Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日も川遊び・・・、でもその前に!!!
那須高原地区には代表する温泉地が3ヶ所あります。
・那須温泉
・塩原温泉
・板室温泉
そんな土地柄と私の仕事上、地元の名物となるものはないかと!? 日頃集まる地元の有志たちが温泉地にちなんで「湯上りプリン」を考案、そして製品化しました。

防腐剤等は一切使用せず、地元の牛乳とたまごをふんだんに使い、フランス菓子のクレームブリュレに似た濃厚でなめらかに仕上げたプリンです。
定価は300円でネット販売も行ないます。(購入方法等の詳細は後日アップします。)
取扱店は今のところ那須界隈の一部の旅館やホテルに限られますが、機会があれば是非ご賞味してください。
そして批評などいただければうれしいです。

湯上りプリン
湯上りプリンです
ちょっと大人のキャラメルも別にお付けしますので食べる時にかけて下さい。




台風が去り9月9日の夜は気温がぐーんと下がり、いつもの那須高原に戻りました。
9月10日(金) 午前6時の気温は15℃ 天気は晴れ、清清しい朝です。
でも、日中は気温が上がり正午には27℃になりました。
吹く風は既に秋の風、木陰に入れば涼しく気持ちが良いのですが、これは人間だけ!!!
コークたちにはまだまだ暑い夏の日のようです。
そんな訳で、やっぱり今日も川へと出かけることにしました。

いつものようにジムニーで川を渡り、川原を走りお気に入りのポイントに・・・
車から降りたその瞬間! アーリーは森の中へ消え、コークは川の中へと!
そして、僕はどうすればいいのと、振り向くスライゴ氏。今では一番手の掛からない子です。
スライゴ氏





イスにテーブルをセットし、今日も一日ここでお世話になります。
まだまだ川遊び・・・那須





泳ぐコーク。水面下はこのようになっています。
まだまだ川遊び・・・コーク(上)
まだまだ川遊び・・・コーク





森の散歩から戻ってきたアーリーは、クールダウン中!暫し川の中から出てこようとしません。
まだまだ川遊び・・・コーク&アーリー





川原に上がると既に二人はお疲れモード。
それもそのはず、アーリーは1時間も森を散歩、コークはカワセミと鬼ごっこ、これでは疲れるのも当然です。
コーク・アーリー





その後、自ら車の中へと入るコークにアーリー。
既に1時間前から車でお休み中のスライゴ氏(手前)。
お歳なのか、夏ばてなのか、最近めっきり遊ばなくなった気がします。
まだまだ川遊び・・・お疲れ3人

まだまだ日中は暑い日が続きそうです。
そして那須での川遊びもまだまだ続きそうです。
那須に来るときはご連絡を・・・


那須にも美味しいスンドゥブ(韓国料理)専門店「ホラニ・スンドゥブ」が出来ました。
韓国の青年二人が経営する本格的「スンドゥブ(鍋)」です。
辛さはマイルドからスーパーホットまでの5段階。
私はいつも一番辛いスーパーを注文。辛さの中にも旨味も甘さもあり辛いだけではありません。
↓写真のスンドゥブはあさりベースに春雨とキムチをトッピング。
スンドゥブ



そしてご飯がまた旨いんです。
炊きたて熱々ご飯は、注文を受けてから一人前ごと石鍋で炊きあげます。
石釜ご飯



その他に注文したキムチの盛り合わせ(左)にえごまの葉(右)とナムル(手前)です。
キムチ・えごま・ナムル

料金はどれも1千円前後とリーズナブルです。
イヌはNGですが車で留守番させてでも食べる価値ありです。
これからの時期、特に寒い冬には最高。

スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。