Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



猛暑もひと段落。
朝晩は涼しく寝やすくいつもの那須に戻ったここ数日でした。
といっても日中は川遊びに出かけ、短パンにTシャツ姿と”オシャレ”にはまったく無縁の毎日。
仮にオシャレしてもコークたち3人と一緒に居たら30分ももたない、すぐに汚れドロドロに・・・!

そんな日常からたまには離れ、ちょっと”オシャレ”をして出かけました。
場所は那須では、、、いや全国的に有名かな!
5年前には全国の宿1度は泊まって見たい宿で1位になった「二期倶楽部」
夏恒例となったイベント「山のシューレ 2010」が行なわれました。
そして今年もやってきました。伝説のバー「バー・ラジオ」が4日間限定で「観季館」で復活
勿論、バー・ラジオのオーナーにしてバーテンダーの尾崎浩司さんがカウンターに立ちます。

バー・ラジオ(二期クラブ)





午後21時から24時までが尾崎さんの時間。
この時間帯を目掛け、既に多くの方がカウンターに座っていました。
バー・ラジオ





この中は大人の空間。久しぶりに味わう心地良い空気と時間です。
そして誰もが美味しいと言う尾崎さんの作る「マティーニ」。 この一杯が飲みたくて・・・
なぜか! マティーニなのに、、、とげのないやさしい味。
マティーニ





尾崎さんと交友のある著名人もたくさん訪れていました。
そんな中のひとりに、、、奥の右側に座る白髪の長髪「坂本龍一さん」も来ていました。
バー・ラジオ(尾崎氏)






尾崎 浩司(おざき こうじ)
1944年生。血液型O型。牡牛座。72年バー・ラジオ、86年セカンド・ラジオ、98年サード・ラジオをオープン。
現在はサードの1店(港区青山)で営業中。華道小原流教授。 茶道は今日庵・裏千家と、現在は官休庵・武者小路千家で勉強中。茶道の美意識を基に独学で、バーテンダーとしての現在のスタイルを作り上げた。
“神のグラス”に出会えるBarがある 大人気コミックス「バーテンダー」のアニメ化が決定!!フジテレビにて10月14日より毎週土曜深夜放送。
このアニメで登場するバーはなんと青山の名店“バー・ラジオ(Bar Radio)”をモデルにしており、アニメエンディングには、実際の“ラジオ”が登場。
アニメは、カクテルと人生のうんちくが豊富に盛り込まれ、ちりばめられた、今までにない大人の癒しアニメです。

バー・ラジオ尾崎氏のバイブル

上の写真の本は、尾崎さんの世界「THE BAR RADIO COCKTAIL BOOK」
美しいカクテルの写真の数々にうっとり。
一緒に掲載されているカクテルにまつわるストーリーも、大人の知的好奇心をくすぐる内容で秀逸。
Barラジオは、本当の大人たちが集う知る人ぞ知る存在。


来年も那須に来てくださると良いのですが・・・
明日からはまた短パンにTシャツ姿です。

スポンサーサイト

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




