Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



5月18日(火) 東京、那須も25℃を越え夏日になり暑かったそうですね。
偶然にもこの日は早朝からデイキャンプに出かけ暑さ知らずで一日を過ごす事が出来ました。


休日となると、何故か那須を離れることが多くなった我が家!!!
これはスライゴ氏が男の子(未去勢のみ)が大の天敵。何故か愛相性が悪く、特に小さいワンコが駄目。
そんな訳でワンコの居ない場所へ場所へと行くようになり、ワンコにやさしい那須では難しく大変。
昔は人の居ないところを探し回っていたのに、、、今ではワンコの居ない場所探しです。
人や子供、女の子(ワンコ)にはとってもやさしくイイ子なのに・・・、なぁ!スライゴ氏。。。

デイキャンプ スライゴ氏




出かけた先は・・・
キャンプ場は沢山あるものの、ここ周辺ではキャンプはまだオフシーズン。
それもそのはず今日の気温も21度と涼しく泳ぐのは勿論、キャンプもまだ早いらしくどこのキャンプ場もクローズとなっています。
で、、、こんな時に役に立つ”友”、事前に友人に頼み、とあるキャンプ場を紹介して頂きました。
唯一通年営業しているこのキャンプ場。
ただ宿泊者オンリーでデイキャンプは受けていないそうですが、、、今回は友人の顔で特別にOKの許可をいただきました。

平日とあって本日は宿泊者も居ないため、結果我が家だけの貸切となりました。
しかも使用料(~夕方5時まで)はなんと2.100円です。
(施設使用料1,000円+車1台500円+大人一人300円)

デイキャンプ
デイキャンプ 1




早速コークとアーリーはひと泳ぎ。
コークについて行くのがやっとのアーリー(右側)。見ているだけで可愛いですよ。
デイキャンプ コーク&アーリー




暫しママに子供たちをお願いし、私はひとりカヌーで約1時間のお散歩です。
デイキャンプ カヌー6




私が帰ってくると・・・、見つけたコークは湖に飛び込み、さー大変! 追っかけてきます。
デイキャンプ カヌーとコーク




上陸するや、、、熱い二人のお出迎え。
デイキャンプ カヌーとアーリー&コーク




二人をカヌーに乗せ、3人でお散歩です。
デイキャンプ カヌー2




するとアーリーは直ぐに”チン”! ライフジャケットを掴み再びカヌーへ引き上げ、再スタートです。
デイキャンプ カヌー
デイキャンプ カヌー5




コークはこれが4度目でカヌーに乗るのも慣れたもの!
今回初トライのアーリー。
始めは落ち着かないものの10分も乗ればご覧の通り、周りを見る余裕すらあります。
デイキャンプ カヌー3




今度はへっぴり腰のスライゴ氏。 おそらく今回が初めてのはず・・・
デイキャンプ カヌーとスライゴ氏




彼も少し乗ったら慣れたもので、何かに慕っている様子!!!
デイキャンプ カヌー4




無事帰還。 
約10分間でしたが・・・、今回も我が家に滞在しなければカヌーに乗ることもなかったはず!!!
我が家に着たばかりに、いろんな事をさせられ(経験した)彼はうれしいのだろうか!?
デイキャンプ スライゴ氏接岸




午後は木陰に移動してランチタイムです。
デイキャンプ 午後




前回は予定外の行動だったのでコンビニ弁当でしたが、今回は早起きをして作ってみました。
メニューはありふれていますが・・・
デイキャンプ お弁当




我が家に来た頃のスライゴ氏は・・・
目の前に食べ物があると、いうまでもなく、大変なことになっていました。
でも今では「待て」と言うと私の目を見て、ヨシというまでズーッと待っています。
デイキャンプ スライゴ氏

食後はお昼ねタイム。。。
1時間程ですがみんなで横になり気持ち良くお休みしました。




スライゴ氏を泳がせようとしましたが、今回はここまでで断念。
水には抵抗なく入るので、次回こそは泳がせてみたいと思います。
デイキャンプ 私とスライゴ




帰る間際の集合写真。
お疲れ気味の私。こんな表情で失礼します。
ファミリー

スポンサーサイト

テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




