Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



8月というのに・・・
夏とは思えない涼しい朝である。
こんな日の散歩は黒磯公園の芝が気持ちイイ!!
午前7時、いつもより遅めの散歩。

公園に着きグラウンドを見ると・・・
エェ~。何ぃ~!
グラウンドがドッグランに!!!! 
 ・ゴールデン 3頭
 ・ジャックラッセル 2頭
 ・パピオン 1頭
 ・ミックス 2頭
そしてコークの9頭と・・・
朝7時ですよ。世間では「夏休み」なんですかね!?
でもお陰で楽な散歩になりそうです。(ちょっとラッキー)

20070801114436.jpg
20070801114451.jpg
たまに会うゴールデンの夫婦犬です。(お名前が!?ごめんなさい)

20070801114548.jpg

やんちゃな女の子で、コークはタいつもジタジです。
誰よりもおもちゃが大好き!全部私達のものよ・・・

20070801114502.jpg
ジャックラッセルの「ナルちゃん2歳」

20070801114510.jpg
同じくジャックの「あんずちゃん2歳」

20070801114525.jpg
20070801114536.jpg
会うと追いかけっこをしてもらえるので、コークが大好きなお兄ちゃんです。
(ナルちゃんのパパさんです。)

今日は早朝より1時間半も遊びました。


午後からは日差しも出て夏を感じさせる陽気に・・・
ここのところ降った雨でダムの放水量も多く、蛇尾川の下流でも十分遊べるということで、
川原の広い場所へと・・・
着くなりコークは「ポイント」!!!!
ゲェ~!!! それもそのはずです。
川原はこの通り、人・人・人で、まるで海水浴場です。
20070801114604.jpg

20070801114613.jpg
今日は朝から人の居るところばかりに来ている。
これじゃ・・!退散。他の場所へ移動することに!


涼しいところろと!考えたすえ、たまには塩原温泉を抜け男鹿川へ行くことに。
市町村合併になり日光市になった旧藤原町。
冬は凄い雪ですよ。
20070801114624.jpg
20070801114633.jpg


この滝で少し遊んでコークの時間は終わりです。
20070801114647.jpg


私は「水生植物園」を観て回る事に。
その間コークは車でお留守番です。
たまにはいいですよね!(ごめんね)
20070801114705.jpg



この植物園は「ワンコ」駄目です。
ただ、入口前の川まではOKです。
今日一日、人の居るところばかりだった。
やっぱり明日は”秘密の場所”に・・・・


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット




8月の朝7時が涼しいって・・。
那須はこっちと違う時間と空気が流れてるんですね。
横浜は、朝涼しいサンポを目指すなら、早朝5時台です。
起きれないし・・。

今日の朝サンポは8時になってしまったのですが、もうジトーーッとしててアランもロックもハァーハァーしてました。

世間は夏休みでしょうか。
うちの夏休みは、家族三人バラバラな気配です。
当初計画立てていた日にちで、前から狙っていた伊豆方面のペンションに予約をとっていたのですが、夫は仕事が入ることが濃厚になり、娘も部活が入ってて行けないかもと・・。
やだやだ。そんなの、絶対に!

娘には部活を何としても休んでもらい、私が娘とムスコ二匹を連れていくことになりそうです。

那須にも行くこと決めてたのに~~、
怪しい雲行きです。
勝手に、私の中ではコーク一家と会えると期待してたのに~~~。

【2007/08/01 21:23】 URL | kaki #-[ 編集]
こんばんは。

最近夏休みを分散してとる傾向があるのか、夕方のお散歩もパパさんがしている家もあります。
那須も、平日で人が多いと今週土曜日は人の居ないところを探さないとダメかな。
コークパパさんのお勧めポイント(人が少なそう)に行ってみようかな。
ただ、台風の影響が無ければ良いけど。

男鹿川へ行ったのですね。
植物園入り口の橋の下は、我が家も
大好きな場所です。
5月に行った時は、あまりの水の冷たさに、震えてしまいましたが、我が家のわんたちは大喜びで泳いでました。キレイな所ですよね。
【2007/08/01 21:36】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
キレイな芝生の公園ですね~!!
我が家の朝の犬タイムは5時っ。
6時半とか7時だとすでに暑くなってますよぉ。
夏になって、すっかり早起きに。
おかげで22時過ぎると睡魔が・・・今日は頑張ってPC触ってみましたッ(爆)
明日は是非「秘密の場所」で貸し切りだといいですね♪
【2007/08/01 22:18】 URL | おり&ふぃおまま #mQop/nM.[ 編集]
■kakiさん■
朝7時で気温21度でした。長袖を着ている人も・・・
(ごめんなさい。この日の気温は18℃でした。)
今年の那須はちょっと異常です。

伊豆ですか!良いですね。
随分行っていないような気がします。
家族で伊豆、行けるとといいですね。
お姉ちゃん!部活休んで~って、ママさんが言ってますよぉ~。

夏は始まったばかりです。
夏が駄目なら秋の紅葉もあります。
那須は春夏秋冬、一年中楽しめますよ。。。
【2007/08/01 22:34】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ミッキー&ランディーママさん■
今週でしたね!
土曜日は私も休みです。
どこかの”秘密の場所”に居ます。
お逢い出来ると良いですね。

男鹿川の水は冷たいというより「痛い」ですね。
ただ、周りの環境と景観は大好きです。
【2007/08/01 23:18】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■おり&ふぃおままさん■
22時を過ぎると睡魔ですか!?
うちは21時には消灯就寝ですよ。
その代わり起床は4時半ごろですけど。
まるで爺ですよね。

お庭の「ドッグラン」OPENしたようですね。
おめでとうございます。
芝は植えないのですか?

【2007/08/01 23:29】 URL | コークパパ #dP6zNLMM[ 編集]
コーク君相変らずパパさんと思いっきり遊んでいますね。
やはり夏休みの 分散型で公園も人出が多いのかな、アンディも近いうちに那須に行こうと計画中です。
【2007/08/01 23:37】 URL | アンディパパ #-[ 編集]
■アンディパパさん■
アンディ君はバテバテですか!
今年の那須は例年よりも涼しいです。
是非是非、コークもお待ちしております。
【2007/08/02 07:25】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
今日はどこへ連れて行ってあげようかなぁ~って思います。
っていうより、毎日同じところで飽きちゃうのは私です。
草刈されているところを放浪しているみたいです。
公園も子どもたちがいっぱいだし、お散歩も気を使います。
でもわんこ友だちいっぱい、いいんだぁ~

【2007/08/02 10:37】 URL | ゆぅみ #HfMzn2gY[ 編集]
大変ご無沙汰しています!!
7月は家を留守にしていることが多く、帰ってきたら家の大がかりな模様替えで、家の中はほぼ引っ越し状態…!(涙)
メイプルを十分に走らせていなくて、コークパパさんのブログを拝見しては、「あー、今日も川に連れて行ってあげてる」と家族で話しています。(笑)
黒磯公園は、朝はドッグラン状態なんですね?
来週までには片付けが一区切りつく予定なので、一度連れて行かなくっちゃ。
近いうちにお目にかかれますことを楽しみにしています!!

【2007/08/02 12:24】 URL | ショコラママ #-[ 編集]
■ゆぅみさん■
お散歩は毎日の日課。。。
どうせなら楽しいほうがイイに決まってます。
今日も開拓はいかがですか?
【2007/08/02 15:13】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ショコラママさん■
お帰りなさい。
留守長中の那須は涼しかったですよ。
昨日今日あたりからやっと夏の陽気ですかね!
那須の川でセレブのメイプルちゃんにも遊ばせてあげたいですね!どうなるのでしょう?
近々にもお逢いできるといいのですが・・・
【2007/08/02 15:25】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/02 17:15】 | #[ 編集]
ココパパです。
おかげさまで7/31~8/2は楽しく那須を堪能することができました。
教えていただいた川遊びのポイントは凄く綺麗で子供たちも大喜びでした。
ココは冷たい水に引き気味でしたが、午後からはジャブジャブ遊んでました。

コーク君とも会えて嬉しかったです。立派なアウトドア犬ですね!!逞しくて格好良かったです。

またいつか会える日を楽しみにしております。
【2007/08/02 20:00】 URL | ココのパパ #-[ 編集]
こんばんは。

早速、川を歩くのに靴を買ってきました(今まで、ビーサンだったので)
コーク君と会えると良いなぁ~♪
【2007/08/02 20:27】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
■ココのパパさん■
何とか天気にも恵まれ良かったですね。
偶然にお逢いした時は直ぐに分かりましたよ。
ココファミリーだって。
家族で楽しく遊んでいる姿は羨ましかったです。

子供達の絵日記にコークの絵でも描いて下さいね。
また遊びに来てくださいね。

【2007/08/02 22:18】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ミッキー&ランディーママさん■
台風で今は九州地方の方は大変でしょうが・・・。
那須地方は影響が無い様です。
ママさん、来る日は晴天で31℃の予報です。
絶好の川遊び日和になりそうですよ。
準備万端!後は来るのみです。
お待ちしております。
【2007/08/02 22:25】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




