Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



土曜日の那須。
やっぱり集まりました。「アイリッシュDAY」に・・・
いつものように決まったのは前日。
前日の夕方にバディーパパより電話が・・・・。
翌朝10時に「千本松牧場」に集合と決定。
いつも集まる飼い主さんは、気まぐれで行動力はアイリッシュ勝りです。
でもそんなとこが良いのかな!!!

今日は何頭来るのかな!
9時15分、早めにコークと到着。
9時30分、エル家が到着。
9時50分、チェリ家到着。
そして予定通り10時にバディー家到着。
集まったのは、アイリッシュ4頭とクレア君(M・ダックス)と那須の常連さんでした。
早々に川へ出発。

20070729142730.jpg


いつもより水は多目で、むしろちょうど良い水量である。
そして天候はドピンカンで正しく夏という暑さである。
着くなり水に入ったのはワンコ達ではなく”エルパパさん”でした。
続いてチェリパパ、そして私、バディーパパと人・人・人とパパさん達の「オフ会」に変更!

平泳ぎ、クロール、そしてバタフライまで、見事な泳ぎを披露した「エルパパさん」でした。
(判りますか!真ん中に頭だけ見えるのがエルパパさんですよ。)
20070729143015.jpg
20070729142917.jpg
20070729142956.jpg


パパさん達に負けずとバディーちゃんが”ジャポーン”と!
2度目とは思えない泳ぎぷりです。そして泳ぎが優雅です。
さすがセレブ!
20070729142931.jpg


そして私もジャポーン!!!
水の中かからのショット。コークです。
その後も一緒になって遊んだため今回のオフ会は写真が
少な目となりましたので、お詫びいたします。
20070729142849.jpg


バディーちゃん。 ナイスキャッチ!!!
20070729142907.jpg


浅瀬ではめっきり元気なチェリちゃんです。
20070729143128.jpg


(手前)エルちゃんはオニューのライフジャケットを装着、そしてクレア君も。
20070729143145.jpg


今日も満足そうなコークですが・・・。
既に今日の川遊びは2ラウンドめです。
20070729143032.jpg



今日のランチはどうします!?
たまには違うところで食べたいと、エルパパのリクエストで「花一会」に決定。
ただ、ランチもディナーも一組限定なので予約無しではまず無理。
電話で確認すると予約ありとの事で・・・。
するとオーナーママさんが外なら喜んでどうぞと。
お言葉に甘えて、人間6人にワンコが5頭で押しかけることに。

お庭でも十分の広さで、気持ち良いです。
20070729143308.jpg

オーナーママさんはお花が大好き。蓮の鉢がいっぱいで今が見ごろです。
(蓮を自宅で管理するなんて凄すぎです。)
そのほか、ヤマユリ、カサブランカ、オリエンタルユリに沢山のバラ。
ユリの香りがするお庭でランチ。来て正解です。
20070729143250.jpg

食事が出来るまでお庭のドッグランでボール遊び。
看板犬のバーニーズのジージー君もご挨拶に。
20070729143236.jpg


今日のランチはお任せで、スズキのパイ包みにデザートにコーヒー付いて、1千円でした。
美味しくて安い。これは最高でしょ。
しかもドッグランは無料です。(*食事の方のみ使用可です)
20070729143323.jpg


暑いとみえてワンコ達は日陰やテーブルの下で”ハアハアハア”。。。
20070729143357.jpg
20070729143346.jpg
20070729143335.jpg


お腹も一杯になり、そろそろ午後の川遊びに・・・。
奥の奥に行きたいとのリクエストもありましたが!、時間も時間なので
近場の疎水公園で遊ぶことに。
ここで、チェリちゃんは地元で花火大会のためお別れと。


疎水公園は明日開かれる「カヌー大会」の準備と練習のため
関係者で沢山の人が居ました。
ただ子供が居ないのがラッキー。
だったら遊んじゃえと言う事で決まり。
20070729143428.jpg


出場者の練習に・・・コークも参加!
何故か女性のところばかりに行く参加者!?
20070729143412.jpg
20070729143444.jpg


ちょっとした芝もあるので、冷やした体を温めるには最高です。
エルパパが・・・ボール投げで。
20070729143509.jpg


帰り近くには、エルちゃんも自ら川へ入り泳ぎ、バディーちゃんも川の流れにも慣れて
ナイス泳ぎを・・・。
泳ぎが上達した一日でした。
今シーズンにはエルちゃんも「カワウソ」になれそうですね!
20070729143526.jpg
20070729143550.jpg


次回8月下旬は茨城まで遠征して海水浴をすることに。
コーク家はゲストでおじゃまします。

今日は泳いだせいで「バテバテ」の私でした。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




毎度お世話になりっぱなしで
ありがとうございます。
引き続き(おそらく何年も!)お世話になりそうなので宜しくです!

次回は深場でもハッスルチェリになれるようにライジャケもっていきます!!またの機会が楽しみです。
【2007/07/29 19:00】 URL | チェリパパ #-[ 編集]
■チェリパパさん■
おそらく何年もと言わず、夏は始まったばかりです。
今年もまだまだ何度でもお世話しますよ。
花火大会はいかかでしたか!?
【2007/07/29 19:26】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
楽しい時間ありがとうございました。小さな「カワウソ」に加えて、大きな「カワウソ」も出現し、本当に楽しんじゃいました。写真見ながら思い出し笑いです。家に戻り、バーディの毛がサラサラなのにびっくり。那須の天然水はすごい!!
【2007/07/29 20:51】 URL | Is-Win #-[ 編集]
■Is-Winさん■
今回はワンコというより「人のオフ会」となったようですね。
フルコースで楽しませて頂きました。
バディーちゃんの上達ぶりにはびっくりです。
年の功ですかね!
あの後、自宅に帰りバタンキューはコークではなく私自身でした。
次回は海でエンジョイさせていただきます。
【2007/07/29 21:25】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
今回もお世話になりました~
いの一番に川へダイブのうちのパパさん。。。
楽しんでたのはエルでなくてパパの方だったかもですね^^
人気ブログになって大忙しのコークパパさん。。。
背中の具合は大丈夫だったでしょうか?
週末アイリッシュDAYにまたご一緒できれば嬉しいです♪

【2007/07/29 22:54】 URL | エルママ #-[ 編集]
■エルママさん■
今回はパパさん連中が川で大はしゃぎでしたね。
一緒に遊びすぎて、エルちゃん、クレア君の写真が
なくてごめんなさい。

背中は何とか!ご心配なく。
それより今は目と肩が・・・
朝からコメント返信にブログ作成!!!



【2007/07/29 23:17】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
天気も仲間も最高!!今回は残念ながら川崎に戻ってしまい、地団駄踏んでいます。今週末から来週末まで行く予定です。フェンス作り・ゴルフ(会社の同期仲間)以外、9・10日はアランと遊べそうです。連絡します。
【2007/07/30 11:52】 URL | アランパパ #-[ 編集]
■アランパパさん■
今回は残念でしたが、まだまだ次回はあります。
那須の家の庭が完成すればいつでも・・・
9・10日はいづれもOKです。但し午後3時までですが。。。
【2007/07/30 12:11】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
こんばんは。

とても楽しい一日で良かったですね。
川もキレイだし。
写真を見てるだけで、気分は那須になっています~♪
アドバイス有難うございます。
参考にしますね。
【2007/07/30 21:10】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
■ミッキー&ランディーママさま■
那須に来られるようですね!
天気が良いとイイですね。
秘密の場所!見つけて下さいね。
【2007/07/31 11:41】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ケリーにお祝いメッセージありがとうございました。

那須の自然はまだまだ未開で残っていますね。
川遊びは、水がきれいな道志川へ何度か行きましたが、それ以上にキレイなところがいっぱいですね。
本当に楽しみです。
川は、クッキーの独壇場です。
さて、ケリーは・・・・?
【2007/07/31 22:58】 URL | Mie #KiR5oSTk[ 編集]
■Mieさん■
川は独壇場ですか!?
ケリーちゃんの環境が変われば・・・。
ここ何回かでエルちゃん変わりましたよ。
自ら川に入り泳ぐように!
那須に来たらコークが教えます。

【2007/08/01 08:34】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
茨城の海遊び、チェリパパと相談して、土曜日になりそうです。ご都合いかがですか?
【2007/08/01 23:55】 URL | Is-Win #-[ 編集]
■Is-Winさん■
了解いたしました。
ご連絡します。
【2007/08/02 07:30】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




