Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今の時期の那須といったら、つつじの群生地「八幡のつつじ」でしょう。
那須岳中腹にあり、人の手が加えられていない自然の群生地です。

23haに20万本のヤマツツジ、レンゲツツジが咲き誇り、地区一帯が真っ赤に染まります。
かおり風景100選にも選ばれ、必見のお勧めスポットです。
晴れた日は、このとおり関東平野はもちろんのこと、東北地方も見ることができます。

2008年 八幡のつつじ
【2008年5月撮影】



5月25日現在、4分から5分咲き、今週末から約10日間が見頃となりそうです。
八幡のつつじ





今の時期、観光バスのツアー客で賑わうためワンコ連れでで行くなら早朝がベスト。
この日も午前7時に行きました。
この時間帯ならこのとおりほとんど人は居ません。て、、、地元でなきゃ無理な時間ですね!!!
八幡のつつじ 木道





やまつつじのピンクの中に紫色の「東国三つ葉つつじ」が、またきれいですよ。
東国三つ葉つつじ





群生地もいいですが、別荘地の裏道、雑木の中にひっそりと自然にあるつつじの方が私は好きです。
今の那須高原はどこにってもやまつつじだらけです。
知らない別荘地の散策も素敵かもしれませんよ。。。
山つつじ





そんな小道で、、、下を向くと可愛いスミレやオダマキの花にも出会え、本当の那須(自然)に触れることができるかも知れません。
おだまき 1


スポンサーサイト

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。