Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



昨日まで降り続いた大雪はどこへ!!!
朝から青空となりました。が、、、
30cm以上積もった雪が、、、強風! いや!ブリザートによって飛ばされ道では路面が見えるほどまでになっていました。
その代わりブリザートの吹き荒れる草原では視界ほとんどゼロ。
そして吹き溜まりで立ち往生する車、風に押され横向きになる路線バス、木樹が折れフロントガラスを破損する車、荒れに荒れた一日でした。

(↓の写真)薄っすら観える茶臼岳。
麓に映る白い物は雲ではありません。ブリザード(突風)に舞う雪です。
写真で見る分には綺麗ですが、外でシャッターを押す私の顔はすごい事になっています。
そしてこの中にコークとアーリーも居るんですが、、、判りませんね!!!
ブリザートで霞む茶臼岳
ブリザート
ススキも抜けそうなぐらいの強風です。





これでは草原の散歩は無理、中止に!
久しぶりに深山ダムへと行く事にします。
今の時期、車で来る人はあまり居ません。しかも昨日の今日じゃ、、、来る人など居るわけは!!!

道幅をフルに使用してジムニーちゃんでドリフト、コーナーを攻め快調に飛ばしていたら!!!
お恥ずかしい。スリップしてこの通り雪壁に激突。
スコップ片手に掘る事20分。何とか自力で脱出しました。
????





誰も居ない深山ダム。
太陽があたると水底が反射してエメラルドグリーンとなる水面は、やはりきれいです。
今年は寒いんでしょうか! 手前の水面が氷結しています。
深山ダム




やっぱりでした。ガードレールを飛び越え下に降り、深山湖の辺を走るアーリー。
気持ち良さそうですが、湖に落ちないことを祈ります。なんせアーリーなもので!!!
コーク-2
コーク



【那須のイベント情報】
第2回「ナスハク」を開催する事になりました。
開催期間は4月2日(金)~4日(日)までの3日間。
メイン会場は「那須ガーデンアウトレット内」となります。
昨年と同じような内容となりますがテント数は2倍となる予定で、私も出店します。
詳細は内容決定後、ブログにアップします。

上記期間中、那須に来たら私のブースに寄ってくださいね。。。

スポンサーサイト

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




