Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



梅雨があけたらこの暑さ。
那須に移り住みこんな暑さを経験したのは、はじめてかもいれません。
なんせエアコンの無い我が家!というか今まで必要を感じたことがなかったので・・・
それにしても日中のハウスの中はサウナ状態、コークたちには結構きつそうです。
これなら梅雨のほうがまだ良かった。。。


爆発しそうな家から脱出。
向かうは天然クーラーの効く川!!!
今日は上流より、短い距離ですが沢(谷)下りをしようかと・・・

スライゴ氏も初挑戦。やっぱりアイリッシュです。
道なき道、岩山も軽快に上りちゃんと後をついて来ます。
沢遊び スライゴ氏





木陰で涼むコークたち。。。
沢上り 3人





ここはよく遊ぶエメラルドグリーンのいつもの場所!!! 
下を覗きこむコーク。そして崖を下り川の中へと・・・
沢遊び コーク





コークに続いてアーリーも川へ。。。
沢遊び アーリー





私を見上げ「俺も行くの・・・!?」と訴えるスライゴ氏。勿論「行くよ!」
沢遊び びびるスライゴ氏





スライゴ氏がもたもたしているうちに、、、コークは既に川で泳いでいます。
そしてアーリーは川ではなく向かい側の山の中へと消えて行きました。さぁ~何分で戻ってくるのか!?
川遊び
沢遊び





数十分後、まったく違う下流のほうから「ハアハア」と舌を出して戻ってくるアーリー。
いつものこととはいえ!!! いつになったら落ち着くのか!?
沢上り

みんなが揃った所で、「ランチに行くよ!」 車までダッシュ。。。





ランチは・・・
那須ではメジャーな「ペニーレイン(1960イマジン)」に新たにオープンした「ドッグスカフェ」
名物はオリジナルのソフトクリーム。その他にはコーヒーやジュースといったソフトドリンクはオーダーが可能です。
ペニーレインでパンを購入してテラスで食べるのもOKです。
また、今まで宿泊者専用だったドッグランも一般者に開放。有料ですが利用できる様になりました。
ちなみに以前からあるレストランも今まで通りわんこOKです。
ペニーレイン ドッグカフェオープン





ショップ内は、わんこグッツも充実。 オリジナルの商品もあります。
ペニーレイン ドッグショップ





焼きたてのわんこ用クッキーを頂くコーク。
ペニーレイン ドッグカフェ
ペニーレインチーズバーガービーフカレー

ボリューム満点のペニーレインバーガーに、一番人気お肉たくさんのビーフカレー!
どちらも美味しく、、、従来のレストランテラスでいただきました。
この日も平日というのにほぼ満席状態。。。
なのに笑顔で迎えてくれるオーナーにスタッフの皆さんにはいつも感謝です。
気持ちのいい時間。 那須高原を感じることの出来る食事どころです。


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




