Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



雪の多さにビックリ!

那須でも例年になく雪が多く寒い日が続いてますが、ここ桧原湖はそんなもんじゃありませんでした。
3日間降り続いた雪は積雪150cmを越え、今日の気温は日中でも-5℃です。
地元の人いわく、これでも例年並だそうです。
でも山々はきれいでした。
裏磐梯-1




お宿でスノーシューを借り、全面氷結したばかりの桧原湖へとトレッキングです。
ただ、お宿のオーナーが一部氷の薄いところがあるのでくれぐれも注意してくださいと・・・。
スタンバイOK。前の道を隔てた向こう側は桧原湖です。
ガードレールを越え・・・
四季の森
桧原湖-3




桧原湖まで抜ける森はスノーシューなしでは入れないほどの積雪です。
桧原湖-1




湖畔の上でも積雪はこの通り。体半分は雪の中です。
桧原湖-6




氷結したばかりのためか、ズーッと同じ場所に立っていると足元から水か染み出てきます。
そのためか、女性たちはこれ以上奥へとは入ろうとしませんでした。
桧原湖-4




那須であろうと福島であろうと、雄大な自然大好きな二人。
桧原湖でも大ハシャギでした。
コーク-1
桧原湖-2

この時期は毎日が雪遊び。
雪が降ろうと、氷点下-5℃であろうと元気に散歩する女性たち。
数年前では考えられない行動です。
本当にたくましくなりました。
これも全てワンコのパワー、、、でしょうか。。。


■■■会津高原で「愛犬と一緒に”スノーシュートレッキング”」参加者募集!!!  詳しくは⇒こちら

スポンサーサイト

テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




