Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



日も短くなり本来なら秋風も感じる季節のはずなんですが、まだまだ暑さ厳しい那須地方。
午前5時、那須岳の裾野に広がる朝焼けです。

そしてビックリ!!!
なんとこの夏の平均気温が・・・
標高700メートル付近、午前9時計測のデーターです。
昨年の7月の平均気温は17.1度、それが今年は23.0度。
そして8月の平均気温は18.2度に対し、今年は23.3度だったそうです。
なんと昨年に比べ平均6度も高かった事になります。
これじゃ、暑いはずです。
例年では今月下旬には紅葉も観ることが出来るところもあるんですが、はたして今年はいかに・・・

秋空 朝焼け





無事終了しました。
先月、8月20日~22日の3日間(試合は2日間)でJBL(日本バスケットボールリーグ)全8チームがサマーキャンプを那須で行いました。
正直、個人的にはバスケットは興味薄ですが、那須町等が誘致して実現したイベントでもあり、私の仕事も絡んでいたためお手伝いをさせていただきました。

私が担当したチームは大阪に本拠地を置く「パナソニックトライアンズ」でした。
昨年はNBL(ナショナル・バスケットボール・リーグ)でも活躍した田臥勇太選手が所属す「リンク栃木ブレックス」に決勝戦で負け2位になったものの、身長213cmの青野選手を含む全日本代表選手4人を抱え実力はトップクラスのチームです。
とにかく選手達は「でかい!」の一言です。が、、、試合以外では、マナーも良く腰の低い体育会系という感じで見た目とは大違いでした。

今回の「サマーキャンプ那須」誘致の結果は、前売り券は完売、当日券も完売とお客様の入りも良く大成功に終わりJBLも満足だったそうです。
また来年も那須で行なわれるよう願いたいものです。

パナソニックパナソニックトライアンズ
NBL Tシャツ


そして・・・
昨日、JBL担当者よりお礼という事で頂いた「リンク栃木ブレックス」全選手サイン入りTシャツと「パナソニックトライアンズ」選手の寄せ書き色紙。
・・・もらったはうれしくいいのですが! はたしてどうしたらいいのかぁ!?
Tシャツだから着ちゃえば良いんですよね。。。
それとも家宝にしたほうが良いのかなぁ!?

スポンサーサイト

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




