人間の方絶対楽しくなります。
2009.12.26 スノーシュー 3




ゴルフ場内を自由にされて喜ぶワンコたち。
いつもの様に消えて居なくなるアーリーにコークですが、外周にはフェンスもあるので安心です。
2009.12.26 スノーシュー 14
2009.12.26 スノーシュー 10




雪遊びはなんとはじめてのリルハちゃん。
雪玉にならないように足全てにはテーピングで完全装備。
でも、、、私!アウトドアは苦手。。。
2009.12.26 たかつえスノーシュー




雪上でのテータイム。
温かいコーヒー。インスタントがこんなに旨いとは・・・
みんなで雪の上に座り暫しお話しタイム。
2009.12.26 スノーシュー 5
2009.12.26 スノーシュー 4

午後2時過ぎ、北の空に黒い影、、、山の天気は気まぐれです。
太陽が隠れ、風も吹き出したためクラブハウスへ引き返すことにします。




とても親切なスタッフの皆さん。ありがとうございました。
そして参加してくださったアイリッシュセッターのリルハパパ&ママさん、ワイマナラーのヒメママさん。
お疲れ様でした。
2009.12.26 スノーシュー 2




そしてスタッフさんの好意でこんなスポーツも体験させて頂きました。
スノーラフティングに乗り悲鳴をあげる女性たちに、ニューモデル1100ccのスノーモービルに乗ってはしゃぐ私でした。
2009.12.26 スノーシュー 23
2009.12.26 スノーシュー 15


今回の企画「犬を連れてのスノーシュートレッキング」ですが当初平日限定で何名か集まってのみOKとのことでしたが、私たちも犬たちも大人しく(?)そして良い子だったので・・・
これなら土・日曜日及び休日も大丈夫でしょうと全日受けていただけるとの連絡がありました。
ただ、多少規制はさせていただきますとのことですが、勿論オフリードでOKだそうです。

今まで会津高原リゾートでは、犬用の施設及び宿泊等は行なっていませんでしたが、これを機に宿泊できるようにと前向きに検討していただけるとのことです。(多分秋までには!)
詳しい内容が分かり、決定した折にはブログにてアップさせて頂きますので楽しみにして下さい。

尚、この冬犬と一緒にスノーシューを是非体験したいと言う人は曜日に関わらずお受けしてもらいます。が・・・、
直接の申込みは、犬の対応等受け入れが万全に整ってからと・・・、
それまでの間は犬連れのスノーシューはある程度限定、制限したいそうです。
そんな訳で受け入れ体制が整うまでは私を通しての申込みとなりますので知人、もしくはこのブログを見た人限定という事にまります。
是非、体験したい人、詳しい内容を聞きたい方はご連絡下さい。
よろこんで取次ぎをさせて頂きます。
ちなみに料金はスノーシューレンタル代とコース利用代+ワンコ込みで、大人お一人様2,500円となります。


次回のスノーシュートレッキングの予定は、
■第2回目 1月30日(土)
■第3回目 2月25日(木)
に行う予定です。勿論、私と面識がないひとも、また犬種も問いません。
申し込み方法を含め詳細は改めてブログにてお知らせいたしますので楽しみにしていてください。


【お知らせ】
オリジナルレインコート(コーク着用のもの)
サイズ:L
カラー:光沢のあるブラウンに裏地はオレンジを使用

オリジナルレインコート

オリジナルのレインコートの試作品が出来上がり、今回試験を兼ねて使用してきました。
破水性の生地も思っていた以上に発揮してくれてバッチリでしたし、着心地も良いとコークが言っていました(?)
今まで市販されていた物(アーリーが着ているオレンジの物)をアイリッシュセッター等の足の長い犬種に合わせ作りました。
その他、数箇所の改良もして胸回りや後ろ足の長さ等が調整可能な機能も付けました。
また、使用している生地も従来のものよりソフトで若干厚手のものを使用しました。
基本的にはサイズはM(アーリーサイズ)とL(コークサイズ)の2種類でカラーは2~3色になるかと思います。
料金やカラーなどの詳細は改めてアップいたします。
ちなみに出来上がりは1月中旬以降の予定をしていますのでお楽しみに。
スポンサーサイト

テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/27 17:41】 | #[ 編集]
はじめまして!

 いつも読み逃げばかりしていましたが、
今日は初コメントです(^^♪

 ワンちゃんの表情がイキイキしているので
楽しみに読まさせて頂いています。

 会津高原たかつえには、昔スキーで行った事が
ありますが、最近ご無沙汰でした。

 ワンちゃんとの企画はいいので、
ぜひこれから企画して欲しいものですね。
【2009/12/27 18:37】 URL | 小雪パパ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/27 21:23】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/28 06:19】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/28 07:22】 | #[ 編集]
楽しい一日をありがとうございました!

真っ青な空、真っ白な雪、大自然に包まれてワンちゃんたちと自由にどうぞ!って与えられたこの日。とても贅沢な時間でした。
たぶん、我が家ではリルハよりも私たちの方が、はしゃいでいたかもしれません。。。

とても親切なスタッフの方々と、コークパパさんの想いに感謝、感謝です。

ママさんにもお世話になりました。ご一緒できて、とても楽しかったです。
【2009/12/28 22:31】 URL | リルハママ #-[ 編集]
こんばんわ~。
ご無沙汰してます。

パパさん、冬も楽しい遊びが盛りだくさんですね。
我が家は冬になると冬眠状態ですe-261

今年も楽しい記事をありがとうございました。
来年、川遊び時期になったらまた、那須に行きますので、
遊んでくださいね。

良いお年をお迎えくださいね。
【2009/12/30 21:45】 URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
小雪パパさん
おめでとうございます。
そしてコメントありがとうございます。
こんなブログですが読んで頂きうれしい限りです。

愛犬と一緒に楽しむスナーシューの企画をしました。
遠方にお住まいではないかと思いますが、日程が合えば是非どうぞ。。。
ちなみに夏にも企画(案)があります。
内容が決まればお知らせします。

今後とも宜しくです。
【2010/01/02 15:24】 URL | コークパパ #-[ 編集]
リルハママ&パパさん
あけましておめでとうございます。
そして先日はご参加いただきうれしかったです。
今年もいっぱいいっぱい「笑」って遊びましょう。

スノーシューたのしいでしょう。
私も病み付きです。
なんせ冬山の登山より安心ですしね。
1月・2月とまたやりますので時間が合えば、、、お待ちしています。
【2010/01/02 18:02】 URL | コークパパ #-[ 編集]
ミキランスーママさん
ご返事が年越しとなりごめんなさい。
昨年は結局お会いできずでしたね。スーも大きくなりパピー時が見られなくて残念です。
今度会うのはきっと暖かくなる5月以降になるのかなぁ!
その時は川遊びに行きましょう。
【2010/01/12 11:32】 URL | コークパパ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。