Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の登山は「ジムニーちゃん」に頑張ってもらいます。
山開きが来週となったとある山!!!
登山者が押しかける前に登ってきました。
ちっちゃいジムニーにコーク、アーリー、スライゴ氏を乗せ、ルーフBOXには沢山の荷物を積み込んで出発です。
正直、この車での遠出は結構きついです。
でも今日はジムニーちゃんだからこそ行ける場所!!!

自宅からアスファルトの道を走ること約1時間30分。。。 その後スーパー林道から登山道へと・・・
アップダウンも激しく、途中では道幅が狭くなります。だからジムニーでないと無理、来れません。

登山道入口から走ること約40分。この辺りで標高は1400メートル。
このポイントから見下ろす景色はなんともいえない絶景です。

標高1600メートルの草原へ





この辺までは比較的なだらかなダートですが・・・、これからがきつくなります。
登山道





道は上って下って、車は大きく上下左右に揺れ、、、でも、更に走ります。
目指すは標高1600メートル地点にある草原。
登山道から望む山々





時たま晴れ間が覗き、周辺の山々が浮かび上がる景色は爽快です。
登山道より





登山道を走ること1時間。ここで休憩にします。
子供たちはトイレにGO!!!
途中 トイレ休憩





大好きなビュースポットを過ぎ、残りの標高差は約200メートル。
絶景!





今日の目的地である標高1600メートルの秘密の場所!、といっても誰もここへ来る人は居ませんよね。。。
車から降りるとTシャツ1枚では寒いぐらいです。
でも、一日過ごすには最高な気候、最高な場所です。
標高1600メートルの草原での休日





ここまで窮屈な車の中で我慢していた子供たち、さぁ~自由に遊んでおいで!!!
頂上到着





走り回るコークにスライゴ氏に、いつものように森の中へと消えて行ったアーリー!!!
標高1600メートルの草原で遊ぶ子供たち





居なくなったアーリーを含め、1時間半も遊ぶとみんな自然と私のところへ戻ってきます。
コーク・アーリー・スライゴ氏





暑い下界とは別世界。人にも遭うことが無いため、お弁当を食べ、昼寝をして夕方までゆっくり出来ました。
いつものように自由に飛び回り気がつくと居なくなっているアーリー、、、そんなことも心配しないで昼寝が出来たのも、ここだから出来ること!!!
標高1600メートル


那須に移り住み、コーク(イヌ)を迎えると決めたとき、自分のライフスタイルと同じフィールドで過ごせ、遊ぶ、こんな生活が夢でした。
イヌ馬鹿かもしれませんが、今はこの素敵な生活がずーーっと続くことが・・・、頑張ろう!!!

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。