Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



猛暑日が続く日本列島。
ここ福島の山間部も例外ではないようです。
でも・・・
こんな猛暑にも関わらず、草木たちは秋が近づいている事が分かるんですね!
既に「ナナカマド」や「山桜」の葉は色付きはじめここだけは秋の気配を感じとれます。

ななかまど
ナナカマド
ナナカマドの実ももう直ぐ真っ赤に・・・





今日の東北地方は台風の影響もあってか、厚い雲におおわれあいにくの天気。
でも嬉しいことに気温はなんと21℃と久しぶりに気持ちの良い日です。
本来なら桧原湖でカヌーをするつもりでしたが、この気候では水遊びをする気にはなれづ急遽目的変更。
市営の牧草地で暴走することにしました。
ススキと・・・





目下に望む猪苗代湖。
時より飛んでくるトンビを追いかけ牧草地をフルに走り回る3人組。
牧草地で・・・





そして私も一緒に・・・何故か走る、走る。
走る
走る・・・・・





トンビのお陰で十二分に走った3人は満足そうです。(手前がスライゴ氏、右側はコーク、左がアーリー)
川遊びも良いですが、やっぱりアイリッシュは緑が似合います。
スライゴ氏とコーク・アーリー





知人が勤めている近くのホテルにおじゃましてコーヒーをご馳走に、そして敷地内を散策させていただきました。
○○ホテルにて





白樺が続く散策路。12月から3月までは一面銀世界となります。
白樺と・・・





収穫を待つ稲穂たち。
この分なら9月には新米が食べれそうです。
ただ猛暑続きの夏。
はたして今年の出来は・・・
実り


那須にも広い牧草地は沢山ありますが、ここ福島は那須より田舎(良い意味でね!)、人も車もほとんど居なく安心して思いっきり遊べます。
これからのシーズン、秋の紅葉に冬はスノーシュートレッキング、桧原湖氷上散歩と今年も福島通いが続きそうです。


スライゴ氏体重24.6kgになる

我が家に滞在して早7ヶ月になるスライゴ氏。
来た当事はあばら骨が出るほどまでに痩せ体重は19kgだったのが、今では24.6kgにまで増えました。
他に悪いところもなく至って健康そのものです。
でも体重はあとプラス4kgはほしいです。



テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




