Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



ジメジメした梅雨。。。
暑いのが大の苦手。そして夏が嫌い!!!
そんな我が家も下界に比べ、比較的涼しいところ(高原)に住んでいるにも関わらず、、、
やっぱり暑い日は涼しい場所へ行くのが一番。


標高1,500メートル、今日の最高気温は20度とシャツを1枚着てちょうど良い気候です。
ちなみにこの日の那須高原は、湿度も高く気温は29度まで上がったそうです。

ここ高地は夏が短く、梅雨の6月というのにセミが鳴き、初夏を想わせるほどです。
7月下旬には赤とんぼも飛び、お盆を過ぎた頃から秋へと向かい、9月には紅葉も観られます。

湖とレンゲツツジ





青い空、深い森の緑、澄んだ水、大好きなコーク。やっぱり着てよかったと・・・
そしてこの光景をボーっと、、、ず~~っと観ていたいそんな気分です。
湖とコーク





水を見ると必ず入るコーク。
最近ではアーリーもためらうこともなく水に入るようになりました。相変わらず仲の良い二人です。
アーリー・コーク





スライゴ氏は私と一緒に、陸より暫しご観覧。
湖とみんな





気持ち良さそうに泳ぐコーク。
暫く陸には戻ってきませんでした。
湖で泳ぐコーク





この後、4人で湖畔を1周。
木陰と風がなんともいえない、気持ちのいい時間でした。
コーク家





夜は、ワインにイタ飯。
昨年10月にオープンした一軒家のイタリアンレストラン。
オープンキッチンでこじんまりとした店内。
お薦めは炭焼き料理と手打ち麺。ちなみにパンも自家製です。
夜は23時30分まで営業(ラストオーダー22時30分)と、避暑地では比較的早い時間に終わってしまう店が多い中、遅くまでやっているのはうれしいです。
しかも芝生のテラス席はイヌも良いですよとのこと。
ただし、基本的にはイヌOKとは公表していないそうです。
そして今後もイヌOKの看板は出さないとのことでしたので、店名などの詳細は控えさせていただきます。(ごめんなさい!)

イタリアンレストラン
オープンキッチン 店内


久しぶりの更新。 コーク家は元気です。

人の人生には、転機というものが何回あるんだろうか!? 今年はなんだか、、、そんな予感。。。

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




