Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



お盆を過ぎるとトンボも飛び早くも秋の気配を感じる那須高原。
これからの朝晩はグーンと涼しくなります。
ただ、例年ではのことで果して今年はいかに!!!

メインストーリー(那須街道)か一本路地に入ると・・・
雑木林の中におしゃれな建物があります。
それは個人の別荘やカフェだったり、またミュージアムだったりと、そんな中を歩くだけでも涼しく高原らしさを感じる事が出来ます。
車を置いてたまには歩いて周るのも楽しいもの、そして車では気が付かなかった事も、、、新しい那須を発見できるかもしれません。

癒しの空間ミュージアム エントランス






夏休みも終盤に入りましたが、イベントも盛りだくさんの那須! まだまだ楽しめます。
那須に来たら是非寄って頂きたい「産直」と「道の駅」。
お薦めは、「明治の森道の駅」、「友愛の森」、「アグリパル塩原」と那須アウトレット内の「ロコマート」、ここには安くて美味しい朝取り野菜に卵など、おいしい地元の特産品がたくさん取り揃えてあります。
但し、午後には売り切りごめんとなる場合もありますので午前中が狙い目です。
8月中はどこも無休で営業しています。
場所によっては臨時のテントを張って地元の味も賞味出来たりもします。
山のシューレ
山のシューレ 「食」





雑木林の中にこんな施設も新たにオープンしました。
癒しの空間「リラクゼイション ミュージアム」
中に入るには入館料(900円)が掛かりますがランチやパテオのカフェの利用は飲食代だけです。
外は勿論、イヌもOKです。
イヌ連れで入館する場合はお外でイヌを預かってくれます。
ミュージアム1





外にはテーブルはひとつですが、必要であればいくつでも持ってきてくれるそうです。
ミュージアム





おしゃれ過ぎる飲み物のグラス類。大型犬にはちょっと危険です。
食事は体にやさしいオーガニック料理。コース料理にアラカルトも用意しています。
お薦めは、クリームソースとキャビアの自家製パスタ2,800円(高いですが旨いです。)
ミュージアム カフェ





那須ではイヌを連れて遊べる施設、ミュージアムがたくさんあります。
その中でも人が楽しめるアトラクションが新たにオープンしました。
結構スリリングで楽しめるのが、りんどう湖ファミリー牧場の「ジップラインKAKKU」。
湖上をワイヤーで滑空!!
イヌと一緒に乗ることは出来ませんがめちゃくちゃ面白いですよ。
りんどう湖 ジップライン





そして夜は恒例となった花火大会は~8月22日まで毎日開催します。
駐車場で観るのは無料。もし園内で観るんだったら午後6時以降は500円で入園できます。
花火打ち上げ時間 19:30~19:50(打ち上げ数 1000発)
夏祭り(花火)
夏祭り(花火)
りんどう湖りんどう湖 花火2
花火や雷の音には動じないコークたち!!!
そのお陰で今年の花火観賞は3回目です。





せっかく高原に着たのだからディナーも外で食べてほしいです。
那須ではめちゃくちゃ有名な「ペニーレイン」。
勿論イヌ連れもOKですが、イヌが居なくても寄りたいお店です。
夜は午後10時まで営業しています。
ディナー
パエリア鴨のロースト

夕食が終わる頃にはいい時間です。
帰路の高速も渋滞なくスイスイと走れる時間では・・・
イヌを連れても連れていなくとも、そして日帰りでも十分楽しめる那須高原! 
まだまだ熱い那須の夏は終わりません。


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




