Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



個人的に嫌いな夏も終わり、すっかり秋となった那須高原。
朝晩の冷え込みきつくなり日中との温度差は10℃以上になります。
この分なら那須連山の紅葉も早いかもしれません。
今週22日に様子を見にみんなを連れて茶臼岳に登ってきます。
そして頂上に住む友人「キアニ」に新家族スライゴを紹介、会いに行ってきます。

来月になるとこの光景が赤く染まり見事な紅葉となります。(と思います。)

福島 湖





今日は三連休初日。
混雑する那須を出脱!
那須よりは空いているであろう福島へとお出かけです。

そして今日はいつもと事情も違います。
何と5対1。 アイリッシュセッター5頭を私一人でお世話することになりました。
5頭を車に乗せ、5本のリードを携え、こんな感じでお出かけです。
5セッター





いくらアイリッシュが好きとは言え、一度にリードをしての散歩をひとりでこなすのは無理!
オフリードで遊べる場所へと・・・
そんな訳で、混雑する那須から出脱となりました。
行き先は、連休でも人が居ないであろう場所・・・

先ずは、我が家のコーク、アーリー、スライゴを離し・・・
コーク・アーリースライゴ





そしてメイプル、ミエルもオフに!!!
湖にて





アスファルトを走り、川に入り、草原を走り・・・、
セッター7頭が右に左に上へ下へと自由に飛び回ること約1時間。
福島





遊び疲れた後は、みんなおとなしくどこへも行こうとしません。
特に真ん中のミエルは既にダウン!!!(後で分かったんですが、走り過ぎで足の裏の皮を剥いたようでした。)
IMGP8852アーリー、ミエル





チェアーにテーブルを広げ、アメリママさん手作りクッキー(イヌ用に人用)を食べ、暫し休憩です。
湖





場所移動の前に、今回ご一緒していただいたイングリッシュセッターのアメリ(2歳♀)とラルフ(3歳♂)も加わり記念写真。
左からラルフ、アメリ、アーリー、スライゴ、メイプル、ミエル、コークです。
(記念写真というのに、揃うことなくバラバラなのがセッターぽいでしょ!)
アイリッシュセッターとイングリッシュセッター





今日のランチは昨年オープンした「下郷の道の駅」です。
ここは標高800mに位置し、1000m級の山々に囲まれロケーション抜群なところです。
レストランもあり、芝生に囲まれたデッキはイヌ同伴もOK。
しかもメニューも豊富で美味いですよ。
今回頂いたのは、福島地鶏と新鮮たまごの親子丼(800円)。
レストラン道の駅
地鶏と新鮮たまごの親子丼地鶏の親子丼





デッキ前の芝生はイヌも入れます。
7頭のセッターに囲まれ、めちゃくちゃご機嫌な爺です。
この光景を見ていた人が「ブリーダーですか!?」と話しかけてきましたが・・・
これじゃ、無理もないです。
7セッター





本日の締めは、近くにある観音沼公園で・・・
紅葉時期には観光バスのツアーもやってくる程、素晴らしい紅葉が観られます。
おそらく10月中旬が見頃です。

5頭ともに今日は本当にイイ子でした。特にひとり散歩が好きなアーリー。そしてチビのミエルもね!!!
5対1





もう直ぐ太陽が沈みます。
時間が経つのも忘れるほど良く遊びました。
観音沼にて コーク

今回チョイスしたコースすべて、3連休初日というのに人に遇うことなく遊べる場所でした。
正直、今日はどうなる事と思いましたが、思った以上に楽で楽しい一日でした。
これならもう1頭増えても大丈夫そうかな!?

スポンサーサイト

テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




