Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もう直ぐ9月だと言うのに・・・
空には入道雲も見え、この光景はどう見ても夏真っ盛りです。

那須高原も朝から気温が上がり、今日も暑い一日になりそうです。
早朝から涼しいところをネットで検索。
第一候補は奥日光。
近くのホテルに電話して今日の天気を聞くも、午前7時現在、曇りで気温23度。
午後からは雨または雷雨の予想とのことでちょっと期待はずれで断念。。。
ならば、晴天の北方面へ出かけることに・・・
目指すは最近お気に入りの湖で水遊び(泳ぎ)をすることに決定。

近くのハーバーでは大勢のクルーたちがクルージングの準備中!
今日はたくさんのクルーザーにマリンジェットが出そうです。

ハーバー





最近はベース置いて一ヶ所でのんびりと過ごし遊ぶことが多くなった我が家。
今日も湖畔でデイキャンプです。
湖と私





関東とは違い、周辺の学校は既に夏休みも終わりです。
その性もあり、子供たちや夏休みを楽しむ人たちもまばらです。(我が家には好都合です。)

着くや早々に水の中へと入る三人組!!!
三人






岸近くで遊ぶスライゴ氏にアーリー。
コークはというと・・・・!
アーリー・スライゴ氏





既に一人旅、遠くを泳いでいます。
ひたすら泳ぐコーク





泳いでいるコークを見つめるスライゴ氏。
泳ぐコークを見つめるスライゴ氏





次の瞬間!!!
何故かコークめがけて飛び込み、、、「泳ぐは泳ぐ・・・」これには爺もビックリです。
見つめるアーリー
追いかけるスライゴ氏





少しは泳げると思っていましたが・・・
まさかスライゴ氏がこんなに泳ぐとは! そして上手とは思いませんでした。
スライゴ氏





もう既に10分以上は泳いでいるコーク。
少し疲れてきたのか、後ろにはスライゴ氏が接近!!!
コークです





そいて二人は接触。なぜかコークに「チュー」をするスライゴ氏。
そしてコーク(左)は泳ぎながら「ヴ~~」とのどを鳴らし怒ってます。
でも、、、何故か私的には嬉しいショットです。
コーク&スライゴ氏





遅ればせながらアーリーも泳ぐ二人の下へ。(アーリーの泳ぎも完璧です。)
アーリーです





お昼寝をはさみ午後から再び水遊び・・・・
休日・・・湖で





帰り際には「今日も最高の日」と・・・、爺の雄叫びです。
湖


那須の川に比べ水の温かさに驚きです!!!
今年の福島の湖は、例年に比べどこも水温が2℃ほど高いそうです。
まだまだ今年は泳げそうです。

スポンサーサイト

テーマ:アイリッシュセッター - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。