Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



ぅ~!ていう朝です。
那須岳を望むのも久しぶり。
今日は暑くなるなー。
こんな日に限って会社は早出である。
20070724112511.jpg
早朝6時の那須山です。


午前中。やらなきゃならない仕事を早々に終わらせ、昼食に・・・
外に出ると暑いとうより“熱っー“!
コークはどうしているのか!?
(ちなみに我が家はエアコンなし。天然クーラーのみです。)
川にでも連れて行ってやりたいなー!
・・・・・と思い、午後は早退することに決定!(ごめんなさい)
自宅に帰るとコークは玄関でお出迎え。
先にコークを車に乗せ、仕度を!
目指すはお気に入りの・・・・。

今では日課となった川遊びだが、やっぱり気持ちイイ。来て正解。
先ずは準備運動程度に!
20070724183920.jpg
20070724183931.jpg
今日は特に気持ちよさそうである。

いつもはこの場所で遊ぶのだが、今日は更に上流へ!
では、このポイントに車を置いて、歩いて行くことに・・・
上流には小さなダムが!?
川沿いの林道を歩けるところまで歩きその後は・・・
20070724183941.jpg
20070724183950.jpg
20070724184006.jpg

道はここまで。
この後は川原へ下りて川の中を上ることに。
川幅も広く流れも穏やかで浅い。石も小粒なため歩きやすい。
いい感じですね。(気持ちイイ!!!)
20070724184031.jpg
20070724184042.jpg

沢を上る途中には、山から注ぐ水が・・・
このショットだけ観ると”わびさび”の世界かな!
20070724184020.jpg


さらに上流へと進むと、むこーに小さく見えるのがダム!?
20070723112815.jpg
滝を観るなり何故か走り出す・・なんで!
20070723112832.jpg
20070723112849.jpg


私の後を追い、こんな激流もなんのその・・ですね。
20070723112939.jpg
20070723112950.jpg

川底の石が反射してエメラルドグリーンの水。
きれいな水だけど!
ここまで来ると水も相当冷たく、泳ぐのはちょっと無理ですね。
20070723112922.jpg
20070723113025.jpg
20070723113009.jpg

20070723113042.jpg

いつものポーズで、どうだぁー!
今日も満足した一日でした。

(風景がきれいなので、コメントは控えめにします。)

ただ、会社の皆がこのブログを観ない事を祈ります。
午後は会社を早退。用事っていうのは・・・。




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット




とっても素敵な景色ですね。
わんこがいなければ行くことの無いところへ
どんどん足を踏み入れてしまいます。
わんこの喜ぶ顔を見て、そして私たちもリフレッシュできるのです。
そんな日があってもいいのではないでしょうか。
【2007/07/24 20:29】 URL | ゆぅみ #HfMzn2gY[ 編集]
こんばんは。

わーい!夏だー!
千葉も朝からいい天気だったので、
コークパパ&コーク君はどうしているかな。。。と思い仕事をしてました。
さすがです。
私なんて、早退しても住宅街を歩くだけだから。。。羨ましい~。
8月になったら絶対、絶対、那須の川へ行くぞー。
【2007/07/24 22:12】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
お仕事を早退してのコークくんと一緒の時間。いつも以上に楽しかった事でしょうね~!!!
たまには、こんな時間もあって良いと私も思いますよ~。
川の水がキレイで気持ちよさそうです~☆
会社の方が誰も見ていないことを祈ってます(*^-^*)
【2007/07/24 22:26】 URL | おり&ふぃおまま #mQop/nM.[ 編集]
■ゆぅみさん■
ありがとうです。
早退したかいがあったかな?
今日の那須は今年一番の暑さでした。
奥へ奥へと・・・。
でも、ある程度下調べはしているんですよ。
冒犬野郎といえ危ない目に会わせる訳にはいかないですからね。
今日も心地いい疲れです。
【2007/07/24 23:09】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
いつも那須の魅力一杯の様子を見せていただいてありがとうございます。
那須を選んでよかったとつくづく思います。
早く、一緒に遊べるようになるといいなぁ。
【2007/07/24 23:15】 URL | Mie #KiR5oSTk[ 編集]
■ミッキー&ランディーママさん■
ごめんなさいね。我が家ばかりで楽しんで。
ミッキー&ランディーママの気持ちはもう那須なんでしょうね!
夏が来て、休みになって・・・。
もう直ぐですよ。 那須でお待ちしています。
【2007/07/24 23:20】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
■おり&ふぃおままさん■
そうですよね!こんな日があっても!?
でも今日は気持ちのいい川遊びでした。。。
おり&ふぃおままさんはこんな経験は無いのですか?
どんなところへ行くんですか?

【2007/07/24 23:33】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
■Mieさん■
もともと那須は開拓の地。
外からの人は大歓迎です。って!
私もコークもある意味”開拓者”です。
来年は一緒に開拓しましょう!
それまで未知の場所を残しておきます。
【2007/07/24 23:49】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
うーん。。。いいなぁ~。。。
私も昨日は会社の窓から空を見ては
『帰りたい・・・こんな日は遊びに行きたい』と
逃亡妄想を繰り返していました♪
以前の私なら完全に帰ってましたが、
現在入社半年目。。。無理ですぅ~~!!
なので。。。コーク君ときれいな川の写真で
行った気分を満喫させていただきました♪
川の透明度の高さに驚きです!
【2007/07/25 02:40】 URL | かおり #6moyDOY6[ 編集]
■かおりさん■
入社半年はまずいですね。
後半年は我慢!イヤ、何年経ってもズルは駄目ですかね!?
休日には近くまで来ているようで・・・。
夏の川は人もワンコも気持ち良く大喜びです。
少なくとも私は・・・
【2007/07/25 08:07】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
おはようございます。

うれしいお言葉に涙が。。。
今日も仕事です(--;)
【2007/07/25 08:50】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
写真を見てるだけで、気持ちが清々しくなります。実際その場所に行ったら体の中丸洗い出来るくらい気持ちいいんだろうなぁ。

”会社を早退してコークと・・・”
ウチの夫『いいなぁー。コークぱぱ。毎日コークとこんないいとこ走り回れて・・。オレもアランと・・いいなぁー』と大変羨ましがっておりましたー。
今回だけでなく、毎回ブログを覗く度にね。

でも今日も満員電車にぎゅーぎゅー押し込まれて現実の世界へ連れて行かれましたー。いってらっしゃ~い!
【2007/07/25 09:22】 URL | kaki #-[ 編集]
■kakiさん■
アランパパさん。ごめんなさい。
我が家ばぁっかり楽しんで!
私も6年前までは田園都市線で多摩川を渡って・・・
約1時間満員電車に詰め込まれ通勤してたんですよ。
パパさんのお気持ちは、よぉ~く理解できます。
盆休みまで、もう直ぐです。
頑張ってください。
【2007/07/25 10:57】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
いつも綺麗な写真を拝見させていただいております
コーク君との自然の中の遊び
本当はパパさんのほうが
エンジョイしているのでは?
【2007/07/25 11:49】 URL | anise #-[ 編集]
■aniseさん■
ご無沙汰してます。
そぉ!エンジョイしているのは私ですね。
暑い日が続くとなかなか那須(川遊び)から出られなくなります。
アニスにも遊びに行けませんですみません。
【2007/07/25 12:04】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




