Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



深夜に降っていた雨も夜明けには止み。
気温16度と少し肌寒い朝を迎えました。
でも、梅雨時期とは想えない本当に気持ちの良い朝です。

早朝の散歩は森へ行く事に・・・
登山道入口に着き山の斜面を見ると、なんと鹿さんたちが朝食中でした。

私たちに気が付いた一頭の鹿が危険を察し「ピーィー」と大きな鳴き声を出し、それに気が付いたコークたち!!!

鹿の朝食





私が「ノー」と言った時には既に遅し、、、
鹿の群れ目掛けて猛突進するコークとアーリー!!!
鹿を追いかけるアーリーたち





鹿もコーク、アーリーとも姿は森の中へと消えて行き、たまに聞こえるアーリーの吠える声と鹿の危険を知らせる「ピィ」と鳴く声。
アーリーの吠える声も段々小さくなり、遠くの方で、かすかに届く程度に・・・
コークは適当に戻ってきましたが、アーリーが戻って来るまで約40分!!!
戻ってきたときにはこのとおり、ドロドロでビショビショです。
アーリーは場所など関係なく、相変わらずやってくれます。でも、、、怒れないんですよね。。。
アーリー





午後からは五月晴れに、、、朝の天気が嘘の様です。
アーリー(右奥)はシャンプーをして綺麗になって再び朝の場所へと出かけました。
今度は汚れてもいいように洋服を着かせての散歩となりました。

スライゴ氏(前)も準備万端。  「僕も鹿を追いかけたいと・・・!!!」
でも午後からは鹿さんと遇うことはありませんでした。
スライゴと草原





走り、遊び熱くなった体は湖でクールダウン。
そして再び湖畔で暴走、泳ぐ姿はネッシーのようとギャラリー(観光客)から声を掛けられたコーク。
コーク
泳ぐコーク





その後、木陰でみんなで一休み。
でも、鹿が居ないか森の中が気になるコークたち!!!
休憩





遅めのランチはワンコOKのカフェで、ちょっと贅沢にビーフシチューを頂きました。
(左からコーク、スライゴ氏、アーリー)
カフェにて





天候にも恵まれ楽しかった2日間はアッという間でした。
近いうちにまた来ようねと、、、自分に約束!!! (この時アーリーは車内のクレートでお留守番!)
2日目(山へ)


今回は4人旅。
この旅が人生の転機となるのかぁ!?
たとえどんな答えが出たとしても良しとし、今まで以上に楽しく生(行)きますか・・・。 (ひとり言)

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




