Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


那須に住み着いて何年振りでしょうか、これほど降る雪は・・・

雪は降ると大変ではありますが、こんな楽しみもあります。
小さい頃は東京でもかまくらや雪だるまを作った記憶があります。
そして小学校の授業は必ず校庭の授業に変更。そうです雪合戦となりました。
そんなことが今でも覚いだされます。 だらか、、、雪を見ると童心に返るんですかね!!!
今日はかまくら遊び。。。
かまくら-0





中は大人が立っても天上には頭がつくことはなく、広さも6畳程あります。
不思議と風も雪も入らないためかとても暖かく、、、この中で一泊しようかと思うぐらいです。
かまくら-4





当然、コーク・アーリーが立っても天井に頭はぶつかりません。
かまくら





かまくらの外は大雪。。。 気温は-3℃です。
大雪





アーリーは雪で遊んでいるわけではありません。
手についた雪玉を取ってま~~す。。。(でかぁ!)
アーリー





遊んだ後のお決まりポーズ!!!
左コーク&右アーリー


【イベントの追記】
2月25日の「犬と一緒!スノーシュートレッキング」ですが、現在の参加者は15名。
昼食の用意の関係で申込みは前日までお願いはしていますが、当日の飛び入りも歓迎です。
但し、食事の用意は出来ませんのでご自身で用意をお願い致します。
当日は前回同様、スノーシューはもちろん、ソリ遊びやスノーモービルで引っ張るボード遊び等も行ないます。
ちなみに圧雪した道はトイプードルやチワワといった小型犬でも十分歩け楽しめます。
また、お子様の参加も大歓迎です。

現在スノーシューイベントの追加も検討しています。
開催日は雪が一番締まり天候が恵まれる3月に2回(土・日)行なおうかと・・・
また、5月中旬か下旬ごろに「新緑の会津高原を犬とトレッキング」と題して1,700メートル級の山を歩こうかとも考えてます。
決定しましたらアップします。


近場に宿泊をお考えの人は、会場となる会津高原たかつえカントリークラブ「スノーランド」より5分程のところに
ペットと泊まれるペンション「フェリチェ」がありますので、ご相談してみては・・・

スポンサーサイト

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。