Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



ハッキリしない天気が続き、日課の散歩もワンパターン。
晴れていただければ・・・へ行くのにと思い何時もの公園へ。
霧雨が降る中、グラウンドでボールを投げて遊び、
その後は那珂川沿いを下流へと歩くことに。
水は昨日より多目の様に感じる。ただ濁りはなくいつもの透明度。
この道を歩くのは初めてである。
橋の上から見る光景も下から見るとずいぶんと違って見える。
20070719162644.jpg
20070719162658.jpg
20070719162707.jpg



この橋、晩翠橋の豆知識です。
現在の橋は5代目で昭和7年に架けられ、土木遺産にも選ばれています。
ちなみに初代は明治17年に架けられたそうです。
クリスマス時期のライトアップは幻想的ですよ。
20070719171643.jpg
(写真は那須塩原市観光協会提供)


橋の真下に来たとたん、コークがいきなり止まり見ると「セット」している。
なんと対岸には鴨が4羽!! 目が良いなと思い、やばいかなと、
思いながらもしばらく観察していると、一羽が飛び立ったその瞬間でした。
タッタッタッタッ・・・。 パシャーン。 入ったよぉー!
あぁ~ヤバ~!ライフジャケットを着させてない#%&■△。
シャッターを押すも、様子を、そしてまた皆さんに怒られるかな!?とか、
気持ちは複雑ながら大丈夫だろうと!!!
コークが対岸に着くまでに鴨は全て飛び立ち、コークは下流へと・・・
20070719195819.jpg
20070719162757.jpg
20070719162739.jpg
20070719162807.jpg
20070719162630.jpg

浅いぶん流れが速すぎ、大きな岩も、これはマジで!!!
$#&%?○■△‘・・・・・・・・・・・・・・・・!。
怪我もなく無事に岸へと戻りましたが! どうやって戻ったかは・・・・・・・・・・・・・・?
20070719162825.jpg

本人は何も無かったかの様な涼しい顔をして。。。
お陰で私は腰から下が”ビチョビチョ”です。

不思議と今回は冷静な自分が居ました。
ズボンのポケットから、携帯電話、デジカメ、車の鍵、財布を出し
おまけに時計まで外しての行動。
以前流されたときは時計も外れポケットの中は空っぽに、
当然車の鍵もなくなり、JAFを呼んで帰宅。
それを考えれば冷静な判断!?
ライフジャケットさえ着けていれば・・・
イヤ!こうならないことが大事ですね。
 
明日はドッグランに行くことにします。



【お知らせ】
今年は2年に1度の黒磯の夏を彩る「那須野ふるさと花火大会」が開催されます。
仕掛け花火や色鮮やかなスターマインなど約2万発が夜空に輝きます。
■ 開催日時:8月4日(土)午後7時~9時
■ 場  所:那珂川河畔公園
20070719171716.jpg
(2年前の花火大会の写真です。)



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット




毎日毎日。。。ヒヤヒヤドキドキで読み逃げ中です(笑)
けど。。。コーク君の日記を読んでいると、
多くのアイリッシュ飼いたちは那須に移住を考え、
那須にすでにすんでいる方はアイリッシュが欲しくなる??
それくらい読んでいて楽しいんだなぁ・・・♪
【2007/07/19 20:11】 URL | かおり #6moyDOY6[ 編集]
毎回毎回ドキドキしながら読んでいます。
それにしてもコークパパはいつもr冷静沈着ですね~これも慣れなのでしょうか?
私だったらガイ~~って叫んでそう(^_^;)
那須はいい遊び場所がいいぱいありますね!
ホント羨ましいです!
【2007/07/19 20:52】 URL | てるりん #ehYc0iXc[ 編集]
■かおりさん■
お叱りのコメントでなかったので安心しました。
けど、コントをしている訳でもないですよ!
ただ、コークも私も水が好きなんでしょうね。
それにお互いに信頼しています。
でも、ライフジャケットを着けさせてなかったのは失敗でした。
【2007/07/19 20:59】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
■てるりんさん■
本人も今週は”ドキドキ”です。
慣れてはいけないんでしょうけど、今日は冷静でした。
それと色々見えました。
流されているときのコークの目が変わるんです!
はじめは大丈夫だよって目なんですよ。
で、しばらくするとこっちを見る回数が増えて、
その内もぉ~そろそろ助けに来て!って言ってるんですよ。
ホント!私にはそう感じたんですよ。
コークもきっと助けに来てくれると思い、
信頼してくれているのかと・・・!
【2007/07/19 21:18】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
やっぱり ”冒険野郎”健在ですね♪
コークぱぱさんも「コークなら大丈夫だ!」という確信があるんでしょうね。でも万が一、ってとこで飛び込む準備も万全。て、ナイスカップルです。
川大好きコーク君にはライフジャケットは必須アイテムですね。
これからも、川遊びモリモリ楽しんで下さいね~♪
今年の夏、一度は那須に遊びに行こうと思ってます。花火大会に合わせられれば最高だけど、子(犬)連れだと人込み厳しいかな?
【2007/07/19 21:21】 URL | kaki #-[ 編集]
■kakiさん■
皆さんの忠告を聞きながら”冒犬野郎”を続けます。
花火大会のベストポイント在りますよ。
車も一緒に置けて人ごみじゃない場所が!
大きな音が大丈夫ならワン連れでもOKです。
私たち地元の人のみ行って観られる秘密の場所が!
来るなら連絡を下さい。
ほかの皆さんも!
【2007/07/19 21:42】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
コーク君の泳ぎを見ていると、ちょっとアランには無理かも???
ジャケットも持っていないし??。
今度、同行してくれるときは、流れも岩も少ない所をよろしく!!!
明日の花火はいってみます。

【2007/07/19 21:51】 URL | アランパパ #-[ 編集]
那珂川の、この激流を見てもひるまず飛び込んで行くコーク君、やっぱ水が好きなのね~
一度川に流されたクレアは二度と自ら泳ごうとはしなくなったけど、コーク君は懲りてない?
っていうか周りが焦ってるだけで、いたって冷静なのかも?
エルと一緒の時は滝つぼでお願いしま~す!
木の俣川ぜひご一緒してね^^
【2007/07/19 21:51】 URL | エルママ #-[ 編集]
■アランパパさん■
いつもこんなじゃないですよ。
たまたまが重なっただけです。
本来は穏やかな川で優雅に泳いで遊ぶのがイイんですけど!
コーク以外とはこんなとこは行きませんのでご安心を!
花火大会は明日じゃないですよ。
8月4日です。

ひょっとして今那須に来ているんですか?
【2007/07/19 22:33】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
■エルママさん■
水が好きなのか!鳥が好きなのか!
いずれにしても懲りてはいないでしょうね。
これはコークも私も。。。
でもお互いに信頼してます。

こんど暑い日に木の俣川の滝つぼ辺りでBBQなどいかかですか!
イイですよ。水着持参で!
【2007/07/19 22:43】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
またまた冒犬野郎登場ですね。
ハラハラドキドキ、毎日楽しみ(?)です。
家のパパさんは、泳ぎは得意じゃないんです。
川は、注意しなくちゃですね。
助けに行くどころか自分が溺れそうです。
【2007/07/19 22:58】 URL | Mie #KiR5oSTk[ 編集]
■Mieさん■
ケリーちゃんとパパさんに泳ぎの特訓!やりますか?
ケリーちゃんはコークが担当!パパさんは私が担当!
ご安心下さい。子供でも遊べる川も沢山ありますよ。
【2007/07/19 23:39】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
おはようございます(^^)
いつもドキドキ、ハラハラ~
でもコーク君とパパさんチームだから出来る川遊びなのかも。

那須の花火素敵でしょうね。
花火苦手のアイリーがいる限り
花火見物できないでしょうね。

パピーちゃん生まれたんですね。
おめでとうございます♪
コーク君の兄妹との初対面、待ち遠しいですね。


【2007/07/20 08:15】 URL | ゆぅみ #HfMzn2gY[ 編集]
■ゆぅみさん■
そぉ。今日はHappy Timeです。
早朝に連絡がありました。元気な子が生まれたと!
詳しいことは、近日中にブログにアップします。
バーディちゃんが生まれた犬舎なのでバーディちゃんと
血統が近いかも!?
【2007/07/20 08:43】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
おはようございます。

コークパパの冷静だけど、コーク君も冷静ですね。
我が家のわんたちは、川沿いをノーリードで歩くなんてできません。
2枚目の写真のように、冷静に鴨を見てからドボ~ンでしょ。
我が家は、駐車場→川→ドボ~ン。
ライフジャケットを着せてる余裕もありません--;

晩翠橋のライトアップ素敵ですね★
本当に那須にはいいところが沢山あるのですね。
ますます好きになりそうです。
週末のコークパパのブログ楽しみにしていま~す。
【2007/07/20 08:52】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
さすがはコーク。
見事な泳ぎっぷりですネ。
実はあいより猟犬に適してたりしてv-16
しっかし、ほんと鳥さんには親の愛情もかないません!!!
でも、コークぱぱならいざとなったら助けてくれるってきっとわかってて冒犬するんででしょうネ!(コークずるいゾ)
うちの場合、ハイ、さようならですねv-8
ぜひ、今度連れて行ってください。
一応、ライフジャケット完備でご同行させていただきますが・・・
【2007/07/20 19:41】 URL | あいまま #-[ 編集]
わぁ~!コーク君はやっぱり冒険好きなんですね!
こんなに流れが速いのに泳いで戻ってくるなんて、凄ーい☆
コッカーのシェリルは急流大好きですが、体力がないので、いつも行き倒れです。
うちはTOPのお写真の滝の場所に行ってみたいです~。
えへへ。ミシェルを泳がせたいな~なんて。
水嫌いなので、無理やりぶち込みまっす!
【2007/07/21 03:42】 URL | ちえみ #W5UkiUaE[ 編集]
■ミッキー&ランディーママさん■
そうですね。那須はいい所がいっぱいありますよ。
ただ、私もまだまだ知らない場所も沢山あるようです。
これからもコークと冒犬野郎をして紹介しますね!
時間があれば許せば3.4日滞在していろいろ回れればよいのですが!?
もっと那須が好きになりますよ。。。
【2007/07/21 09:07】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■あいままさん■
パワーではあいちゃんにタジタジですけど、泳ぎは負けませんよ。
愛情に関しては鳥さんには確かに敵わないかも?場合によってはですけどね!
でもコークが一番信頼し、好き理解者であることは自信ありますよ。
あいちゃんの一番好きなのは・・・。
【2007/07/21 09:20】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ちえみさん■
シェリルは急流大好きで・・・・いつも行き倒れって、どうなっちゃうんですか!大丈夫なんですか?
TOPの写真の場所は暑い夏には最高です。ワンも人も気持ちいいですよ。
行きましょう。お弁を持って。
あぁ、忘れてました!水着も持参ですよ。
【2007/07/21 09:34】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
こちらには初めてカキカキです。
コークくん、ワイルド~♪
羨ましいくらいに楽しんでいる様子が伝わってきましたヨ!!

鳥さん。。。
1度引きずられてからは360度?いえいえ、ぐるんと回って400度くらいは眼を光らせて爆走してま~す!コーク君みたいにカッコよくないお散歩な毎日ですっv-16
【2007/07/22 22:10】 URL | おり&ふぃおまま #mQop/nM.[ 編集]
■おり&ふぃおままさん■
いらっしゃいませ。
カッコイイ散歩なんかしてないですよ!
ただ、我が家の裏の雑木林には雉に野うさぎは住んでます。
朝の散歩はダッシュからです。
環境なんですかね!
山へ行くとコートは切れるは、傷はつけてくるはで大変です。。。
うちのコークは、ショーには絶対出せないですね。

【2007/07/23 00:30】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




