Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



明日から始まる、食とレジャーの博覧会「ナスハク」ブース出店のため連日準備で大忙しです。
昨日は食材の買出しにポップ作り、夜は厨房で販売する地元の野菜を使った具たくさんの「ミネストローネ」の仕込み。
用意する量はなんと1000人分!!! ただ、これもとりあえずなので、足りないかもしれません。
使用する食材だけでも、ベーコン20キロ、キャベツ40玉、たまねぎ100個、にんじん120本、セロリ60本、白いんげん10キロ、パスタ10キロ、トマト缶120缶などなど・・・
男6人が包丁とまな板持参でひたすら刻むこと4時間、、、その後刻んだ具を炒め、今日はベースまで作りました。
いよいよ今夜は仕上げ・・・、200人用の大鍋を5個も・・・!!!
考えるとイヤになりますが、とりあえずもうひと頑張り。。。
開催中は、是非ブースへ遊びに来てください。

                            (オリーブオイルで炒めたミネストローネのベースです。)
ミネストローネ仕込み




明日から3日間は「ナスハク」の会場に缶詰め状態となる私、そのため子供たちとは遊べなくなるため今日はびっしりたっぷり遊んであげよと那須山へ雪遊びに出かけました。

晴天で無風の那須岳。
朝だというのに日差しが強く、見ての通り半袖のポロシャツ1枚でも大丈夫。
4.01 010




一昨日降った雪のお陰で山頂近くでは足跡もなく新雪状態です。積雪も30センチ以上になっていました。
4.01 017
4.01 015





猛ダッシュで斜面を下りてくるスライゴ氏。
今季、雪遊びもこれで数十回以上、、、その性で雪の上を走ることも慣れたもの・・・
4.01 022



誰も居ないお山で、、、3日分遊んでくれたかな!!!
明日から3日間は遊べなくなるけど・・・我慢だよ!
4.01 006
4.01 013




下界を見つめる人は・・・コークではなくスライゴ氏です。
4.01 025

今季の雪遊びもこれが最後かなぁ!!!
あっという間過ぎ去った大好きな”冬”に”雪”・・・、既に来季に期待します。


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




