Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



川原にはススキが咲き、そしてトンボが飛び。
春に咲いた花は実となり・・・
こんな光景を観れば誰しも秋と思うもの・・・。
しかし今は7月下旬の夏前、しかも梅雨真っ只中である。
今年は那須に夏は来るのだろうかと! 感じさせる朝である。
20070722112657.jpg
20070722112713.jpg
 熊が好んで食べることから「クマイチゴ」と言われています。
果肉が柔らかく甘酸っぱいです。


気温は19℃と少々肌寒く秋を感じる朝である。
先週の川遊びでは2回ほど”ハット”した出来事があり、チョットだけだが反省しなくては!
そう思い、今日は川原で遊ぶことに。
目的地手前で車を止め、コークと歩くことに。
「ひぬまおおはし」を渡り、この下の川原が今日のお散歩ポイントです。
ここは距離も幅もあるので走り回ることもでき、体が熱れば川に浸かることも・・・・。
そして川底も浅く流れも穏やか!・・・ということは安全。
今はこれが一番である。
20070722112732.jpg
20070722112745.jpg

この広~い河原が今日の遊び場です。
20070722113020.jpg
20070722114422.jpg


河原を走り回り、上流へ約1㌔行くと川が現れます。
コークは早速川に・・・
ここはライフジャケット無しでも安心です。
20070722112838.jpg
20070722112923.jpg
20070722112958.jpg
20070722113158.jpg
今日はコークの行動を安心して観ていられる。
さぁ、コーク行くよ~。


急に決まったことですが、今日はアンディ家が那須に来ます。
11時半頃に那須インター出口で待ち合わせ。
アンディママのリクエストで「ヤマユリ」の群生地に行き花を観たいとのこと。
アンディ一家と会うのは3ヶ月振りです。
着くなりコークが早速ご案内です。
20070722113334.jpg
20070722113356.jpg
アンディ君(左)に花はお似合いだが、コークは!?
20070722113418.jpg

約1時間の散歩をした2ワンは泥だらけで、腐葉土も体についているため、正直臭い!
臭い体は!洗うしかない・・・ということで!
川に行くことに。
今日のコークは2度目です。
場所はいつもの秘密の・・・!?


じゃぽーん。勢いよく川に入るアンディ君。
実はこの2枚のアンディ君の写真は貴重なショットです。
川遊びは初体験。
そしてノーリードで遊ばせるのも初体験。
今日は収穫があったアンディ家でした。
20070722113522.jpg
20070722113459.jpg
初ノーリード!
アンディママさんが心配そうに・・・。
ちょっと距離があくと”アンディ、アンディ”と呼ぶ。
1年前のコークと同じである。

アンディ君も少し慣れ、コークにちょっかいを!
遊んで遊んで!それとも止めて・・・!
20070722113554.jpg


お腹もすいたので川遊び終了。移動。
コーク! あなたどこに乗ってんの!
ちゃっかりアンディパパの車に・・・。
20070722113637.jpg


食事は気を使わずに居られる場所!となると、ワンパターンだが「シェーク・オマール」ですね。
早速電話で確認。
快く、OKでした。

取り合えず記念写真を・・・
(左)コーク  (中)看板犬の「ドリ君」10ヶ月   (右)アンディ
20070722113759.jpg


するとそこにアランパパと「アラン君」登場。
実はアランパパとはブログ友達で、会うのは初めてです。
自宅は神奈川で、昨年那須に別荘を建て、現在お庭をドッグランに・・、奮闘中とか!
今回会ってお話を聞くと、昨年富士のISオフ会に参加しているとの事で、出るは出るは、
カリンちゃん、ミシェルちゃん、エルちゃん、ガイ君と会った事のあるワンちゃんが・・・。
アイリッシュ繋がりは狭いですね。
20070722113827.jpg
20070722114045.jpg
アラン君(3歳)です。
顔がコーク似で、胸に白い毛が入っているのも同じでした。
血統が近いかも!?

取りあえずご挨拶。 珍し~い、3ワンが全て男の子です。
左がアラン君、右上がアンディ君、右下がコークです。
20070722113850.jpg

コークと気が合ったのか!遊びたいポーズを何度も。
20070722114013.jpg
20070722114118.jpg

皆で立ち話。 案の定アイリッシュ談議となりました。

またまた貸し状態となりました。
シェーク・オマールさん、いつもいつも有難うです。




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット




ミニミニオフ会でアイリッシュ話に花が咲いたみたいですね~。

アンディ君、初の川遊び怖がらずダイナミックに遊んでますね~!
コーク君の泳ぎっぷりを見て「ボクも!」となったのでしょうか。

アランパパさんのアラン君はうちと同じ名前なので、ブログ上ではよく拝見させてもらってるあのアラン君かな?エラン君の兄弟犬のアラン君。


【2007/07/23 00:19】 URL | kaki #-[ 編集]
おはようございます♪
アイリッシュさん、みなさんどこかで誰かとつながっていますね。
お顔を寄せているお写真は、何の相談?って感じです。
シェーク・オマールさんに行けばアイリッシュさんに会えるぅ~って。
川遊びも山歩きもとっても楽しそうです。
【2007/07/23 07:59】 URL | ゆぅみ #HfMzn2gY[ 編集]
アンディパパさんとこで3頭目ちゃんが誰だか判らなかったんですがアラン君でしたか。
去年の朝霧オフ会でアルバ・ルパンもお会いしました。
アンディ君のように最初に深みで焦ったら深い所が恐くなって泳がなくなるんでしょうか?
うちのルパンも川へ連れて行っても私が深みへ連れて行かないと自分からは深い所へ行かないようです。
【2007/07/23 08:08】 URL | アルバパパ #-[ 編集]
■kakiさん■
ISや人に那須は良いとこなんでしょうか!? 嬉しい限りです。
kakiさんのお家のアラン君のお話も出ましたよ!
多分お会いして居るんじゃないですか?
エラン君のお話も出たような!兄弟犬かも?聞いておきます。
【2007/07/23 09:30】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
■ゆぅみさん■
その後の東北生活はいかがですか?
ISはどこかでつながっている。その様ですね。
立ち話もついつい長く・・・。
「シェーク・オマール」の土曜日は”アイリッシュDay”ですね!
【2007/07/23 09:43】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
■アルバパパさん■
アラン君とはお会いしているんですか!
アルバパパさんは朝霧へは来る機会があるようですね!
次回は那須まで足をのばして下さい。

ルパン君は学習するんですね!
コークは流された経験も深みの経験もあるんですが、
懲りないですね。
バカなのか!真の「冒犬野郎」なのか!
でも、コークでなく私自身が問題なんでしょ。

【2007/07/23 10:13】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
せっかくお誘いいただいたのに残念でした~
午後から那須ってのは我が家的にはよくあることなので行こうと思えば行けたのですが、雨さえ降っていなかったら。。。
絶対行く!!ってパパさんにごねればよかったかな~
3ワンズが鼻先を合わせる姿がかわいいですね。
判別が難しいわ~
アラン君にも会ってみたかったです~
去年の朝霧オフで会ってたのかな。。。
あまりにも大きなオフカイで誰が誰やらわからないままのオフでした(汗



【2007/07/23 21:15】 URL | エルママ #-[ 編集]
こんばんは。

3ショットのアイリッシュセッター
キレイですね。
水に濡れるとますます色が濃くなって、マホガニー色(?)て言うのかな。
顔を突き合わせてるのは、本当に何か相談してるみたい。
悪巧み?それとも次回の川遊びの相談?なんか幸せを感じる1枚ですね。

【2007/07/23 21:40】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
■エルママさん■
前日に連絡をすればよかったのですが・・・ごめんなさい。
ただ、エル家とはお隣みたいなもの!急でもお誘いしますよ。
アラン君とは富士だか山中湖とかのオフカイじゃないのかな!
聞いておきます。
【2007/07/23 21:57】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
■ミッキー&ランディーママさん■
いつも遊びに来ていただいてありがとうです。
ワンコの写真って犬種関係なく幸せ感じますよね。
ミッキー&ランディー家にもお会いしたいですね!
今夏にイイところご案内しますね。
そぉーそぉー!また違うポイント見つけましたよ。
近々にコークとトライしてきますね。
お楽しみに!!!

【2007/07/23 22:32】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
わぉ~~。またまたオフ会ですね!
もう那須ってばアイリッシュがアツイ☆
那須にいけばアイリッシュにぶつかるんじゃないか?
って、最近ちょっと思っていたりします。
ワンコ天国といえば軽井沢といいそうだけど、
やっぱり那須のほうがいいなぁ~と
常々思うのです。別荘組。。。うらやましぃ~です☆

みんな男の子。
そしてブログオーナーさんも男性で、
それはお話に花が咲いたでしょうね♪
こっそり覗き見したかったです~・・・。
【2007/07/24 20:11】 URL | かおり #6moyDOY6[ 編集]
このBLOGを利用して「kikiさん」へ
アランはエミリーの子供でエランと同胎犬です。
コークぱぱ 失礼しました。
【2007/07/30 12:02】 URL | アランパパ #-[ 編集]
■アランパパさん■
このコメント「kakiさん」に連絡しときました。
【2007/07/30 13:06】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
こんにちは!
アランパパさんのコメント拝見しました。コークぱぱさんお知らせありがとうございます。

エラン君と兄弟のアラン君だったのですね~。
エラン君にもアラン君にも会ったことはないのですが、エラン君のブログ「我が家の愛犬日記」でよくアラン君が登場するので、同じ名前のアラン君の存在は知っていました。
あと、神奈川在住で私の知っているアラン君がもうひとり(ひと犬)いるんです。
今のとこアランパパさんのアラン君と、アランママさんのアラン君と私(kaki)のアランです。
まだいそうですね~!

ただ、残念なことにアランパパさんのブログ「アランの日記」はうちのPCをMacに変えてから見れなくなっちゃったんです。何でだろう?
PCに詳しくないので困ったもんです。
でも、コークぱぱさんつながりで顔見知り(じゃなくって、ネット見知り)になれてよかったです。
ブログ見れるようになったら遊びにいかせていただきま~す。

コークぱぱさん、すみませんでした。
ありがとです。


色付きの文字色付きの文字
【2007/07/30 21:11】 URL | kaki #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




