Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



お盆が過ぎたというのに、暑さ厳しい日が続く那須高原。
例年ならトンボが舞い秋を感じるのに・・・

先月7月度の1ヶ月間の気温データーを見ると、30度を越す夏日を観測したのは21日ありました。
昨年は2日だけだったのに・・・、やはり異常な夏!なんですね。
ちなみに那須塩原市で家畜用の牛が67頭が暑さのために亡くなりました。

せめてブログだけは涼しい映像を・・・
ただ、私爺の暑苦しく見苦しい姿も写っておりますが、ご了承ください。


水が冷たいと、、、言う方が多い那須周辺の川。
でも、これでも水温は年間通して一番温かい時期なんですよ。

今日は(も)みんなで川遊びならぬ川泳ぎに出かけました。

コークちゃん





森を抜け、川原を走り・・・場所は勿論、コーク家限定(?)のあの場所、、、
といっても週末は私の知人たちで混み合ったとか!?
休日・・・





気温30度、今日は私も童心に帰り、おもいっきり遊ばせてもらいました。
こんな飛込みもして、はしゃぐ爺でした。
私・・・
私とコーク
私、コーク、アーリー





私が飛び込むと、助けに来るのか!? それと興奮してか、みんなが助けに来てくれます。
・・・・!
・!





助けに来るのはいいのですが、前足の爪があたりお陰で背中は傷だらけです。
でも、こうしている時が一番の幸せ。
・・・!!!!





岸に上がり、ライフジャケットを脱ぎ冷えた体を休ませます。
そしてみんな大好きなおやつタイムです。
おやつタイム





コーク(左)とスライゴ氏(右)は椅子に座りマッタリ!
アーリーはいつもの様にひとり散歩のため、お山の中へと・・・
コーク 2スライゴ氏
アーリー・コーク・スライゴ氏

散策を楽しんだアーリーも戻ってきっところで帰り支度。
今日は体も熱るほど日に焼け感じです。
歳がえもなく子供のように遊んだひと時でした。
さぁ、これから仕事に戻ります。


夜は友人たちと宴会です。
いつもより控えめに飲ませていただきました。
昼の川遊びに続き楽しい時間を過ごさせていただきました。
パーティー
パーティー 1デザート

ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




