Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


猛暑もひと段落。
朝晩は涼しく寝やすくいつもの那須に戻ったここ数日でした。
といっても日中は川遊びに出かけ、短パンにTシャツ姿と”オシャレ”にはまったく無縁の毎日。
仮にオシャレしてもコークたち3人と一緒に居たら30分ももたない、すぐに汚れドロドロに・・・!

そんな日常からたまには離れ、ちょっと”オシャレ”をして出かけました。
場所は那須では、、、いや全国的に有名かな!
5年前には全国の宿1度は泊まって見たい宿で1位になった「二期倶楽部」
夏恒例となったイベント「山のシューレ 2010」が行なわれました。
そして今年もやってきました。伝説のバー「バー・ラジオ」が4日間限定で「観季館」で復活
勿論、バー・ラジオのオーナーにしてバーテンダーの尾崎浩司さんがカウンターに立ちます。

バー・ラジオ(二期クラブ)





午後21時から24時までが尾崎さんの時間。
この時間帯を目掛け、既に多くの方がカウンターに座っていました。
バー・ラジオ





この中は大人の空間。久しぶりに味わう心地良い空気と時間です。
そして誰もが美味しいと言う尾崎さんの作る「マティーニ」。 この一杯が飲みたくて・・・
なぜか! マティーニなのに、、、とげのないやさしい味。
マティーニ





尾崎さんと交友のある著名人もたくさん訪れていました。
そんな中のひとりに、、、奥の右側に座る白髪の長髪「坂本龍一さん」も来ていました。
バー・ラジオ(尾崎氏)






尾崎 浩司(おざき こうじ)
1944年生。血液型O型。牡牛座。72年バー・ラジオ、86年セカンド・ラジオ、98年サード・ラジオをオープン。
現在はサードの1店(港区青山)で営業中。華道小原流教授。 茶道は今日庵・裏千家と、現在は官休庵・武者小路千家で勉強中。茶道の美意識を基に独学で、バーテンダーとしての現在のスタイルを作り上げた。
“神のグラス”に出会えるBarがある 大人気コミックス「バーテンダー」のアニメ化が決定!!フジテレビにて10月14日より毎週土曜深夜放送。
このアニメで登場するバーはなんと青山の名店“バー・ラジオ(Bar Radio)”をモデルにしており、アニメエンディングには、実際の“ラジオ”が登場。
アニメは、カクテルと人生のうんちくが豊富に盛り込まれ、ちりばめられた、今までにない大人の癒しアニメです。

バー・ラジオ尾崎氏のバイブル

上の写真の本は、尾崎さんの世界「THE BAR RADIO COCKTAIL BOOK」
美しいカクテルの写真の数々にうっとり。
一緒に掲載されているカクテルにまつわるストーリーも、大人の知的好奇心をくすぐる内容で秀逸。
Barラジオは、本当の大人たちが集う知る人ぞ知る存在。


来年も那須に来てくださると良いのですが・・・
明日からはまた短パンにTシャツ姿です。

スポンサーサイト

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。