Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



客人がステイして一週間が過ぎました。
不安であろうと、この一週間、ほとんど24時間共にし、たくさんの話をしてきました。
その結果、我が家の環境にも馴染み、リラックス出来たのか!日本食にも慣れとても美味しいと喜んで食べてくれます。
そんな彼に冬の日本を味わっていただこうと、雪山へとトレッキングに誘い出かけることにしました。

昨日の寒さはどこへ・・・! 朝から青空に恵まれ最高のお出かけ日和となりました。
彼”旅人”は気楽なもので荷物もなく手ぶらの状態で我が家に来ました。
そんな訳で雪山への装備はコークのものを貸すことにしました。

準備万端! いつもお世話になっている福島の「会津高原たかつえスノーランド」へ出発です。
(左から、アーリー、コーク、客人のスライゴ氏)
スライゴ 010




着いて早々、、、先ずは記念写真。(左からスライゴ氏、そして私、アーリー、コーク)
スライゴ 013




スタッフ全員から歓迎をうける旅人スライゴ氏。
そしてビックリ! お友達のボルゾイ軍団リンちゃんたちも遊びに着ていました。
スライゴ 016




見渡す限りの大自然。 周囲をキョロキョロするスライゴ氏! この光景をどう感じているんだろうか!?
スライゴ 058




とりあえずはここを熟知しているアーリー、コークについて行くか! そんな感じのスライゴ氏。
スライゴ 031




慣れてきたら一人で遠くへトレッキング・・・
スライゴ 033




でも、、、声を掛けると振り向き、そして戻ってきます。
日本語を理解するのがとても早い賢い客人です。
スライゴ 034
スライゴ 045




冬の日差しを浴び、たくさんの友達と自然いっぱいの新雪の大地を歩く・・・
なんとなくですが、彼の表情も穏やかに、、、そしてなんだか笑っているような!!!
スライゴ 024




一緒に同行していただいたのに、なかなか写真に納まらないメイプルファミリー。
妹ミエルはもう7ヶ月になり体重も17キロになりました。
子供の成長は早く本当にアッという間です。
スライゴ 056
スライゴ 068


いつもお世話になっている「たかつえのスタッフ」のみなさん。
また、同行していただいたメイプル家、ありがとうございました。
お蔭様で客人も大喜び!
帰宅時の車中は自宅に着くまで爆睡していました。


会津たかつえリゾートでの「犬と一緒!スノーシュートレッキング」次回の開催は2月25日(木)です。
現在、約20人(大型犬から小型犬まで16頭)の方が参加予定です。
詳しくは→こちら
または、ドッグデプト那須アウトレット店でも受付しています。


カフェにて休憩。
(奥からスライゴ氏、アーリー、コーク)
スライゴ 001



リラックスするスライゴ氏。日本のカフェの感想は・・・
スライゴ 004


スポンサーサイト

テーマ:アイリッシュセッター - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




